2015年12月

いろんなことを書いています
来年は。電力自由化元年!
これまで選ぶことができなかった電力会社を、自由に選べるようになります。
ですから、料金プランが安い会社を選んだり、サービスが充実している会社を選んだりできるのです!

しかし、電力自由化についてしっかりと理解している人は、あまりいません。
自由に選べると言っても、分からなくて結局今までどおりになる人も多いのではないでしょうか?

株式会社パイルが12月25日にオープンした「電力自由化くらべる君」は、そんな電力自由化についての知識を深められるサWebサイト!
最低限の基礎知識の他に、海外の取り組みについても、サイト上で学ぶことができます。
このWebサイトをチェックすれば、電力自由化について理解を深められるでしょう。
今後は、比較コンテンツも充実されるようなので、賢く電力を選ぶために必須のサイトになりそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



IT活用とスマートな資金調達で起業後のビジネスに大きな加速を!『創業手帳』と日本ヒューレット・パッカード社が主催の起業家向け無料セミナーを東京都・京橋にて開催します!

ビズシード株式会社は、2016年1月26日に日本ヒューレット・パッカード株式会社と合同で、起業家向けの創業手帳セミナーを開催いたします!

資金調達の最前線からビジネスにおいて重要なITの活用方法など、どれも起業家にとっては大切なことばかり。
どのテーマもその道の専門家を講師として迎えているので、講演内容も充実していますよ。

また、セミナーのもう一つの役割は、公演後のワークショップと交流会にもあります!
講師に直接質問をしたり、異業種の人々と交流することもできるので、疑問を解決できたり人脈を作ることもできますね。
起業を志している人には、必ず参加しておきたいセミナーではないでしょうか?

セミナーへの参加は、ホームページから申し込むことができます。
参加費は無料なので、会社設立を考えている方や設立直後の方は、申し込んでみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
年末になると楽しみなのが、初売りで販売される福袋。
運が良ければ、良いものを安い価格で買うことができます!
しかし、売れ残りの商品を詰め合わせただけの福袋や趣味に合わないデザインのものばかりの福袋も多く、失敗することも多いですよね。
ですが、BEST SPORTS旗艦店&KELLANショールームが販売する2016円の福袋なら、こんな失敗をすることはありません。

なぜ失敗しないのかというと、スノーボードジャケットとパンツの2点を自由に選ぶことができるから。
好みのデザインや自分に合うサイズのスノーボードウェアを店内から自由に選べるので、失敗することはありません!
また、選べる商品は定価総額で5万円から6万円。
これはかなりお得な福袋ですよね。

販売される福袋は、先着3名のみ。
購入するのは難しいかもしれませんが、福袋以外の商品も店舗スタッフとじゃんけんをして最大20%割引されるので、お正月はBEST SPORTS旗艦店&KELLANショールームへ行ってみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
旅行ガイドや口コミ、メッセージ送信のサイト、ココマチ(https://coco-machi.jp)のiOSアプリがリリース

ココマチ合同会社は、2015年12月18日に「ココマチ 旅の掲示板アプリ」のiOS版をリリースしました!

「ココマチ 旅の掲示板アプリ」では、掲示板機能とメッセージ送信機能が備わっていて、これらの機能を有効に使えば、旅をもっと楽しくさせることができますよ。
たとえば、自分が知っている旅の情報を掲示板に投稿したり、投稿主宛てにメッセージを送信できます。
また、流行関連のニュース記事も、アプリから直接読むことができます。
アプリを通じて人と人が交流しながら、気になる旅行関連のニュースをスマホで読んで、情報収集ができますね。

Android版に続いてiOS版が登場したことで、多くの人が利用できるようになりました。
旅行にはとても役立つアプリなので、旅行前の準備中に、旅行中に情報を集めるために、「ココマチ 旅の掲示板アプリ」を使ってみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コヴィア、新放送サービス『i-dio』、地上デジタルテレビ(ワンセグ)、FMラジオ(ワイドFM対応)の3波に対応した「i-dio Phone」を29,800円(税抜)にて12月21日より発売開始

株式会社コヴィアは、2015年12月21日にSIMフリースマートフォン「i-dio Phone」を発売します。

「i-dio Phone」の特徴は、地上デジタルテレビ(ワンセグ)、FMラジオ(ワイドFM対応)に加えて、2015年10月15日に発表された新サービスの『i-dio』に対応していること。
2016年3月に東京・大阪・福岡で放送開始される前に、新サービスに対応した機種を手に入れることができます!

もちろんSIMフリースマートフォンなので、キャリアやプランの選択は自由です。
料金の安いキャリアやプランを自由に選んで、使うことができますよ。
1.2GHz のクアッドコアプロセッサー、800万画素/200万画素のカメラ、5インチ高精細HD IPS液晶など、基本的な性能も充実。
さらに「i-dio Phone」は、このクラス最大規模のリチウムイオンバッテリーを搭載しているので、スマホで気になるバッテリー切れの心配もありません。

バッテリーが少なくなると、せっかくスマホで観たい番組があっても、落ち着いて観ることはできません。
でも、大容量のバッテリーを搭載している「i-dio Phone」なら、落ち着いて好きな番組を観たり聞いたりすることができますね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


子どもやペット、毎日の食事を、スマホで撮影しても、スマホのなかに溜まりがち。
そんな溜まってしまったスマホの写真は、board(ボード)にアップロードしましょう!

board(ボード)は、Webブック型共有サービス。
スマホやタブレット、パソコンで撮影・保存した写真を、アップロードしてWeb上に保存できます。
アップロードした写真は、Web上でアルバムや本に早変わり!
触ってめくることができるので、本当のアルバムや本のように扱えますよ。

board(ボード)の機能として注目したいのは、他のユーザーに公開したり共有できること。
たとえば、離れた場所で暮らすお祖父ちゃんやお祖母ちゃんにお孫さんの写真を見せるために使ったり、友人と共有して、それぞれが撮影した思い出の写真を集めることもできたりします!
共有機能は、限られた人にだけ限定することも可能!
なので、全く知らない人に、プライベートな写真を観られることもありません。

編集機能は簡単に使えて、テキストだけのページも作れるので、board(ボード)の使い方は自由自在。
今なら写真の登録枚数が2000枚に増量したキャンペーンも実施しているので、この機会に登録してみましょう!



この記事は、レビューブログからの情報でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


晴れた日に必ずすることと言えば、お布団を干すこと!
お布団を干すと、温かくてふかふかして、気持ち良く眠ることができますよね。
また、お布団を干すことによって、ダニやホコリも落とすことができます。

でも、以下の記事を読んでから、考え方が変わりましたね。
掃除機は2台持ちが当たり前!?専用クリーナーが必要な理由

今までお布団を綺麗にするためには、干したり掃除機で吸ったりするだけで良いと思っていました。
だけど、記事を読んで布団クリーナーの凄さを知ったら、興味が出てきましたね。
特に興味を引かれたのは、約3分間で90%以上のハウスダストを取り除けること!
ここまですごい性能だと、「面倒でも掃除機と布団クリーナーの二台持ちもありかな」と思えますね。

お布団を今まで以上に綺麗にするために、布団クリーナーの購入を考えたいと思います!

この記事は、レビューブログからの情報でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
楽しみながら資格を取得しよう!第二回「イルミ検定」まもなく締め切り!

今年第一回が実施された「イルミネーション検定」の第二回が、2016年1月23日と24日に再び実施されます!

そもそも「イルミネーション検定」とは、イルミネーションが好きな方や興味がある方を対象にした「夜景検定」の姉妹版。
近年、冬のイルミネーションは定番イベントで、毎年どこかのイルミネーションを観に行く人は多いですよね。
また、観光などの仕事をしていると、イルミネーションを観る側でなく、作る側になることもあります。

「イルミネーション検定」は、観る人だけじゃなくて、作る人にも役立つ検定。
受験して資格を取得していれば、観光業界などへの就職に、資格を活かせることがあるかもしれません。

受験資格は、イルミネーションに興味があることだけ。
綺麗なイルミネーションを観るのが好き、自分もイルミネーションを作ってみたい方は、受験してはいかがでしょうか?
2016年1月17日まで申し込みを受け付けているので、興味があるなら早めに申し込みましょう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
勉強は、嫌々やるより自発的にやった方が身につきますよね。
しかし、子どもにとって勉強は楽しくないので、自分から進んでやることはありません。
ほとんど、親から言われて嫌々やる子どもばかりです。

子どもから自発的に勉強をさせるためには、楽しめる要素を勉強に取り入れることが大切。
遊びと同じで楽しめる要素があると、子どもは自分から進んで勉強するようになります。

そんな子どもの自発性を引き出す教育を得意としているのが、tanQ株式会社が運営する探究学舎。
子どもの好奇心を刺激する教育なので、自分からもっと勉強したくなります。

探究学舎は、12月から算数タブレットによる学習支援サービスを提供するRISU Japanと業務提携を開始しました!
この提携により、学習後に子どもの探究心をくすぐるコンテンツを、タブレットに配信されるようになります。
子どものためにタブレット学習を始めるなら、この機会にRISU算数を利用してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
第3回 全国高校生馬術選手権大会が千葉県八街市で開催!(平成28年1月9日~10日)高校生馬術選手の中から、全国高校生馬術選手権大会チャンピオンの選手決定戦!平成27年12月25日まで、参加者募集中。

平成28年1月9日から1月10日までの2日間、千葉県八街市で全国高校生馬術選手権大会が開催されます。

3回目となる今大会も、主催するのは株式会社東関東ホースプロジェクト。
高校生が参加できる馬術のインターハイは、高校馬術部への所属が条件ですが、この大会では馬術部に所属していなくても参加可能です!
また、騎乗する貸し馬は抽選で決定されるので、参加選手は全て同じ条件で勝負できることも、この大会の大きな特徴ですね。

馬術部に入りたくても、馬術部がある高校は珍しく、所属できない高校生は多くいます。
そうした普段は乗馬クラブなどで馬術を楽しんでいる高校生も、この大会には参加できるので、興味があるなら参加してみてはいかがでしょうか?
公平な条件で純粋に馬術技術を競える大会なので、日頃から練習で培った技術を披露することができますよ。

12月25日の20時まで参加は受け付けているので、興味があるなら申し込んでみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
約半数が「鍼灸師が国家資格取得者であることを知らない」という結果に!成人男女1,000人に聞いた「鍼灸師の資格の認知度調査」

肩こりや腰痛に効果的なのが、鍼灸。
鍼灸院は街中でよく見かけるので、肩や腰の不快感や痛みを癒やすために、鍼治療やお灸を受けたことがある人は多いのではないでしょうか?

しかし、昔から身近にある鍼灸ですが、多くの人はあまり詳しく知りません。
たとえば、鍼治療やお灸をする鍼灸師の国家資格について。
よく考えれば、体に鍼を刺す行為なので、資格が必要なことは分かります。
しかし、東洋医学ポータルサイト「はりQ」がWEBアンケートで調査をしたところ、実に回答者の約半数が、鍼灸師に国家資格があることを知りませんでした!
そもそも鍼灸師の存在を約15%も知らなかったそうなので、驚きの結果ですよね!

鍼治療やお灸は身近な治療でありながら、あまり知られていません。
なので、安全な治療を受けるために、もっと鍼やお灸について勉強する必要があるのかもしれませんね。
鍼灸についてもっと深く学ぶなら「はりQ」のサイト見て、鍼灸について勉強してみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
パソコンソフトメーカーのアーク情報システム 年末のご愛顧感謝イベント「あいこから夢をおすそ分けキャンペーン」本日より開催!

年末になると、様々なお得なキャンペーンが始まりますよね。
お得なキャンペーンを見つけては、応募している人も多いのではないでしょうか?
そんななか、HD革命などのパソコンソフトで有名な株式会社アーク情報システムが、本日12月11日から新しいキャンペーンを開始しました!

開始されたキャンペーンは、「あいこから夢をおすそ分けキャンペーン」
同社のパソコンソフト購入者に対して、応募者全員にノベルティ、先着100名には年末ジャンボ宝くじをプレゼントするという内容です!
応募者全員にプレゼントとは、太っ腹なキャンペーンですよね。
そして嬉しいのが、年末ジャンボ宝くじ!
1等が当たれば、なんと7億円が手に入ります!
とても夢があるキャンペーンですね。

応募締め切りは、2015年12月24日までですが、宝くじは先着順。
早めに応募して、年末に大きな夢を見ましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
超短篇小説ナノベル、dブックで販売開始― スマホ文学の雄、満を持して電子書店に―

株式会社GADGETは、2015年11月24日から超短篇小説ナノベルの提供を「dブック」にて開始しました!

今回提供が開始されたのは、超短篇小説20篇をまとめた合本版であるセレクション2冊を始めとした合計42冊。
どれも一篇2000字以内の超短篇小説なので、空いた時間にサッと読むことができます!
長編小説も良いですが、忙しいと続けて読むことができませんよね。
読むことができなくて間が空いてしまうと、ストーリーを忘れてしまうこともあります。
しかし、サッと読める超短篇小説なら、最初から最後まで読むのに時間はかかりません。

また、「dブック」で提供されている小説は、スマホでも読むことができます。
電車やバスに乗っているとき、待ち合わせの時間など、外出先でのちょっとした時間にも読めますよ。
小説の内容も執筆陣は実力派ばかりなので、面白さも保証されています!
時間がなくて読書することができない人、長編小説を読むのが苦手な人は、このナノノベルを読んでみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
イメージング・ソリューションのトッププロバイダーであるニュアンス・コミュニケーションズより「Nuance PowerPDF 1.2」のダウンロード版が正式に国内での販売を開始

PDFファイルを閲覧できるソフトは、今やパソコンに欠かすことができません。
ネットで見られるカタログの多くはPDFですし、発表される資料もPDFがほとんどです。
また、ビジネスマンにとっても、PDFは頻繁に扱うファイルです。
資料や文書をPDFファイルで渡され、それを編集することは良くあります。

PDFを閲覧・編集するときに大切なことは、分かりやすさです。
操作が分かりにくいとスムーズにファイルを扱えなくて、時間を無駄にしています。
分かりやすいPDFソフトを利用すれば、無駄を省いて効率良く仕事ができるでしょう。

ニュアンス・コミュニケーションズ・ジャパン株式会社が提供する「Nuance PowerPDF 1.2」は、ビジネスマンに必携のソフトです!
インターフェイスが洗練されているので使いやすく、閲覧や編集の操作で戸惑うことはありません。
また、使いやすさとともにセキュリティも高められているので、ビジネス文書も安全に扱うことができます!

「Nuance PowerPDF 1.2」は、ダウンロード版が11月30日より販売が開始されました。
使いやすいPDFの閲覧・編集ソフトを探している方には、満足できるソフトですよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
YouTubeなどの動画投稿サイトの影響で、気軽に動画が観られるようになりました。
また、スマホの回線が高速化しているので、外でも動画が観られるようになりましたよね。
動画を気軽に観られる環境になったということは、マーケティングにも活用できると言うこと。
投稿も簡単にできる時代になったので、中小企業でも積極的に動画を活用して、マーケティングしなければいけません。

動画をマーケティングに活用するなら、株式会社イメージ・ジャパンの「動画マーケティングの教科書」です!
12月3日に開始されたこのサービスでは、動画マーケティングの成功ノウハウ、活用事例、動画制作など、様々なコンテンツをまとめて配信しています。
動画をマーケティングに活用したくても、ノウハウがなければ成功しません。
中小企業に難しいノウハウの蓄積も、このサービスを利用すれば補うことができます!

集客やリピーターの獲得に大きな効果が見込まれるので、動画マーケティングを取り入れるなら、利用してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
sMedio、ハイレゾ音源の再生に対応したWindows(R) 8.1/10対応メディアプレーヤー「sMedio TrueLink+ Hi-Res Edition」を発売

株式会社sMedioは、本日12月4日よりWindows Storeにて、「sMedio TrueLink+ Hi-Res Edition」を発売します!

このソフトは、2011年に発表された「sMedio TrueLink+」にハイレゾ音源の再生機能を搭載したバージョン!
最近は、ハイレゾ音源に対応している楽曲が増えていますよね。
CDよりも高音質なので、同じ楽曲でも聞き比べると、違いがハッキリ分かります。
しかし、ハイレゾ音源に対応していないメディアプレーヤーで再生すると、本来の音質で楽曲を聴くことはできません。
そこで、今回発売される「sMedio TrueLink+ Hi-Res Edition」を使えば、本来の高音質なハイレゾ音源で聞くことができます。
これからもハイレゾ音源の楽曲は増えていくでしょうから、この機会に購入してはいかがでしょうか?

今週末なら93%オフのたった100円で買えるので、購入するなら今ですよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
現在のマーケティングでは、ネットを使うのは当たり前ですよね。
公式サイトを作って商品やサービスをPRしたり、メルマガを発行して消費者に情報を直接届けるのは、多くの企業や店舗ですでに取り入れられています。

しかし、インバウンドマーケティングを始める方法、準備などは分かりづらく、導入することができない企業や店舗は数多くあります。
そうした企業や店舗向けのサービスが、リードプラス株式会社が本日2015年12月1日から提供開始した「インバウンドマーケティング導入コンサルティングサービス」です!

このサービスを利用すれば、リードプラス株式会社がインバウンドマーケティングのお手伝いをしてくれます。
過去の実績が豊富な企業からサポートを受ければ、効率的なマーケティングができるでしょう!
結果的に商品やサービスの売上も向上し、業績にもプラスの効果を生むはずです!

インバウンドマーケティングを導入したい企業や店舗の方は、この新サービスを利用してみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
以前このブログでもお知らせした久積篤史氏が出演したロサンゼルスでのイベントは、アメリカのYAHOOニュースに掲載されるぐらい話題となり、大成功を収めたそうです!

そんな久積篤史氏が結成したEDMユニット「Micro Celeb」は、新メンバーの追加を発表しました!
また、それに伴い一般社団法人日本インフルエンサー協会も、2015年11月29日から、Micro Celebの新プロジェクトに一部請負として参画します。

新メンバーとして追加されたのは、イベント会社を20代で経営する中村光海氏。
Micro Celebの新プロデューサーとして、OZAKI氏も加わります。

若いパワーが加わり、また新たなプロデューサーを迎えたことで、今後の「Micro Celeb」の活躍が楽しみになりましたね。
また、アメリカから大きな話題となるニュースを、日本に届けてくれるかもしれません。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ