2015年05月

いろんなことを書いています
ビリギャル VS ハンカチ、スマホアプリ「Spectee」早慶戦をリアルタイム配信。

大学野球の東京六大学は、これまでプロ野球選手を数多く輩出してきた、レベルの高いリーグです。
レベルだけでなく、人気も非常に高く、多くの野球ファンから注目を集めています。
そんな東京六大学野球のなかで一番盛り上がるのは、早稲田大学と慶應義塾大学が対戦する早慶戦!
今年は、「ビリギャルVSハンカチ」といったポスターを作り、いつも以上に注目を集めています。
しかも、今年の早慶戦は、両校ともに優勝のかかる大一番!
両校の関係者だけでなく、全ての野球ファンから注目される一戦です!

野球場からリアルタイム配信をするSpectee」も、この早慶戦に注目しています。
5月30日と31日におこなわれる今年の早慶戦は、「Spectee」のソーシャル配信ライブで、球場の熱気を感じてみましょう。
「Spectee」なら、優勝が決定する瞬間の熱気を、野球場と同じように肌で感じることができますよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



対応ファイル形式が増えて復元力がさらにアップ!デジタルカメラの画像も復元 ウィンドウズパソコン用データ復元ソフト「HD革命/FileRecovery Ver.3」6月5日(金)より販売開始

株式会社 アーク情報システムは、2015年6月5日(金)に「HD革命/FileRecovery Ver.3」を発売します!

「HD革命/FileRecovery Ver.3」は、誤って削除したデータや壊れたパソコンからデータを復旧させるデータ復旧ソフトの最新版。
今回発売される最新版では、これまでのバージョンより復元力もアップした上で、対応ファイル形式が増え、デジカメの画像も復元できるようになりました。
このデジカメから復元できるのは、とても便利ですよね。
写真を整理しているときに誤って削除してしまっても、「HD革命/FileRecovery Ver.3」を使えば取り戻すことができます。
手元に一本あると、大変助かるソフトウェアですよ。

発売される「HD革命/FileRecovery Ver.3」は、通常版とアカデミック版のパッケージに加え、ダウンロード版も発売されます。
最適なタイプを選んで、もしものために備えておきましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
肌色タトゥシールで作った絆創膏で何でも隠して美ボディに。多様な肌に対応する8色展開の絶対落ちないファンデーション絆創膏。~“化粧品会社がとうとう奥の手を出して作った掟破りのファンデーション!?“~

株式会社シーシーメディコは、2015年6月上旬から肌色タトゥシールで作った絆創膏「エアースキン(R)肌色色色」の販売を開始します!

「エアースキン(R)肌色色色」は、昨年発売された「エアースキン(R)タイプC」の第二弾となる新商品。
極薄の肌色フィルムが肌に完全密着する特長はそのまま、新商品は耐久性が向上し、カバーできる面積も約5倍に広がりました!
これにより、ファンデーションでは隠すことが難しい大きな傷痕やアザ、シミなども、綺麗に隠すことができます。
また、擦れても水の中でもフィルムが落ちてしまうことはないので、汗をかいたりプールや海に行く機会の多いこれからの季節には、ピッタリの商品ですよね!
肌色5系統全8色のバリエーションがあるので、不自然にならないところもポイントです

今年の夏は、新しくなった「エアースキン(R)肌色色色」を使ってみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
いま注目の「夜景」の資格を取ろう!第八回「夜景検定」お申し込み開始!

夜景検定という資格を、みなさんはご存じですか?

夜景検定は、夜景の魅力や知識、価値を理解するために2008年から実施され、これまでの7年間で約8,000名が受験した人気資格です!
夜景が好きな方が、より夜景のことを深く知るためや、観光関係の仕事をしている方が、スキルアップのために受験し、夜景観賞士の資格を取得しています。

その夜景検定の試験が、11月28日と11月29日に2級・3級WEB試験、来年の2月6日と2月7日には、1級(夜景マイスター)筆記試験が開催されます。
2015年6月1日から試験の申し込みが開始されるので、夜景が好きな方、観光に関する仕事をしている方は、申し込みをして受験してみてはいかがでしょうか?
8月上旬には、夜景検定の公式のテキストも発売されるので、早く申し込みをして試験に備えておきましょう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
OFF Line社、日本最大級の写真SNS「フォト蔵」の中国事業会社「撮影藏図文設計(上海)有限公司」が上海店頭取引市場に店頭公開

OFF Line株式会社は、2015年5月25日に「フォト蔵」を中国、香港、台湾で展開する「撮影藏図文設計(上海)有限公司」を、上海店頭取引市場(上海股権托管交易センター)
に店頭公開しました。
先日の5月18日には英語版をリリースしており、今後は中国語版もリリースされる予定です!

中国語版がリリースされると、中国の写真共有サービスにおいて、会員数がトップクラスになるそう。
日本生まれの写真共有サービスが、世界に進出して普及するのは、同じ日本人として嬉しいですよね。
ネットサービスはほとんどがアメリカ発のサービスなので、日本企業として世界を相手に頑張って欲しいところです。

OFF Line株式会社では、今回の店頭公開を皮切りに、スマートフォンの普及が進むアジア地域の事業を加速していくそうです。
数年後には、スマートフォンで撮影した写真を「フォト蔵」に保存することが、世界のどこでも当たり前になっているのかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
Spectee 、プロ野球セ・パ交流戦をリアルタイム配信アプリでリアルタイム配信 ソニーの『ソーシャライフニュース』とも連携

今日から、プロ野球の交流戦が始まりますよね。
同一リーグの試合ではありえない対決が楽しみですし、普段は見る機会が少ない選手のプレーも見ることができます。
今年は18試合に削減されてしまいましたが、プロ野球ファンにとっては、楽しみな3週間になりそうです!

プロ野球の交流戦を見るなら、リアルタイム配信アプリの「Spectee」も忘れてはいけません。
交流戦期間中も、現地からの映像や画像をリアルタイムに入手することが可能です!
しかも、交流戦の開始日となる5月26日からは、Androidのニュースアプリ「ソーシャライフニュース (Socialife News)」向けに、リアルタイム配信もします。

プロ野球の交流戦を観戦をするなら、「Spectee」か「ソーシャライフニュース (Socialife News)」を使って、現地の熱狂も感じてみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
あの伝説の野球ゲームがスマートフォン初登場!「燃えろ!!プロ野球」がauスマートパスにて配信開始!

「燃えプロ」の愛称で有名な「燃えろ!!プロ野球」は、子どもの頃にファミコンで遊んだ人には、知らない人はいないと言えるほど伝説的な野球ゲームです!
その「燃えプロ」がゲームアプリとなり、2015年5月21日からauスマートパスにて配信が開始されました!

配信された「燃えプロ」は、ファミコン当時の画面を忠実に再現!
ファミコンで遊んだ人には懐かしく、若い人にはレトロな雰囲気になっています。
また、ゲームの難易度は、3種類から選択することが可能です。
野球ゲームが得意な人は高難度、苦手な人は一番簡単にすれば、誰でも楽しく遊ぶことができますよ。
しかも、試合のイニング数は、1イニングから選ぶこともできます。
9回までプレイすると時間がかかるので、手軽に遊べませんよね。
でも、「燃えプロ」なら短時間で試合が終わるので、スマホのゲームアプリに最適です!

「燃えプロ」を知っている人も知らない人も、一度プレイしてみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
東日本大震災や、その後の原発事故によって大きな被害を受けた福島県の復興には、若い世代の力が必要です。
しかし、現状ではまだ若い世代の力が足りず、福島の復興も未だ進んでいません。
そこで、福島復興の次世代リーダーを育成する目的で開講されるのが、「ふくしま復興塾第3期」です!

ふくしま復興塾」は、福島県の復興のために必要となる次世代のリーダーを育成するために、これまで福島大学うつくしまふくしま未来支援センターに置いて、事業を行なってきました。
しかし、今年度からは「一般社団法人ふくしまチャレンジはじめっぺ」に事業が移管され、より強力にプロジェクトを進めようとしています。

今年度の第3期は、2015年7月19日より開講されます。
塾生は、2015年5月29日(金)~6月27日(土)の期間で募集されますから、福島県の復興に役立ちたいと思う20代、30代の若い人は、応募してみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
追加費用なしで7つの決済手段を一括導入が可能なネット決済ソリューションをリリース

ネット通販を利用するときには、クレジットカードでの支払いが一般的です。
でも、カード番号が漏れるのが怖くて、信用できないショップだと、他の支払い方法を使って買い物をすることがあります。
ネット通販でクレジットカードを使うことに不安を感じる人は、かなり多くいるそうです。
なので、利用者が安心できる支払い方法を、ネット通販は用意しておくことが大切ですよね。

エクストライノベーション株式会社は、2015年5月1日に総合決済サービスの「Natural Payment」をリリースしました!
「Natural Payment」は、独自の不正利用防止システムを搭載するなどして、高セキュアなシステムを構築しています。
また、クレジットカード以外の多様な支払い方法を、追加費用なしで設定することも可能です!

安全性を高めながら、支払い方法の選択肢を広げることができる「Natural Payment」を、ネット通販の運営者の方は導入してみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
Spectee、UIなどを刷新した新バージョンをリリース、合わせてロゴもリニューアル。

ユークリッドラボ株式会社のスマートフォンアプリ「Spectee」の新バージョンが、2015年5月12日にリリースされました!

今回リリースされた新バージョンの1.5では、UIが大きく変更されています。
バージョンアップ直後は、新しいUIに戸惑ってしまうかも知れませんが、これまでよりも現在おこなわれているイベントが分かりやすくなっているので、使いやすくなっています。
ロケーションの選択も分かりやすいので、直感的なUIに変更されたことにより、今までよりも現在起きている出来事が、分かりやすくなったのではないでしょうか?

また、今回のバージョンアップによって、「Spectee」のロゴマークも変更されました!
スピード感を感じられるデザインなので、「Spectee」の機能をロゴマークで上手く表現していますよね。

新しくバージョンアップされ分かりやすくなった「Spectee」を、今すぐ体験してみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
巷で話題沸騰中!「絶景と美味とパワースポット、2日間であなたの人生を変える旅!」 週末1泊2日でいける珠玉の国内旅行のガイド書籍がリリース。

旅行先を決めるときに役立つガイドブックに、決定版とも言えるべき一冊が出版されました!
そのガイドブックの名前は、「絶景と美味とパワースポット、2日間であなたの人生を変える旅!」。

このガイドブックでは、週末を利用して1泊2日で行ける国内の旅行先を、厳選して18カ所紹介しています。
国内の「最高の絶景」、「最高の味」、「最高のパワースポット」を、このガイドブック一冊で知ることができるんですよ!
紹介されている場所の見所やアクセス方法も、地図付きでわかりやすく解説しているので、読んでいると絶対に行きたくなるはずです!

ガイドブックを購入して、紹介されている18カ所全て旅行するのも良いですし、休日にちょっとした小旅行したいときにも、参考になります。
旅行が好きな方は、購入してみてはいかがですか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
想像を絶する夜景が一冊に凝縮!写真集「亜細亜ノ夜景」が発売!

2015年4月28日に、「亜細亜ノ夜景」が発売されました!

この写真集には、夜景評論家の丸々もとおさんと、夜景フォトグラファーの丸田あつしさんが厳選したアジアの夜景が収録されています。
上海や香港といったメジャーなアジアの夜景から、カトマンズやプトラジャなどちょっとマイナーな都市まで、収録されているんですよ。
この写真集を眺めているだけで、アジア旅行をしている気分になれることは受け合いです!

写真集に収録されている夜景は、日本人にもイメージしやすいものから、想像を絶する夜景まで様々な写真が収録されています。
夜景には大きな違いがないと思う人も、この写真集を見れば、考え方が変わるかもしれませんね。
写真集で、エネルギーに溢れるアジアの夜景を楽しみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ