2015年04月

いろんなことを書いています
ユークリッドラボ株式会社は、スマートウォッチに対応したアプリを開発し、シンガポールでおこなわれる「InnovFest Unbound 2015」にて、展示デモをすることになりました!

開発されたアプリは、「Spotpedia」。
このアプリを使うと、特定エリアや店舗内などにいる人に、おすすめの情報を配信できるようになります!
また、博物館や遊園地などで場内の案内として使うことも想定されているそうで、色々な使い方ができそうなアプリです!
スマートウォッチでこうしたアプリが続々開発されると、ますます便利になりそうです。

ユークリッドラボ株式会社では、「InnovFest Unbound 2015」で1円玉サイズのPhysical Web対応のBLE発信機も展示デモをします。
このような新しいテクノロジーを使った製品には、注目しておきたいところです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



愛車を手放すときには、できるだけ高く売りたいですよね。
高く愛車を売るために大切なことは、車買取の専門業者に売ること。
でも、買取業者に連絡して査定をしてもらうのは、ちょっと面倒ですよね。
そんな人におすすめなのが、株式会社ファブリカコミュニケーションズが2015年4月23日に始めた新しいサービス。
そのサービスとは、日本最大級のインターネットオークション「ヤフオク!」内に出店した、「愛車査定オークション」です!

「愛車査定オークション」は、大手の車専門の買取業者だけが入札できる限定ストア!
このストアに愛車を出品するだけで、大手の買取業者に愛車を売ることができるんですよ。
入札に参加するのは、審査済みの大手買取業者だけなところも、安心できるポイントですね。

愛車を売る予定のある人は、簡単に高く愛車を売ることができるこの新しいサービスを、利用してみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
DTCP-IP対応Windows端末用TVプレーヤーソフト「sMedio TV Suite」4月21日(火)よりWindowsストアにて販売開始 限定数量で初回特価キャンペーンも実施します!

株式会社sMedioは、2015年4月21日よりWindowsストアにて、「sMedio TV Suite」のダウンロード販売を開始しました!

今回販売が開始された「sMedio TV Suite」は、Windows8.1に対応したソフトウェア。
このソフトウェアを使うことによって、レコーダーやメディアサーバーに撮りためた録画番組を、ホームネットワーク経由で視聴できるようになります!

ホームネットワーク経由で視聴できるようになると、テレビのない部屋や入浴中にも、録画した番組が観られるようになりますよ。
また、録画した番組を持ち運べるようにもなるから、外出中にも観ることができます!
電車やバスなどでの移動中にも観られるようになるので、テレビライフが充実しますね。

他にも、高速表示による操作性の向上や使い勝手の良さなど、基本的な部分もパワーアップしています!
便利で使いやすいソフトウェアなので、使ってみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
オンラインポータルサイト「buy-navi」Webサイトリニューアルに伴い、キャンペーン実施決定!

オンラインポータルサイトの「buy-navi」が、4月20日にリニューアルされました!
今回のリニューアルによって、「buy-navi」はますます使いやすくなりましたよ。

特に使いやすくなったと感じるのは、カテゴリ別のショップ検索ですね。
カテゴリ別ショップ検索を使うと、欲しい商品のカテゴリでショップを検索することができます!
調べたいショップだけが表示されるので、不必要な情報が表示されることはありません。
この機能を使えば、ネットショッピングがスムーズになるでしょうね。
また、今回のリニューアルによって、出店者にも便利な機能が追加されました!
検索機能や並び替え、一括整理など、これまでのページよりも情報が管理しやすくなり、スマートフォンへの最適化も強化され、パソコン以外でも作業がしやすくなっています。
新規会員向けに、期間限定割引キャンペーンもおこなわれていますから、リニューアルを機会に「バイナビ」を使ってみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
Spectee、訪日外国人向けリアルタイム情報配信旅行ガイドアプリを開発に向けて、海外でクラウドファンディングの募集を開始

外国に旅行に行ったときには、ガイドブックが手放せませんよね。
ガイドブックがないと、現地で迷ってしまったり、観光地の見所を見逃してしまいかねません。
このことは、日本を訪れる外国人の方にも当てはまります。
ガイドブックを見ながら観光することで、日本をより知ってもらうことができるでしょう。

ユークリッドラボ株式会社は、そんな日本を訪れる外国人観光客に向けて、全く新しい旅行ガイド・アプリを開発することにしました。
また、それに伴い海外の大手クラウドファンディングサイトの「Indiegogo」にて、4月21日から支援事業を開始することになりました!

今回開発されるアプリは、ユークリッドラボ株式会社が開発・運営する「Spectee」をベースにして、ガイドブックにも掲載されていない、コアな情報も伝えることができるというもの。
また、エリア内で匿名のコミュニケーションを楽しめる機能も、アプリには実装されるそうです!

こうしたアプリが開発されれば、外国人観光客の方も、日本をもっと楽しめるでしょうね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
イチロー、マー君、現地のファンと楽しもう!Spectee、メジャーリーグ各チームのスタジアムからソーシャルライブ配信開始

イチロー選手や田中将大選手など、アメリカで活躍する日本人メジャーリーガーの試合を観るには、テレビやパソコンですよね。
そんな、日本人メジャーリーグの試合をテレビ観戦するときに利用したいのが、ユークリッドラボ株式会社のロケーションベース・リアルタイム配信アプリ「Spectee」です!

「Spectee」は、世界中で今起きていることをリアルタイムに配信するアプリで、TwitterなどのSNSの書き込みを収集・解析して配信しています。
このアプリをメジャーリーグの試合をテレビで観るときに利用したい理由は、4月21日からホームスタジアムからのリアリタイム配信に対応したからです。
これによって、スタジアムで観戦しているファンが撮影した動画や画像を簡単に手に入れられるようになったので、テレビ中継だけじゃ観ることができない、スタジアムの様子が分かるようになります!
遠く離れた日本にいながら、スタジアムの様子がよく分かるのは、すごく画期的ですよね。
臨場感がこれまで以上にアップするのは、間違いありません!

メジャーリーグの試合をテレビで観戦するなら、これからは「Spectee」を使いながらみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
最高の眠りが体験できる!睡眠ラウンジ『nemee』が先行予約開始!

一日の疲れを取るために、睡眠は大切ですよね。
ぐっすりと眠れた次の日は、身体がスッキリとして、調子が良いと感じる人も多いのではないでしょうか?

快適な睡眠のために欠かせないのが、ベッドや枕などの寝具!
自分にピッタリの寝具を選び、最適な環境を整えることによって、快適な睡眠を得ることができます。
でも、ベッドや枕を購入する前には、寝具を体験できることは少ないですよね。
そのため、自分に合わない寝具を購入することも、珍しくはありません。

しかし、2015年6月6日に東京の千石にオープンする体験睡眠ラウンジ「nemee」に行けば、快眠をサポートしてくれる睡眠グッズを体験することができます!
展示してある寝具や催眠グッズも自由に使えますし、寝具を購入する前の参考として、仕事の合間にちょっと休憩したいなど、利用する目的も自由です!
睡眠に関して悩みがある人は、最高の眠りを体験しに行ってみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
4月11日(土)いよいよ開幕!~子ども向けサプリメント通販ショップ『Senobiru』がプロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ「福島ホープス」とスポンサー契約を締結~

選抜高校野球やプロ野球の開幕など、春は野球の季節ですよね。
しかし、野球が始まるのは、高校野球やプロ野球だけではありません!
プロを目指す選手が集う、プロ野球の独立リーグも開幕する季節です!

独立リーグは、地元や野球ファンからあまり注目されない存在かもしれません。
しかし、今年の独立リーグは、多方面から注目される出来事がありました!
その注目される出来事とは、独立リーグの一つであるルートインBCリーグに、福島ホープスが誕生したこと。

福島ホープスは、未だ原発事故で苦しむ福島県の子どもたちに、野球を通じて笑顔を増やすことを目的に設立されました。
この理念に賛同したのが、子ども向けサプリメントの通信販売を手がける「Senobiru」です!

「Senobiru」は、福島ホープスとスポンサー契約を結び、福島の子どもたちに夢を与えるお手伝いを始めることになりました!
今後は、福島ホープスのホーム試合においてサプリメントの配布など様々なイベントを計画しているので、福島ホープスの選手とともに、夢を与える活動を続けて欲しいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
農業に特化したデザイン制作WEBサイト「農家のミカタ」

現在の日本には、安い外国産の野菜や果物が続々と輸入されています。
スーパーで並べられている野菜や果物の産地を見ると、安いのはほとんど外国産ですよね。
私たち消費者にとっては、安い外国産が増えるのは良いことです。
しかし、安い外国産の野菜や果物が流通することによって、国内の農家は経営が厳しくなります。
農家の経営を改善して外国産に打ち勝つためには、これまでにはない新しい取り組みを始めなければいけません!

株式会社LaToが運用を開始した「農家のミカタ」は、そんな新しい取り組みを始める農家を応援するサービスです!
農業に特化したデザインのWEBサイトを制作することができるので、他社のホームページと差別化することができ、売り上げのアップに繋げることができます。

農家も売り上げを上げるためには、新しい販路を拡大したり消費者にアピールしたりするために、積極的にWEBを使わなければいけません。
新しい取り組みを始めてみたい農家の方は、このサービスを利用してみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ビジネス書「日系・外資系一流企業の元人事マンです。じつは入社時点であなたのキャリアパスはほぼ会社によって決められていますが、それでも幸せなビジネスライフの送り方を提案しましょう。」を出版いたします。

アジア・ひと・しくみ研究所は、2015年4月22日にビジネス書を出版します。
出版されるビジネス書のタイトルは、「日系・外資系一流企業の元人事マンです。じつは入社時点であなたのキャリアパスはほぼ会社によって決められていますが、それでも幸せなビジネスライフの送り方を提案しましょう。-人事部の嘘と誠-」です!
このビジネス書は、将来に不安を感じているビジネスパーソンを読者層として想定しています。

会社勤めをしているサラリーマンの方なら、自分の将来やキャリアに対する不安を、一度は感じたことがあるのではないでしょうか?
本書は、そうしたビジネスパーソンに対し、人事システムや会社人事について詳しく教えてくれます。
会社の人事システムなどについて詳しく知り、これからの人生の戦略を考えれば、会社から必要とされる人間になり、漠然とした不安は消え去るのではないでしょうか?
他にもさまざまな役立つ情報を得ることができるので、ビジネスパーソンには必携の一冊です!

ネット通販のAmazonでも先行予約をしているので、興味がある方は読んでみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
フィルム写真愛好家向け新サービス【FILMERS】サービス開始のお知らせ。高画質スキャナーにより、フィルムをRAWデータに変換します。2015年4月7日

インターネットには、写真に関する便利なサービスがいくつもありますよね。
(株)花田写真事務所も、インターネットでLIBLOなどのサービスを提供する会社です。
写真が好きな方は、こちらの会社のサービスを、使ったことがある人も多いのではないでしょうか?

そんな(株)花田写真事務所が、新サービスを発表しました!
今回発表された新サービスは、「FILMERS」!
「FILMERS」は、手元にあるネガフィルムやポジフィルムを高品質でスキャンし、後で画像処理できるRAWデータに変換するサービスです。
このサービスを使えば、データを劣化させずにスキャニングをすることができるので、自分の思い通りに画像を処理することができるそうですよ。

写真の仕上がりにこだわりたいプロや愛好家の方には、最適なサービスと言えるのではないでしょうか?
これまでのフィルムスキャニングのサービスに不満があった方は、利用してみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
明治大学4年生の青野君、自転車で九州縦断の旅!【宮崎県日南市長と会見】

先日お伝えした、明治大学4年生の青野宏紀さん、創業手帳のサポートを受けながら自転車で九州縦断をする企画は、4月1日に無事宮崎県を出発してスタートしました!
そして、4月2日には宮崎県の南部に位置する日南市に到達し、市役所を訪問し崎田市長を訪問したそうですよ。

崎田市長からは、日南市が取り組む創業者誘致やインキュベーション施設の現状など、様々な話を伺うことができました。
こうした地方を活発にする取り組みは、既存のメディアで大きく取り上げられることはありません。
創業者にとって有利になる取り組みがおこなわれていても、知らない人が多いのではないでしょうか?
青野宏紀さんが九州各地を周りなが紹介することによって、多くの人に知れ渡ると良いですよね。
九州縦断が終了した後には、地方の取り組みをまとめたレポート記事を創業手帳のWebページに掲載するそうですから、楽しみに待ちましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ