2016年04月

いろんなことを書いています
スマートフォン向け無料カーナビアプリ『NAVIRO』、【省データ通信】【省バッテリー】性能が向上した新バージョンを公開

株式会社ナビローは、スマートフォン向けの無料カーナビアプリ「NAVIRO」の新バージョンを公開しました!

公開された新バージョンは、省データ通信・省バッテリーの性能が向上。
元々「NAVIRO」は、省データ通信に対して強味がありました。
今回独自の「ビーラインテクノロジー」に加えてPOI表示タイミングを最適化したことで、最大38%も省電力化を実現することができたのです!

最近は通信するデータの量も大きくなり、それに伴い通信量も比例して増大しています。
スマートフォンの通信量が増えてしまうと、パケット代が増えるなど様々なデメリットがあります。
そのため、便利な機能を使いながらも、通信量を節約したい人も多いでしょう。
省データ通信・省バッテリー性能が向上した「NAVIRO」なら、こうしたユーザーの願いにも応えてくれそうですね。
カーナビアプリを使いたいけれどデータ通信量やバッテリーが気になる方は、★パケ代が節約できるカーナビアプリ★「NAVIRO」を使ってみるといいでしょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



ユーザーの声で進化を続ける純国産ウェブブラウザ Chromiumのメジャーバージョンアップに対応した最新バージョン「Kinza 3.1.0」 本日より公開 https://www.kinza.jp 

Dayz株式会社は、Chromiumベースの純国産ブラウザ「Kinza」の最新版を4月27日に公開しました!

新バージョンとなる「Kinza 3.1.0」は、Chromiumのメジャーバージョンアップに対応など様々な機能が強化されています。
特に今回のバージョンアップで強化されたのは、サイドバーに関するもの。
サイドバーの設定が一新されて、他の設定と同じ階層に移動されました。
またサイドバーの設定には、拡大・縮小、タブなども追加されています。
さらに便利になったのが、フルスクリーン状態でもサイドバーを表示できるようになったこと。
これでフルスクリーンで動画を観ているときでも、サイドバーをいつでも使うことができますね。

「Kinza」を使っている人はもちろん、これまで使っていなかった人も、今回のバージョンアップを機会に使い始めてみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


こちらの記事によると、プロパンガスの購入先は選択肢がないと思われているそうです。
たしかに都市ガスを契約するときは、地元の大手会社になりますよね。
電力会社も、先日までは自由に選ぶことはできませんでした。
なので、プロパンガスも自由に選べないと思ってしまうのは、仕方がないことかもしれません。
しかしプロパンガスの購入先は、実際は自由に選ぶことができます!
購入先を変えるだけで、月額平均で30%以上、年間で約28,000円も料金を節約することができるそうです。
ここまで料金を節約できるなら、購入先を見直したくなるのは当然ですよね。

しかし、プロパンガスの購入先を変えるのは、難しそうだと感じるものです。
見直したいと考えていても、後回しにしてしまいがちです。
そんなときに相談したいのが、プロパンガス料金消費者協会



プロパンガス料金消費者協会は、消費者の相談に応じて優良ガス会社を紹介してくれます。
また、見直しの前に利用しておきたいのが、料金自動診断システム!
簡単な入力で適正な料金か調べられるので、まずは現在の料金を調べてみましょう!

プロパンガス料金消費者協会の相談やサービスは、無料で利用することができます。
新しい生活が始まるこの春を機会に、プロパンガスの購入先を見直してみてはいかがでしょうか?



この記事は、レビューブログからの情報でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
株式会社リブルは、「急成長企業ポータルサイト」をオープンしました。

昨日オープンしたばかりの「急成長企業ポータルサイト」は、企業紹介サイト。
ネット市場で成長する有望企業に絞って、サイト上で紹介しています。
サイト上で紹介しているのは、主に企業の情報。
事業内容や取り扱う商品、USPなどがわかりやすく紹介されています。
また「急成長企業ポータルサイト」は、それ以外の情報が豊富なことも特徴。
起業家・創業者について深く掘り下げていたり、学校設立など社会貢献活動についても紹介しています。

今までの企業紹介サイトとは異なる特徴がいくつもあるので、読んでいるだけでいろいろな情報が入手できますね。
掲載されている企業について、より詳しく知ることができるのではないでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ネット市場では、急成長・急拡大を続けている企業があります。
そうした企業を紹介するために作られたのが、株式会社リブルがオープンした「急成長急拡大企業インデックス」です!

「急成長急拡大企業インデックス」では、テレビなどで取り上げられる機会が少ない、ネット市場で成長を続けている企業を紹介しています。
特徴は紹介の仕方にあって、起業家ごとにカテゴリー分けがされていることです。
起業家ごとにカテゴリーを分けているのは、複数の企業を経営している起業家に対応するためです!

インターネットの発達により、以前に比べると起業は簡単になりました。
そのため、一人の起業家が複数の企業を運営することも珍しくありません。
そうした事情に対応するために、「急成長急拡大企業インデックス」では起業家ごとにカテゴリー分けがされました。
気になる起業家が運営する企業について調べるときには、スムーズに進めることができるのではないでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
株式会社リブルは、2016年4月26日にネット市場で注目の企業を紹介した「日本の未来を背負う企業特集」をオープンしました!

ネット市場は日本だけではなく、世界的に成長が見込まれている市場です!
また、ネットでの起業はハードルが低く、若い世代の起業家も続々登場しています。
「日本の未来を背負う企業特集」では、世界的な注目を集めるネット市場で活躍している若手起業家を紹介。
基本的な事業内容や商品の説明から、起業家のフォーカスした情報、また事業以外に行なう社会貢献活動まで、様々な内容を紹介しています。
このサイトを見ていれば、注目企業について詳しくなれるのではないでしょうか?

現在サイト上で紹介されているのは、メディアでも取り上げられる機会の少ない企業ばかり。
今からサイトを見て詳しくなっておけば、将来話題となったときにも役立つことでしょう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
創業手帳を運営するビズシード株式会社は、5月20日に福島県郡山市で無料のセミナーを開催します!

今回開催されるセミナーは、実際に創業手帳を使いながら様々なノウハウの講演をします。
東京都は違い郡山市のような地方都市だと、創業時に必要なノウハウは入手しにくいですよね。
そのため、資金調達や販売促進などで行き詰まり、創業期に苦労をすることになります。
しかし、今回のように地方都市でもセミナーが開催されれば、不利な状況を跳ね返すことも可能です。
セミナーでは、資金調達や販売促進、制作、総務など、様々な分野の実践的なノウハウを知ることができるので、創業期には大いに役立つでしょう。
また、セミナーの終了後には個別相談や懇親会もあるので、悩みを相談し解決したりビジネスチャンスが見つかったりするかもしれませんね。

東京でのセミナーに興味はあるけど参加できないお近くの方は、この機会に全国創業手帳セミナーに参加してみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
みんなでつなぐ2020年東京 目黒区・自由が丘植樹リレー 元オリンピック日本代表選手の参加が決定!元プロ野球選手の川崎憲次郎さんもランナーで登場!5月3日(火/祝日)開催

先日このブログでもお伝えした「目黒区・自由が丘植樹リレー」
2020年の東京オリンピックに向け、より良い街づくりを推進するためにおこなわれるこのイベントに、2名の元オリンピック日本代表の参加が決まりました!

このたび参加が決まったのは、片山洋さんと青木愛さん。
片山洋さんはサッカーの日本代表として2度オリンピックに出場し、1964年の東京オリンピックではベスト8、1968年メキシコシティオリンピックで銅メダルを獲得されました!
青木愛さんは、元シンクロナイズドスイミング日本代表。
北京オリンピックにチーム最年少として出場し、チーム種目で5位に入賞されました!
こうした実績のある元オリンピック選手が参加することによって、イベントもさらに盛り上がるでしょうね。

「目黒区・自由が丘植樹リレー」は、5月3日に開催されます!
一般参加は当日の午前10時から熊野神社で受け付けており、当日の飛び入りでも問題ありません。
イベントに興味がある方は、参加してみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
2016年4月26日に、株式会社リブルは新しい企業紹介サイトをオープンしました。
オープンした企業紹介サイトの名前は、「日本の未来をリードする急成長企業特集」!
今後も市場拡大が予測されるネット市場で、成長著しい企業を紹介しています。

ネット市場で成功を収めている企業は、テレビなどのメディアであまり紹介されることはありません。
そのため、実際には多くの売上を上げているのに、名前を聞いてもピンとこないことは良くありますよね。
そんなときに活用したいのが、昨日オープンした新しい企業紹介サイト!
企業の事業や商品の解説、起業家・創業者の紹介もされているので、知らなかった企業のことを詳しく知ることができます!
またこの企業紹介サイトは、起業家ごとにカテゴリが分れています。
起業家が運営する企業について横断的に調べることができるので、情報収集をスムーズにできますよ。
ネット市場で気になる企業を見つけたら、この企業紹介サイトで調べてみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
株式会社リブルは、2016年4月26日に新サイトをオープンしました。

今回新たにオープンしたのは、「カリスマ企業家紹介サイト」!
サイトの内容は名前のとおり、成長著しい若手起業家の実態と企業情報の紹介です。
ネットの発達や会社法の改正により、起業のハードルは低くなりました。
昔は難しかった起業も、現在は意欲さえあれば誰でもできる状態になっています。
そのため、志の高い人々が起業をして、若手起業家の数も増加中です。
ですが、その一方で起業をし会社を順調に成長させているものの、メディアなどで注目を集めていない埋もれた起業家もまだまだ存在しています。

「カリスマ企業家紹介サイト」では、そうした若手起業家に注目。
サイトで紹介されたことによってこれまで以上に注目度が高まり、さらに会社は成長するかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
トイレまで明らかにする若者採用!『スッピン採用』を始めよう!社風や雰囲気を、飾らないありのままで表現する共感採用

株式会社リブリッジは、2016年4月から「グーカ」の正式サービスを開始しました。

今回正式サービスが開始された「グーカ」は、若者の採用を支援するクラウド型の採用メディア。
従来のメディアとは違い、学生や求職者に企業の魅力を感じてもらうことがテーマとなっています。
企業は採用情報を伝えるとき、より魅力的に見せようとして着飾ってしまいます。
しかし、着飾った状態の企業に魅力を感じて採用した人材は、就職後にギャップを感じてしまうものです。
そのためミスマッチが起きてしまい、長続きすることができません。
これでは、双方にとって不幸な状態と言えるでしょう。

「グーカ」では、社風や雰囲気を飾らずスッピンの状態をさらけ出すことができます。
ありのままの姿を学生や求職者に伝えることができるので、ミスマッチが起きる可能性は低いです。
採用ページも低コストで手軽に作成できて、今ならキャンペーンも実施中です!
これまでとは違った共感採用を始めたい企業は、新サービスの「グーカ」を利用してみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
OFF Line社、認知症患者の“外出検知”及び“徘徊を見守る位置情報システム”を開発。金沢西病院、りくつなケアネット金澤を中心とする32団体の関係者より協力を受け金沢市内にて大規模実証実験を行う。

OFF Line株式会社は、「AirTalk」を使った使用認知症患者の外出検知・徘徊を見守り位置情報システムを開発しました。
そして、4月14日と15日に金沢市内の関係団体の協力を得ながら、大規模実証実験を行ない大成功しました!

実証実験を行なった「みまもりシステム」は、自宅や介護施設などに設置したビーコンを「AirTalk」が監視して、在宅や外出を検知するシステム。
検知された情報はリアルタイムで家族や職員に知らせるので、認知症患者の徘徊を防止に役立てることができます!

認知症の患者による徘徊は、介護をする人々にとって大きな問題です。
わずかな時間目を離しただけでいなくなってしまい、そのまま行方不明になったり事故に巻き込まれたりしています。
今後も日本は高齢化が進むので、認知症患者の徘徊を防止するシステムの開発は必要です。

今回実証実験が行なわれたシステムが実用化されれば、認知症患者による徘徊を未然に防ぐことができて、大きな事故も起きなくなり、介護者の負担も減らすことができそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
口裂け女のLINEスタンプ配信開始!  「ワタシキレイ?」から”ツンデレ口裂け女”まで 親しみやすいキャラとして甦る!

口裂け女は、日本では有名な妖怪ですよね。
映画やドラマなどの題材にもなっているので、知らない人はいないのではないでしょうか?
そんな口裂け女のLINEスタンプが、2016年4月14日から配信開始されています!

一般的に口裂け女と言えば、ホラーのイメージ。
しかし、今回配信されたLINEスタンプでは、親しみやすい可愛らしいデザインとなっています。
しかも配信されているスタンプの画像は、全40種類。
口裂け女の定番とも言える「ワタシキレイ?」から「ありがとう」、「ごめんなさい」など、様々な種類が揃えられています。
本来のホラーなイメージをそのままスタンプにされていると、使いどころに困りますよね。
ですが、画像のように可愛らしくディフォルメされ種類も豊富だと、使いやすくてついつい使ってしまいそうです。

口裂け女LINEスタンプが気になる方は、LINEアプリスタンプショップやLINEストアから購入してみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
FlatAPI、3CX Phone Systemベースのクラウド型ビジネスフォンFlat-Phoneの初期費用無料キャンペーンを実施。

FlatAPI合同会社は、4月20日よりFlat-Phoneの新規導入者を対象に新たなキャンペーンを開始しました!

今回開始されたのは、Flat-Phoneの初期費用が無料になるキャンペーン。
そもそもFlat-Phoneとは、クラウド型のビジネスフォンです。
無料通話や時間外応答などに対応していて、スマホ内線化やユニファイドコミュニケーション機能なども提供されています。
こうした機能があるFlat-Phoneを導入しようとすると、通常ならプラン4では150,000円、プラン8では400,000円の初期費用が必要です。
そのため、初期費用がネックになって、Flat-Phoneの導入に踏み切れなかった方も多いのではないでしょうか?
今回のキャンペーンを利用すれば、これらの初期費用が無料になります。
かなり大きな金額が無料となるので、これまで導入に踏み切れなかった方は、この機会を逃す手はないですよね。
お得なキャンペーンの期間中に、Flat-Phoneを導入しましょう!

キャンペーンの対象となるのは、4月20日から7月31日までの申し込み分です。
忘れないように、お早めに申し込みをしてください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
創業手帳は、これまで登記されたばかりの新規法人を対象に、無料の経営ガイドブックを配布してきました。
その数は2014年6月の創刊以来、すでに累計30万部に達したそうです。
創業手帳には様々な経営ノウハウが詰まっているので、経営者にとっても参考になる情報が満載だと言われています!
そんな新規法人に会社の母子手帳ともいえる創業手帳を配布してきたビズシード株式会社は、2016年4月11日に総務手帳を創刊しました!

創刊された総務手帳には、企業の総務業務に特化したビジネスガイド。
創業手帳と同じく、無料で配布されています。
総務手帳に掲載されているのは、生産を上げられる総務業務の実践的なノウハウが書かれています。
企業経営者のインタビューも掲載されているので、創業手帳と同じく経営の参考になるのではないでしょうか?

これからも新規企業を応援する創業手帳の動向には、要注目ですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ココマチ合同会社は、本日2016年4月15日に「ココマチマガジン」のiOS版をリリースしました!

「ココマチマガジン」は、旅と街紹介のコミュニティサイト「ココマチ」のコンテンツから独立したWebマガジン。
旅行ガイドや都市の紹介、旅のtipsなどが掲載されているので、旅行をするときに役立ちます。
「ココマチマガジン」としてサイトから独立しアプリで見られるようになったことで、旅行雑誌を読む感覚でスマートフォンを使いココマチのコンテンツを楽しめます!
これまでよりも、気軽に読めるのではないでしょうか?

iOS版のアプリは、App Storeから無料でダウンロード可能です。
旅行が大好きな方は、この機会に「ココマチマガジン」をダウンロードしてみましょう!
スマートフォンにダウンロードしておけば、いつでも旅行情報を読むことができますよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

馬の学校 東関東馬事高等学院、東関東馬事専門学院の生徒たちが育成する競走馬の管理システム(馬登録情報、レース出走情報、レース出走結果、在厩情報)等が、リアルタイムで閲覧できるサイトが誕生しました。

「馬の学校 東関東馬事高等学院」ならびに「馬の専門学院 東関東馬事専門学院」では、現役の競走馬の育成に生徒たちが携わり、「バジガク」の冠号でレースに出走しています。
このたび生徒たちが育成に携わった「バジガク」の競走馬の情報を、リアルタイムで配信するサイトが誕生しました。

競走馬管理システムを使いリアルタイムで配信されるのは、馬登録情報・レース出走情報・レース出走結果・在厩情報です。
生徒たちが育成に携わる競走馬は、他の競走馬よりも心情的に応援したくなりますよね。
しかし、JRAの所属馬ならデータベースがあり簡単に情報を調べられますが、地方競馬の所属馬の情報は簡単に調べられません。
そのため、次はどのレースに出走するか調べたくても、これまでは情報がなくて調べられませんでした。
しかし、今回誕生したリアルタイムで情報発信するサイトを見れば、いつでも細心叙法を入手することができます。

これから「バジガク」の競走馬を応援するときには、見逃せないサイトですよね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
この冬のベストショットをテーマにしたフォトコンテストが4月14日より開始。1位は5万円分のギフトカード!『第1回 KELLAN フォトコンテスト in Winter』

株式会社グローバルコネクションは、Web投票型のフォトコンテスト「第1回 KELLAN フォトコンテスト in Winter」を開催します!

このコンテストを開催する目的は、株式会社グローバルコネクションが日本で販売するKELLANのスノーボードウェアの魅力を広めるため。
そのため、第1回の写真のテーマは、「ENJOY × SNOW」です!
雪山や海など、冬のアウトドアを楽しんでいる写真ならOK!
今年の冬にアウトドアで撮影した写真がある人は、応募してみてはいかがでしょうか?

応募期間は、2016年4月14日から2016年6月30日まで。
結果は2016年7月15日に発表され、1位にはJCBギフトカード5万円分、応募者全員にKELLAN公式オンラインストアで使える3千円分のお買い物クーポンがプレゼントされます。
全員にお買い物クーポンをもらえるのは、お得ですよね。
KELLANのスノーボードウェアが気になる人は、応募してみると良いのでしょう!

応募した写真は、KELLANオフィシャルウェブサイトで公開されます。
公開が始まれば、写真を見ているだけでも楽しさが伝わり、次の冬にはアウトドアを楽しみたくるかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
賞金総額200万円!!『行くっしょ!選挙』動画コンテスト 作品募集中!

今年の夏に予定されている参議院選挙から、選挙権が18歳まで引き下げられました。
これからは10代から、国政に関わることができるようになります!
そんな新しい時代の選挙を盛り上げようと、Action なう!実行委員会は動画コンテストをWeb上で開催します!

開催される動画コンテストは、賞金総額200万円!!『行くっしょ!選挙』動画コンテスト
18歳にまで選挙権が引き下げられたことを機会に、若者の投票率の上昇を目的に開催されます。
このコンテストの驚くべきところは、やはり賞金総額が200万円なこと。
グランプリには100万円、準グランプリには50万円の賞金が贈呈されるので、若者の間で話題になるのではないでしょうか?
作品は現在募集中なので、興味のある方は応募してみましょう!

近年は選挙の投票率が悪く、特に若い世代で低下が著しいです。
しかし、若者に身近なWeb動画で話題のコンテストが開かれれば、選挙に興味を持つ人も増え投票率のアップに繋がるのではないでしょうか?
若い世代の投票率を向上させるために、こうした新しい取り組みはどんどん増えて欲しいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
みんなでつなぐ2020年東京(オリンピックイヤー)駒沢オリンピック公園から自由が丘駅前までをおよそ500人がオリーブの苗木をリレーで運ぶ「目黒区・自由が丘植樹リレー」5月3日(火/祝日)開催決定!

自由が丘商店街振興組合は、2016年5月3日に「目黒区・自由が丘植樹リレー」を開催します!

「目黒区・自由が丘植樹リレー」は、オリンピックイヤーでもある2020年に向けて、より良い街づくりをするために開催されるイベント。
当日はトーチ形にデザインされたオリーブの苗木を、自由が丘に縁のあるオリンピアンと有志の参加者がリレー形式で運びます!

有志の参加者は、身障者や地元の小中学生、各商店主など。
それらの一般の人たちとともに、オリンピックに参加したことがある選手が一緒にリレー形式で苗木を運ぶのは、垣根を越えて協していてとても素晴らしいですよね。
まさに、オリンピックの理念を形にしたようなイベントではないでしょうか?
2020年の東京オリンピックとパラリンピックを盛り上げるためには、こうしたイベントはもっと開催してほしいものです。

参加者の受付は、イベント当日に10時から自由が丘駅近くの熊野神社で行ないます。
区外にお住まいの方でも参加可能ですし、苗木が持てる小学生なら同伴者がいれば参加できます。
5月3日の憲法記念日は、「目黒区・自由が丘植樹リレー」に参加してみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
自然のなかで遊べるキャンプは楽しいですが、キャンプ場まで持って行く荷物のことを考えると面倒ですよね。
「持って行く荷物が少なくなったら、もっと気軽にキャンプに行けるのに」、と思う方も多いのではないでしょうか?

そうした人におすすめなのが、vivit株式会社が2016年3月より事前登録を開始した「hinata trunk!」。
「hinata trunk!」では、専用のボックスにキャンプグッズなどのアウトドア用品を入れて送るだけで保管してくれます。
しかも「hinata trunk!」が優れているのは、指定の場所まで届けてくれることです!
たとえば、キャンプに行くために預けた荷物が必要なら、その荷物を必要な場所まで送ってくれます。
なので、わざわざ自宅に送ってもらって、車に詰め込んで持って行く必要がありません。
最低限の荷物だけでキャンプ場に行けるので、とても便利ですね。
さらに「hinata trunk!」では、面倒なメンテナンスも代わりにしてくれます!
アウトドアが好きな人にとっては、夢のようなサービスではないでしょうか?

事前登録者の数は、すでに2,000名を超えました!
初月の保管料を無料にするサービスも決まり、なにやら事前登録者には特別なキャンペーンも用意されるそうです!
これはもう事前登録をしておかないと損ですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
JRA騎手、地方競馬の騎手など、競馬の騎手(ジョッキー)になる中学生を対象とした騎手課程受験合格を目指す専門で、騎手課程受験合格者多数のジョッキークラブが、平成28年度入会希望者を募集開始します。

JRAや地方競馬の騎手を目指すためには、中学卒業後にJRA競馬学校や地方競馬教養センターの騎手課程に合格しなければいけません。
しかし、どちらの騎手課程も非常に難易度が高く、合格率は決して高くはありません。
乗馬経験者ですら落ちてしまうことがあるほど、難関の試験だと知られています。

千葉県八街市の株式会社東関東ホースプロジェクトが運営する東関東ジョッキークラブでは、そんな難関試験である騎手課程の受験を目指す中学生を対象に、合宿指導を行ないます。
夏休みや冬休み、春休みなどの期間を利用しながら合宿は行なわれるので、中学校に通いながら短期間に集中して取り組むことが可能です。

東関東ジョッキークラブは、これまで多数のJRA競馬学校や地方競馬教養センターの騎手課程合格者を輩出してきました。
合宿に参加する生徒は、現在募集中です。
将来JRAや地方競馬で活躍する騎手になりたいなら、騎手課程受験合宿に参加して騎乗技術を磨いておくと、夢に近づけるのではないでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ネット市場で活躍する実業家には、億を稼ぐ人も珍しくありません。
しかし、その実態はあまり知られていなくて、企業や実業家本人について知られていることはあまりありません。
そんなネット市場で活躍する企業や実業家の実像に迫るのが、株式会社リブレが4月5日に開設した「若手企業家情報局」です!

「若手企業家情報局」では、現在のネット市場で活躍する注目の企業や実業家を紹介しています。
企業が展開する事業の解説や起業家本人に焦点を絞った紹介、事業以外の情報まで網羅しているサイトです。
さらにこのサイトは、起業家の情報を探しやすいのも特徴です!
起業家本人の名前でカテゴリが分けられているので、複数の企業を経営している起業家についても、スムーズに情報を調べることができます。
このサイトを見ていれば、今後も成長を続け話題になる企業の情報を、いち早く入手することができるでしょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
深刻な人材不足に悩む馬業界。馬の学校 東関東馬事専門学院では、平成29年度の募集より、独自の馬業界就職支援制度を適用し、未経験からJRA厩務員、育成牧場求人・就職をめざす若者に、授業費の50%を免除へ

中央競馬に16年振りの女性ジョッキーが誕生したことで盛り上がる競馬界ですが、現実は深刻な人材不足にあえいでいます。
特に馬産地の生産牧場や育成牧場では、人手不足が深刻化しています。
そうした競馬界の人手不足に対応するために、馬業界で働く人材を育成している東関東馬事専門学院では、平成29年度の募集から新しい試みを始めることになりました!

東関東馬事専門学院が始める新しい試みとは、未経験からJRAの厩務員や育成牧場への就職を目指す若者に対して、授業料を50%免除する支援制度です。
授業料が半額になれば、これまで以上に馬業界への就職が目指しやすくなりますね。
また、授業料を50%免除する制度とともに、在学中のインターンシップで最大100万円の報酬を受け取れるカリキュラムの導入も決定しました!

2つの制度を利用することができれば、経済的な負担は大きく減らすことが可能です。
将来JRAの厩務員や育成牧場への就職を目指す方は、これらの制度を活用してみてはいかがでしょうか?
経済的な負担が減るので、勉強にも集中できますよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ