2015年06月

いろんなことを書いています
スポンサーサイト



スマホ・リアルタイム配信アプリ『Spectee』、ウィンブルドン選手権を写真と動画でソーシャルライブ中継

今注目のスポーツ選手と言えば、テニスプレイヤーの錦織圭選手ですよね。
先日の試合は棄権してしまい残念でしたが、6月29日から始める四大大会の一つウインブルドンでは、グランドスラムの制覇を期待したいところです!

リアルタイム配信アプリの「Spectee」でも、試合がおこなわれるウインブルドンから、全試合ソーシャルライブ配信します!
テレビ中継では見ることができない、現地の熱狂を感じることができるので、錦織圭選手をテレビで応援しながら「Spectee」も使ってみましょう!
ただテレビで応援するだけではない、新しい体験をすることができるはずです。

試合がおこなわれるウインブルドンは、テニスの聖地といわれる場所。
そんな聖地の盛り上がりを日本にいながら感じられるのは、ソーシャルライブ配信ならではですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ワイヤレス・スマートフォン管理ソフト「sMedio pConnect!」6月26日(金)よりWindowsストアにて販売開始 発売記念特価キャンペーン実施します!

株式会社sMedioは、6月26日よりWindowsストアにて「sMedio pConnect!」のダウンロード販売を開始しました!

「sMedio pConnect!」は、スマホに保存してある動画や画像、音楽の視聴、連絡先の編集などが、WindowsPCでできるようになるソフトウェアです。
またこのソフトウェアを使えば、WindowsPCからSMSの送受信、電話の着信通知をおこなうこともできます!
スマホが手元にないときにも、PCから操作をすることができるので、使ってみるとすごく便利な機能ではないでしょうか?

PCとスマホの接続は、画面に表示されるQRコードをカメラで読み取るだけ。
誰でもできる簡単操作で、PCとスマホを強力に連携させることができます!

iOSとAndroid、どちらのスマホでも使うことができるので、ソフトウェアを購入して使ってみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
大人気の3.5倍の耐久性を実現した!タフで断線しにくいストロングケーブルiPhone6/6Plus/iPad Air2対応Lightningケーブルシリーズに10cmのホワイト色とブラック色を追加

充電するため、ノートPCに繋げるためなど、iPhoneのLightningケーブルは外出中にも手放せません。
しかし、Lightningケーブルを鞄の中に入れて持ち歩くと、絡まって断線する原因になります。
また、頻繁に抜き差しをすることも、断線の原因です。
断線したLightningケーブルは、交換したり新品を買うしかありません。
でも、純正品のLightningケーブルは結構高くて、買い替えるのは痛いですよね。

そこで使ってみたいのが、株式会社オウルテックのストロングケーブル
このLightningケーブルは、断線する原因を見直し、根本から解決した商品です。
断線しにくいので、絡まっても抜き差しを繰り返しても、断線する確率は大きく減るでしょう!
しかも、万が一断線が起きたり、充電ができなくなった場合は、無償で修理や交換をしてくれる保証が2年間もついています!

安心感があるこのLightningケーブルなら、もう断線で悩まされることはありません!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
iPhone6などイヤホンジャックを備えたスマートフォンに挿して回すだけ!耐荷重約3Kg!簡単装着型ストラップホール「PLUGGY LOCK」

iPhoneは便利だけど、ストラップをつけられないのが不便ですよね。
そこで使いたいのが、株式会社オウルテックが販売するPLUGGY LOCK

PLUGGY LOCKは、イヤホンジャックに挿すだけで、簡単にストラップホールになるアクセサリー!
時計回りに回すだけで装着できて、外すときは反対に回すだけです。
簡単に取り外しをすることができるので、イヤホンジャックを使いたいときにも、サッと取り替えることができますよ。
しかも、アルミ素材でカラーがシルバ-、クロム、ブラックの3種類なので、本体との一体感があります!

もちろんiPhone以外の機器にも、「OWL-MAITM03シリーズ」は使えます!
Androidのスマホやタブレット端末、携帯ゲーム機など、3.5mm径のイヤホンジャックなら問題ありません。
スマホなどの電子機器にストラップをつけるなら、ピッタリの商品です!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
1.jpg


k-liveは、K-POPファンに大人気のスポットです。
2014年度にここを訪れたK-POPスターファンは10万人を突破しました。
東大門歴史文化公園駅直結という好立地に加え、何度も楽しみたくなる実物そのままのホログラムコンサートが人気です。


上記の動画でもわかりますように、まるで本物と見まごうばかりの映像でコンサートを体験することができます。
高品質のホログラム映像とダイナミックフォト、そして14.2チャンネルのサラウンド音響システムによる音楽は圧巻です。
一気に何千人も集めてコンサートをするようなK-POPスターが、目の前でパフォーマンスをしてくれるのですから、ファンにとってはたまらないスポットとなっています。
ホログラムコンサートの公演と公演の間には、デジタルアトラクションを楽しんでみましょう。
homepageameblogで楽しみ方が紹介されています。
まずは、AR ELEVATORでスターとともに会場のある9階に、9階では大画面でスターがお出迎えしてくれます。
ticketは韓国旅行ガイドサイトのコネストで予約可能です。

concert hall_bigbang_02

Star Photo Box_02
アフレコアプリ「SAY-U」で「ベルばら」なりきり企画スタート!オスカルになりきって、人気声優 細谷佳正が演じるアンドレと美声演技バトル!!

株式会社シフトワンのスマホアプリ「SAY-U」は、別の人が演じる音声とオンラインでコラボできる画期的なソーシャルアフレコアプリ!
気軽に声優気分を楽しめるアプリとして、日本国内だけではなく、アジアやアメリカにも利用者がいます。
そんなアフレコアプリの「SAY-U」が、6月26日から「ベルばらX細谷佳正Xあなたのアフレコ共演祭り」を開始しました!

今回のイベントでは、あの名作アニメ「ベルサイユのばら」に登場する名台詞を自分で演じ、世界中の人々とシェアすることができます!
しかも、「ベルサイユのばら」に登場するアンドレを演じるのは、人気声優の細谷佳正さん!
オスカルになりきり人気声優と共演できるなんて、声優ファンにとっては夢のようなイベントですよね。
声優に興味がある人なら、楽しめるイベントではないでしょうか?

このイベントには、アプリをインストールすれば誰でも無料で参加できます!
現時点では終了日が未定なので、一刻も早く参加しましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
iPhone6/6Plus対応 柔らかくて絡みにくい!ケーブルバンド付き両挿しUSB Lightningケーブル

株式会社オウルテックから、OWL-CBJD-GLTシリーズが発売されました!

OWL-CBJD-GLTシリーズとは、ケーブルバンド付柔らかLightningケーブルのこと。
このケーブルを使うことによって、iPhoneやiPadの急速充電、データ転送ができるようになります!

商品の特長は、すべすべな素材でできていることです。
柔らかいので、ケーブルが絡まってしまうことはありません!
また、Apple認証ライセンス「MFi (Made for iPhone/iPod/iPad)」を取得していることもポイントですね。
非認証の製品だと使えないこともありますが、OWL-CBJD-GLTシリーズなら安心して購入できます!

全国の量販店や直販サイトで6月18日より販売を開始しているので、お店で見かけたら購入してはいかがでしょう?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
iQ_7000_JP_main.jpg

FineGPS iQ 7000というカーナビがあります。
この特徴としては、特許技術であるTurboGPSにより、高架道路下のような感度の低い場所でも正確な位置情報を得ることができる点です。
今まではカーナビの欠点とされてきた感度の低い場所ですが、このカーナビはそれを解決してくれます。
さらに便利なのが、テザリングで、スマートフォンから操作が可能という点です。
スマートフォンを活用しながらカーナビの機能を最大限発揮する点が魅力的です。
また、渋滞、事故、規制などの交通情報を案内してくれる「VICS機能」が1年間無料で提供されるので、高機能を利用するチャンスです。
また、ゼンリン地図の更新データを3年間無料で提供してくれるので、最新情報で利用することができる点も良いと思います。
るるぶDATAが搭載されているので観光名所やグルメ、宿泊施設などが検索できるので、レジャーとして出かける際も利用しやすいです。
homepageofficial blogもありますので、詳しく知りたい方は見てみると良いです。

iQ_7000_JP_12.jpg

iQ_7000_JP_03.jpg
【日本初】奈良県が外国人旅行者対策にsimpleshowの解説動画を採用。地方公共団体のインバウンド施策でsimpleshowが活用されるのは、日本で初めての事例となります。

最近日本には、外国人観光客が多く訪れていますよね。
しかし、爆買いなどで日本経済に良い影響を与える一方で、地方自治体は急増する外国人に対し、どのような案内をするのか頭を悩ませています。
そんな中、外国人観光客から人気の奈良県が株式会社simpleshow Japanに依頼し、解説動画「奈良の鹿」を制作しました!

解説動画の「奈良の鹿」では、外国人観光客に鹿との安全な付き合い方、餌や季節的な注意点、噛まれたときの対応など、様々な内容を紹介しています!
切り絵スタイルの動画で楽しく学べるので、日本語が分からない外国人観光客でも、非常に分かりやすいのではないでしょうか?

案内が分かりにくいと、外国人観光客には不便ですし、地元の人たちとトラブルになる可能性もあります。
他の地方公共団体も、simpleshowを使った分かりやすい動画を制作すれば、そうした問題は解決できそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
「買う」を賢く。Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングに完全対応。価格比較サイトはもういらない!?

ネットショップで商品を購入する前に必ずするのは、価格の比較。
Amazonや楽天で価格を調べたり、価格比較サイトで調べて、少しでも安い値段で買えるネットショップを利用しています。
でも、いくつものネットショップで価格を調べるのは、かなり面倒です!
節約するためとはいえ、できれば手間は少なくしたいですよね。

そんな人におすすめなのが、株式会社Creative Adventure Networkが開発したChrome無料プラグイン「ショッピングリサーチャー」
このプラグインをインストールしておけば、Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングの商品ページ内で、他のネットショップの価格と比較をすることができます!

これなら、もう他のネットショップで調べたり、価格比較サイトを使う必要がありませんね。
頻繁にネットショッピングをする人には、絶対に手放せないプラングインです!
chromeWEBストアからダウンロードしてインストールすれば、初期設定不要で使うことができるので、さっそく使ってみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
これから旬を迎える果物といえば、桃ですね。
甘くて美味しいので、毎年数え切れないほど、夏には桃を食べています。
そんな桃の名産地といえば、福島県!
福島県産の桃は大きくて甘く、人気のある果物です。

福島県の名産品を取り扱うWeb通販「ふくしまはじめっぺ直売所」では、5月15日から桃の予約販売を開始しました!
販売される桃は、平均糖度がなんと13%以上!
甘味が非常に強くて美味しい桃なので、一度食べると病みつきになりますよ。

桃の予約販売は、5月中旬から受け付けを開始し、9月中旬まで受け付けています。
7月中旬から順次発送が開始されるので、今予約しておくと、桃が送られてくるのが楽しみになるでしょうね。
2kg、3kg、5kgと3つのラインアップがあるので、お中元などの贈答用、家族で食べるためなど、様々な目的で購入してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
★初受賞★「Brain Online Video Award 2015 (BOVA2015)」にて解説動画のsimpleshowがアサヒビール協賛企業賞受賞作品を受賞!
「simpleshow」は、難しい内容をわかりやすく解説する動画として、世界中の教育現場やマーケティングに取り入れられています。
その「simpleshow」のコンセプター石井窓呂さんの作品が、「Brain Online Video Award 2015 (BOVA2015)」にて、アサヒビール協賛企業賞を授賞しました!

BOVA2015アサヒビール協賛企業賞受賞作「how to have a drink」は、アナログ感を演出しながら、お酒が人生を豊かにするメッセージを、シンプルに140秒で伝える動画です!

BOVAは、次世代の映像クリエイターを発掘するために作られた動画コンテスト。
このコンテストをのコンセプターが授賞したことで、「simpleshow」の注目度はますますアップしたのではないでしょうか?
今度は日本でも、「simpleshow」が様々な現場で使われていくのかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
今年は25回周年、人気のコンテスト! 2016極楽ねこカレンダーフォトコンテスト開催!~366名様のネコちゃんが2016年の日めくりカレンダーになります。~

可愛らしい猫ちゃんの写真は、観ているだけで癒やされますよね。
そんな猫ちゃんの写真を募集する「2016極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」が、今年も開催されることになりました!

「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」は、キャットフードでお馴染みのAIXIAが、1991年から開催している人気のフォトコンテスト!
25周年を迎える今回は、ブランド賞も新設されました!

写真の応募方法には、賞品の購入は関係ありません。
郵送に加え、パソコンやスマホ、携帯電話からも応募できるので、気軽に応募することができます!

入選した366点の写真は、「2016極楽ねこカレンダー」に収録されます!
抽選でもらえる「ギフト券5,000円分」や、応募者全員がもらえるキャットフードも魅力的な景品です。
でも、自分のかわいい猫ちゃんがカレンダーになって多くの人に観てもらえるのは、愛猫家にとってこれほど嬉しいことはないですよね。
募集は2015年7月31日まで受け付けているので、可愛い猫ちゃんを自慢したい愛猫家の方は、さっそく応募してみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
Windows用バックアップソフト「HD革命/BackUp Next Ver.2」、仮想化ソフト「CD革命/Virtual Ver.14」最新版2製品同時に6月19日(金)より販売開始

株式会社アーク情報システムは、6月19日に革命シリーズ最新版2製品を発売します!

発売されるのは、「HD革命/BackUp Next Ver.2」と「CD革命/Virtual Ver.14」。
「HD革命/BackUp Next Ver.2」は、バックアップ効率を高めた前バージョンから、さらに進化して使いやすくなっています!
パソコンのバックアップは、初心者には難しいと感じる操作。
簡単にバックアップや復元ができるようになるのは、嬉しいポイントです!

「CD革命/Virtual Ver.14」は、仮想化ソフトの最新バージョン。
全体的に機能がパワーアップされているので、こちらも使いやすくなりました!

どちらのソフトも、9,200円(税抜)の通常版と、乗り換え/優待版、アカデミック版、ダウンロード版があります。
Windows10無償対応の保証もあるので、安心して乗り替えることができますね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
夏になると飲みたくなるのが、冷たいビール。
仕事が終わった後にビールを飲むのは、至福のひとときですよね。
美味しいビールとそれに合うおつまみがあれば、仕事の疲れも吹っ飛びます!
そんなビールに合うおつまみを発売している岩塚製菓の「大人のおつまみシリーズ」と、呑兵衛コミックの「ワカコ酒」が、この夏コラボしました!



月刊コミックゼノンで連載中の「ワカコ酒」は、コミックスの部数が70万部を超える大人気コミック!
4月からはテレビドラマも放送されていて、7月からはテレビアニメも放送開始されます!

「ワカコ酒」とコラボした岩塚製菓の「大人のおつまみシリーズ」は、えびカリ・えび黒こしょう・塩わさび・枝豆あられの全4種類。
このなかで気になるのは、えび黒こしょうですね。
ピリッとした黒こしょうが、ビールにピッタリ合いそうです!



「大人のおつまみシリーズ」と「ワカコ酒」のコラボは、6月1日から8月31日までのこの夏限定!
今年の夏に飲むビールは、「大人のおつまみシリーズ」で決まりですね!

この記事は、レビューブログからの情報でした。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ
暑くなってくると欲しくなるのが、冷たい飲み物。
でも、いつも冷たい麦茶やジュースばかりだと、飽きてしまいますよね。
そんなときにおすすめなのが、フラッペ!
フラッペメーカーの「Café Frappe(カフェ フラッペ)」を使えば、自宅でも美味しいフラッペを飲むことができます!



「Café Frappe(カフェ フラッペ)」の良いところは、簡単にフラッペを作れるところですね。
以下の動画を観てもらうと良く分かりますが、材料を入れてスイッチを押すだけです!

you tube動画(日本語)
you tube動画(英語)



また、「Café Frappe(カフェ フラッペ)」には、21種類の作り方が掲載された日本語レシピもついてきます。
レシピを見て作るも良し、自分で材料を考えてフラッペを作るのも楽しそうです。



本体は分解掃除もできて衛生的ですから、この夏は「Café Frappe(カフェ フラッペ)」を使って、美味しいフラッペを飲みましょう!

この記事は、レビューブログからの情報でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
日本初!NHK教育テレビ番組「えいごであそぼ」が、ドイツで開発された「記憶」と「共感」の技術「シンプルショー」を採用しました。

NHK教育テレビで放送されている「えいごであそぼ」は、子どもの英語教育の第一歩として、最適な番組ですよね。
英語に親しませるために、毎日子どもと一緒に観ている親御さんも多いでしょう!
その「えいごであそぼ」内で放送されている6月のマンスリーソングのアニメーション制作に、「simpleshow」が採用されました!

「simpleshow」とは、ドイツで培われた「記憶」と「共感」に強く働きかける表現技法。
本能に働きかける動画を作り、歌が持つメッセージに脳が集中するようになります!
他にも、様々な科学技術が使われていて、欧米を中心に教育動画に使われているそうです。

「えいごであそぼ」で放送されているアニメーションは、アナログとデジタルが融合した見ていて楽しくなる動画。
毎日観ていると、楽しい気分になりながら、英語も自然と覚えられるようになりそうです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
「新たな販路開拓の方法を学ぶ!新価値創造セミナー」を仙台市で6月4日(木)に開催 「新価値創造展2015」出展申し込み締め切りは6月30日(火)

独立行政法人中小企業基盤整備機構が、11月18日(水)から11月20日(金)までの3日間、東京ビッグサイトで開催する「新価値創造展2015」の出展者を募集しています。

「新価値創造展2015」とは、新技術やアイデアを求める企業と企業の連携を構築するために開催する共創マッチングイベント!
企業間の連携を促すことによって、新しいサービスを生み出すキッカケを作ろうとしています。

こうした展示会は、非常に重要ですよね。
技術力があっても、商品化できない中小企業と大企業が結びつくことによって、ビジネスチャンスは拡大します。
多くの出展者が集まり、企業同士の連携が取れるようになることを、期待したいところです。

本開催の出展申し込みは、6月30日(火)まで!
6月4日(木)には、宮城県仙台市で参加者希望者向けのセミナーも開催されるので、興味のある事業者の方は、自社の技術やアイデアを酸化して売り込んでみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
中日ドラゴンズ公認『中日ドラゴンズ×GILD Design』のコラボケースを発売。ドラゴンズロゴをレーザー刻印したアルミ削りだしiPhone6/6plusケースを限定各100個販売開始!

名古屋市に本社がある株式会社iQLaboは、プロ野球チームの中日ドラゴンズとコラボした3種類のiPhoneケースを発売します!

発売されるiPhoneケースは、無垢材から削り出したアルミケース!
そのアルミケースに、中日ドラゴンスのロゴをレーザー刻印しています!
ケースのカラーは、もちろん中日ドラゴンズのチームカラーでもある青!
こうして発売されるiPhoneケースの特長を並べてみると、まさに中日ドラゴンズのために作られたiPhoneケースだと実感しますね。
中日ドラゴンズのファンなら、是非とも入手したいiPhoneケースではないでしょうか?

全て日本製にこだわって作られた今回のiPhoneケースは、3種類とも100個の限定商品!
中日ドラゴンズのファンなら、売り切れる前に購入修しましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ