2016年08月

いろんなことを書いています
日本の夜景を観光資源に! 2016年度(第12回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!

(一社)夜景観光コンベンション・ビューローは、2016年度(第12回)「日本夜景遺産」の新規認定地を決定しました!

新規認定されたのは、全国各地の8カ所。
内訳は自然夜景遺産と施設型夜景遺産が2箇所、ライトアップ夜景遺産が3箇所、歴史文化夜景遺産が1箇所となっています。
今回新規認定された8カ所が加わり、夜景遺産地は全国212カ所になりました!

旅行に行くときは、有名な観光名所や施設ばかりに目が行きがちで、夜景に注目することは少ないですよね。
しかし、自然の夜景もライトアップされた夜景は美しく、遠出をしてでも観に行く価値はあります!
これから旅行をするときは、有名な観光名所や施設だけでなく、夜景にも注目してみてはいかがでしょうか?
夜景遺産となっている認定地を巡れば、夜景の素晴らしさに感動することもありますよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



総合鞄メーカーの榮伸が、 「EISHINランドセルファクトリー」を2016年8月1日秋葉原2k540にオープン

ランドセルやスクールバッグを製造・販売する株式会社榮伸は、2016年8月1日に第1号の店舗「EISHINランドセルファクトリー」を秋葉原にオープンしました!

オープンした「EISHINランドセルファクトリー」では、株式会社榮伸が製造・販売するランドセルを全種類取り揃えています。
お子さんやお孫さん使用するランドセルは、実際に目で見て触り、背負わせてから購入したいですよね。
そのため、実物を見ずにオンラインショップで購入するのは、抵抗があった人も多いかと思います。
ですが、今回オープンした店舗に行けば実物を見てから購入できるので、安心してお子さんやお孫さんのランドセルを選べるのではないでしょうか?
また、店舗には専門のスタッフがアドバイスをしてくれるので、困ったことがあったらいつでも相談できるので心強いですね。

これからランドセルを購入する方は、お近くなら一度店舗を訪れてみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


鎌倉にある由比ガ浜海水浴場で、8月31日までTマネーキャンペーンが行なわれています!

キャンペーンは、期間中に由比ガ浜海水浴場にある海の家でTカードを使い決済すれば、利用料が300円OFFになるという内容。
海水浴に行けば、海の家は必ずと言ってよいほど利用することになるので、料金が安くなるのは嬉しいキャンペーンですよね。
しかも、海の家での食事やお買い物をしたときの料金も、Tカードで決済が可能。
海水浴に行くと困るのが、お財布などの貴重品。
お財布を持って海で泳ぐことはできないので、これまで砂浜で荷物番をしたり、お金を払うたびにわざわざお財布を取りに戻ることがありました。
しかし、Tカードで決済できるようになれば、これからはお財布を持って海水浴に行く必要はありません。
貴重品の心配をせずに海水浴を楽しめるのは、とても安心できて便利そうですね。

キャンペーン期間は残り少ないですが、これから由比ガ浜海水浴場に行かれる方は、海の家でTカードを利用してはいかがですか?
キャンペーンに関する詳細な情報は、PCスマートフォンで確認できますよ。

この記事は、レビューブログからの情報でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
この夏、話題のファッションアイテムをお得にゲット!オシャレウォーカーがQoo10に出店 ~オープニング記念セール(7/22~8/5)開催中~

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」に、7月22日からセレクトショップのオシャレウォーカーが新規出店しています!

オシャレウォーカーは、有限会社mightyが運営するセレクトショップ。
最先端の流行アイテムはもちろん、時代を経ても愛される定番アイテムも取り揃えています。
しかし、デザインの重視でアイテムを選ぶセレクトショップだと、使い勝手や縫製に問題があったり、値段が高く感じられることもありますよね。
高価だけどデザインが気に入り思い切って買ったのに、すぐに使えなくなると残念な気持ちになってしまいます。
ですが、オシャレウォーカーが販売するアイテムは、機能性や縫製、価格にもこだわった商品。
おしゃれなデザインでありながらしっかりとしたアイテムなので、安心して購入できそうですね。

ちょっと変わったアイテムを探しているなら、Qoo10に新しくオープンしたオシャレウォーカーを覗いてみてはいかがですか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
Android 5.0 以降に特化したToDo・タスク管理アプリ「ToDo Nest」をリリース

EN Software LLC.は、8月23日に「ToDo Nest」をリリースしました。

今回リリースされた「ToDo Nest」は、Androidに特化したToDo・タスク管理のアプリ。
深さに関係なくタスク同士を関連付けできるので、直感的でわかりやすくなっています。
関連付けに制限があるとわかりにくくなり、その結果重要なタスクを見逃してしまうことも少なくありません。
しかし、わかりやすい「ToDo Nest」なら、見逃してしまうこともなくなるのではないでしょうか?

また、「ToDo Nest」はタスク管理以外にも、アイデアノートや目覚まし時計、ライフログやWebブックマークなど様々な機能が備えられています。
専用アプリと同等以上の機能もあるので、「ToDo Nest」を一つインストールしておけば、他のアプリは使わなくなりそうですね。

Android5.0以上専用で最新機能も備えられ、タグ付けや並べ替えなどの機能も充実しているので、使いにくく感じられることはありません。
Android端末をお持ちの方は、インストールして使ってみてはいかがですか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
日本の美しい名月を観光資源に。『日本百名月』公式WEBサイトを開設! 百名月認定を推進し、日本の名月スポットが続々と登場します。

(一社)夜景観光コンベンション・ビューロー(東京都中央区)と、KNT-CTホールディングス株式会社が構成する「日本百名月推進委員会」では、「日本百名月プロジェクト」のWEBサイトを開設し7月19日より運用を開始しました!

開設されたWEBサイトは、「日本百名月」のPR目的としたサイト。
いままで夜景やイルミネーションなどは観光資源として活用されていても、名月は観光資源として活用されていませんでした。
しかし、「日本百名月推進委員会」では名月も観光資源として捉え、広域的な観光連携を進めています。
こうした取り組みが続けられることによって、いずれ夜景やイルミネーションと並ぶ、日本を代表する観光資源になるかもしれませんね。

これからの秋は、月が美しいとされる季節です。
ですから、今年は美しいお月様を見るためにこちらのサイトを参考に認定登録地まで足を伸ばして、秋の名月を眺めてみるのも良いかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
handmade in JAPANの高品質フルカーボンロードバイクが「Airbike(エアーバイク)」より登場。 贅沢な高級自転車を20万円以下で来春より販売予定。50名限定のモニターキャンペーンも。

handmade in JAPANのフルカーボンロードバイクが、来春日本でも発売されることが決定しました。

フルカーボンロードバイクを発売するのは、日本タイガー電器株式会社。
同社の「Airbike(エアーバイク)」シリーズより、発売されます。
驚くべき所は、その価格です。
一般的な相場だと30万円~50万円程度ですが、今回発売されるAirbike(エアーバイク)フルカーボン自転車は、なんと20万円以下の価格で販売予定!
しかも、製品は国内の整備士が一つひとつ組み立てるので、信頼性も抜群です。
価格と信頼性を両立しているのは、素直にすごいところですよね。

新商品の発売に先駆け、モニターキャンペーンも実施されることになりました。
モニターは50名限定で募集され、なんと通常価格の約半額である10万円で購入することができます!
これはもう、早めに申し込みをしてモニターになるしかないでしょう!

フルカーボンのロードバイクが欲しくても高額で諦めていた方は、この機会にモニターキャンペーンに応募してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
電波系営業ソング「ないせんのうた」JOYSOUNDでカラオケ配信開始。机バンバンだぞ!クラウドPBXの電話サービス「ナイセンクラウド」テーマ曲。

8月25日からJOYSOUNDのカラオケにて、クラウドPBXの電話サービス「ナイセンクラウド」のテーマ曲「ないせんのうた」が配信開始されます!

今回配信される「ないせんのうた」は、アイティオール株式会社のオリジナルキャラクターが登場するアニメ形式のMVで、ニコニコ動画やYouTubeにて今年3月に公開。
公開開始直後から耳に残る中毒性が話題を呼び、ニコニコ動画では再生回数が6万回を超えて、4月にはランキングで1位になるほど話題を集めたのです!
曲は知らなくても、「そんなの、机バンバンだぞ!」という台詞をネット上で見かけたことがある方は多いのではないでしょうか?

そんなネット上で話題を集めた電波系営業ソング「ないせんのうた」が、今回JOYSOUNDでカラオケ配信が開始。
ネットで動画を観て中毒性のある曲が頭から離れなかった人は、カラオケボックスで思いっきり歌ってみてはいかがでしょうか?
「ないせんのうた」を知っている人とカラオケに行けば、盛り上がることは間違いなさそうですね!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ユーザーの声で進化を続けるWin/Mac向け国産ウェブブラウザ 最新版「Kinza 3.3.0」 本日より公開 同時にスプラウト社と共同でバグ報奨金プログラムを開始

Dayz株式会社は、「Kinza」の最新版「Kinza 3.3.0」を8月17日より公開しました。
また、株式会社スプラウトが運営する「BugBounty.jp」において、最新版を対象にしたバグ報奨金プログラムも開始しました!

今回更新された「Kinza 3.3.0」は、ユーザーから要望の多かった機能を新たに搭載し、これまでの搭載されていた機能も使いやすく改善されています!
特にタブ周りとサイドバーは多数の機能が使いされたり改善されたりしているので、最新版に更新すれば使いやすく感じるのではないでしょうか?

また、今回開始したバグ報奨金プログラムも、ユーザーにとっては嬉しいニュース。
ウェブブラウザの脆弱性を突いて、PCにウイルスを感染させる手法を防ぐキッカケにもなります。
ホワイトハッカーによって素早くバグや脆弱性が見つかり改善されれば、より安心して使えるウェブブラウザになりそうですね。

機能が充実していて安全なウェブブラウザを使いたい人には、「Kinza 3.3.0」はおすすめです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
第九回「夜景検定」(夜景鑑賞士検定)開催決定!お申込み受付開始!

毎年開催されている「夜景鑑賞士検定」が、今年も開催されます。

今回で第九回となる「夜景検定」は、夜景の魅力を知り知識を深めるための検定試験。
これまでの8回で9,000名以上が受験し、4,800名以上の夜景観賞士が誕生しています!
夜景観賞士になると、観光ビジネスの現場でその知識を生かしたり、魅力を多くの人に伝えられるようになります。
そのため、夜景を観光資源として活用している場所では需要があり、マスコミからも大注目を浴びているのです!
一言で観光ビジネスと言っても、旅行代理店や地方自治体の他に、鉄道や航空、ホテルやデザインなど、様々な分野にわたっています。
これらの夜景に関わるお仕事をされているかたは、夜景観賞士の資格を目指してみてはいかがでしょうか?

第九回となる今回の日程は、2016年8月3日と4日に2級・3級WEB試験、2017年2月4日に東京会場、2月5日に大阪会場で1級(夜景マイスター)試験が開催されます。
現在申し込みを受け付けているので、興味があるかは他派や目に申し込みをしましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
OFF Line社、高齢者の在宅帰宅検知・位置情報を見つける「みまもりAirTalk」 正式サービス提供を開始 ~年内5000人、2年目までに8万人利用予定~

OFF Line株式会社は、8月9日から「みまもりビーコン」の正式サービスを開始しました!

開始された「みまもりビーコン」は、高齢者の在宅帰宅検知・位置情報を見つけるサービス。
自宅や施設にAndroid型の固定検知端末を設置し、ビーコンを内蔵した「御守り」を持った持った高齢者が外出すると、指定の携帯電番号にメッセージや通知が届くようになります!
万が一行方不明になった場合は、安価なドローンでの捜索や最大1億円の個人賠償責任保険が付帯されており、安心できるサービスです。

認知症の高齢者が徘徊し、事故に巻き込まれたり行方不明にあるケースが増え、これからも増加が予想されています。
しかし自宅や介護施設で、24時間監視することはできませんよね。
このサービスを利用すれば、高齢者が自宅や施設から外出すると知らせてくれるので、悲しい事故を防ぐことができるのではないでしょうか?
自宅で高齢者を介護している方々、認知症の高齢者の方が多く入所している介護施設などには、素晴らしいサービスになるでしょうね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
高性能・高画質ドライブレコーダーアプリ「マルチドライブレコーダ2」サマーセール実施 アプリ本体・ヘッドアップディスプレイアドオン、それぞれ期間限定割引

株式会社トライテックは「マルチドライブレコーダ2」のサマーセールを、明日8月11日から21日まで実施します!

「マルチドライブレコーダ2」は、iPhone用の多機能ドライブレコーダーアプリ。
ナビアプリのランキングで1位を獲得したこともあるほど、人気があるアプリです!
人気の理由は、使いやすい機能が数多く搭載されていること。
録画画面全体に走行情報が表示されるHUDモード、衝撃を感知して動画を自動録画、鮮明な映像などなど、必要な機能は全て揃えられしかも高性能です。
これだけ優れたドライブレコーダーアプリが、サマーセールの期間中なら通常価格より240円OFFの480円で購入できます!

まだまだ夏休みに、車でお出掛けを予定している人は多いのではないでしょうか?
そんなときに「マルチドライブレコーダ2」があると、地図も表示してくれるので便利で安心できますよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
“世界No.2営業女子”として著名な和田裕美が、 13年間の想いをもって挑む営業の意識革命!! 売らないから売れていく「ウレフェス2016」を開催

世界No.2営業女子として有名な和田裕美さんが、「ウレフェス2016」を開催します!

ビジネスで大切なことは、売れることです。
商品やサービスを売ることができなければ、能力が高いセールスマンとは言えません。
そのため、一部にはゴリ押しで強引に、売上アップを図るセールスマンもいます。
しかし、和田裕美さんが開催する「ウレフェス2016」では、逆説的な売り方を学ぶことができます。
これまで、強引に営業することが正解だと思っていたサラリーマンにとっては、目からウロコの驚くべき発想でしょう。
もちろん、商品やサービスの売り込みが苦手だと感じるセールスマンにも、売上を上げるヒントとなるはずです!

「ウレフェス2016」は、10月15日と16日の2日間東京で開催されます。
両日とも豪華なゲストが登場し様々な売り方を伝授してくれるので、セールスマンにとっては必ず参加したいイベントですね。
商品やサービスの営業を仕事としている人には、営業の意識革命が起きるおすすめのイベントです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
キヤノン式マネージメント術による売上げアップ実践会 「起業加速ラウンジ」サービス開始のお知らせ

企画経営アカデミーは、2016年8月8日より「起業加速ラウンジ」を開始しました。

本日より開始された「起業加速ラウンジ」は、起業して間もない方を対象にした売上げアップコンサルティングサービス。
起業直後は、起業前の予想より月商が下回ることが多くなっています。
予想を下回ってしまうのは、マネージメントが理由です。
経営初心者はマネージメントをうまくできず、売上に悪影響を与えています。
本サービスを利用すると、経営初心者にありがちなマネージメントの問題点を、グループコンサルティングで解決に導きます。
キャノン式のマネージメント術で、起業直後でも売上を伸ばすことに繋がりそうですね。

起業直後はマネージメントにまで気を使えるほど余裕がなく、経営初心者は疎かにしがちです。
しかし、本日から始まったこのサービスを利用すれば、一人で起業直後でも効率的なマネージメントができるでしょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コンカー、日本CFO協会、日本文書情報マネジメント協会、新経済連盟 スマホでの経費精算を可能にする電子帳簿保存法規制緩和に歓迎声明を発表

国税庁は、7月7日に電子帳簿保存法の規制緩和に関するガイドラインを発表しました。
これに対して、コンカー、日本CFO協会、日本文書情報マネジメント協会、一般社団法人新経済連盟は、2016年7月13日にこのガイドラインを歓迎する声明を発表しました!

これまで領収書を電子化する場合、スキャナは原稿台と一体型に限るという規制がありました。
そのため、サラリーマンの負担は大きく、生産性が低下するゲインとなっていたのです。
しかし、今回発表されたガイドラインにより、スマホやデジカメを活用した経費精算ができるようになります!
これにより、領収書の糊付けや輸送、保管、管理など、1兆円以上の社会的コストが日本から削減できるとされています!

これからは、経費精算をするときにスキャナを使う必要はありません。
手元のスマホで経費精算ができるので、労働者にとっては歓迎すべき規制緩和ですね。
企業にとっても、無駄なコストを削減できるので、大歓迎すべきことではないでしょうか?
今後も効率化を推し進めるために、様々な規制は緩和して欲しいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
株式会社NEXTはインターネット接続(光回線)「フレッツ光」の申し込みサイトを、2016年8月4日に公開いたしました!

今回公開された新サイトは、わかりやすさを重視。
各市区町村エリア別に掲載されているので、住んでいる場所の情報を素早く調べることができますし、店舗や事務所など法人を対象した特設ページも用意されています。
サイトの構成がわかりづらいと、必要な情報が手に入らずフレッツ光のことがよくわからなくなります。
そのため、余計な不安を感じてしまう人も多いのではないでしょうか?
また、株式会社NEXTはNTT東日本・NTT西日本正規販売代理店なので、掲載されている情報も正確です。
今回オープンしたサイトを使えば、安心してフレッツ光の申し込みができそうですね。

フレッツ光の申し込みや、相談を直接専門のオペレーターにすることができるので、頼りになるおすすめのサイトです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
情報スペース、「JSバックアップ」専用ビューアアプリ「JSバックアップビューア」をリリース

株式会社情報スペースは、Android用ビューアアプリ「JSバックアップビューア」を2016年8月1日公開しました!

昨日公開を開始した「JSバックアップビューア」は、株式会社NTTドコモと共同開発したアプリ。
スマートフォンの定番バックアップアプリ「JSバックアップ」でクラウド上にアップロードした写真や動画を、簡単に探し出せるようになるアプリです!

スマートフォンを使っていると、カメラでたくさん写真や動画を撮影して、クラウド上に保存しますよね。
しかし、保存する写真や動画の数が多くなってくると、いざ見ようとしたときにすぐに探す出すことができません。
そのため、見たいときに見たい写真や動画が見つけられない、なんてことはよくあります。
そんなときに「JSバックアップビューア」を使っていれば、撮影した場所やシーンから簡単に探し出せるようになります!
これまで写真や動画を見つけられなくて困ったことがある人なら、おKのアプリの利便性が良く分かるのではないでしょうか?

画像の自動整理機能なども搭載されているので、スマートフォンでバンバン写真や動画を撮影する人には、手放せないアプリになりそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ピカソ生誕の地、スペイン発の「バーベルウォッチ」日本での取り扱い開始。

24ヨビグループ株式会社は、本日2016年8月1日から日本総代理店として、腕時計ブランドバーベルウォッチの取り扱いを始めました!

取り扱いを始めたバーベルウォッチは、ピカソ生誕の地でもあるスペインのマラガが発祥のブランド。
マラガは音楽や舞踊の様式を生み出した創造の地としても有名で、それだけでバーベルウォッチの腕時計にはワクワクしてしまいます!

そんなバーベルウォッチのコンセプトは、どんな場所でも最適なデザイン。
今回日本では6つのシリーズが発売されますが、どれもシンプルでありながらおしゃれなデザインなので、大人の男性や女性には最適な腕時計ではないでしょうか?
もちろんデザインだけでなく、スイスのムーブメントを使った内部にも強いこだわりがあります。

日本でも、これから大注目の腕時計のブランドになりそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ヤンキー鈴木の物語。通信制高校って卒業できるんかい!サイトリリース

ライセンススクールコーポレーション株式会社は、「ヤンキー鈴木の高校中退物語。通信制高校って卒業出来るんかい!?」を2016年6月20日にリリースしました。

リリースされたサイトは、通信制高校の事が面白おかしく分かるサイト。
高校中退や中卒の場合、通信制高校や高卒認定試験が選択肢に入ってきます。
しかし、一般には乱立する通信制高校や高卒認定試験についてわかりにくく、授業内容や学費などに不明な点が残っています。
ライセンススクールコーポレーション株式会社は、高卒認定通信講座を運営している企業。
そうした企業が親しみやすいように、マンガで通信制高校や高卒認定試験について説明しているので、不明な点はサイトを見れば解消できるのではないでしょうか?
また、全国各地にある通信制高校の情報も掲載されているので、学校情報を集めることもできます!

通信制高校に通うことや高卒認定試験に向けて勉強を始めようとしている人たちには、とても役立ちそうなサイトですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
格安スマホに関するサイト「SIMフリーとは?3分で分かる格安スマホ|初めてのSIMフリー」をリリース!

ライセンススクールコーポレーション株式会社は、「SIMフリーとは?3分で分かる格安スマホ|初めてのSIMフリー」を2016年7月29日にリリースしました!

今回リリースされたのは、最近目にする機会が増えた格安スマホやMVNO、simフリーについて詳しく説明してくれるサイト。
こうしたキーワードを目にしたときに、なんとなく既存のキャリアより料金が安いといったイメージはできても、詳しく説明できるほど理解している人は少ないですよね。
そのため、料金以外の部分で既存のキャリアよりも劣る面があると思ってしまい、結局高い料金を支払い続ける人も多いのではないでしょうか?

このサイトでは、こうした不安を解消するために、格安スマホやsimフリーについてとてもわかりやすく説明してくれます!
スマホを購入する前にサイトを見ておけば、格安スマホに対するイメージは一新できて、無駄に高い料金を支払い続けることはなくなりそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ