2016年10月

いろんなことを書いています
目指せNO.1ショップ!Qoo10「オークション販売王 決定戦!」(10/1~10/31)キャンペーン開催中

ジオシス合同会社が運営するインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」のオークションでは、現在「オークション販売王 決定戦!」を開催しています!

「オークション販売王 決定戦!」では、期間中の合計金額NO.1ショップを「売上王」、落札件数NO.1ショップを「落札王」として表彰。
表彰されれば、オークションに出品しているショップにとって非常に名誉なことでしょうね。

「Qoo10」のオークションは、簡単な設定で出品が可能です。
参加者にとっても、「100円スタート」や「ブランド品」などのコーナーがあるので魅力的。
利用した購入者も急速に増えいて、今回のようなイベントを開催することによって、さらに「Qoo10」のオークションは盛り上がっていくのではないでしょうか?

Qoo10オークション販売王決定戦!」は、明日10月31日まで!
どのような結果になるのか、とても楽しみですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



株式会社グローバルコーポレーションは、「WEBのお薬手帳」のサービスを11月1日から開始します!

先日も鳥取県を中心に大きな地震がありましたが、災害が起きるたびに問題となるのがお薬です。
緊急時にお薬を持って避難をできるとは限らず、服用中のお薬を飲めなくなることが多くあります。
そんなときに便利なのが、新サービスの「WEBのお薬手帳」です!
「WEBのお薬手帳」に服用中のお薬を登録しておけば、スマホやパソコンを使っていつでも写真を見て確認できます。
患者さんのうろ覚えの記憶ではなく、実際に服用していたお薬を医師がしっかりと確認できるので、避難生活中でもスムーズに治療できるでしょう。

避難生活中に持病が悪化してしまい、体調を悪くされる方は多くいます。
しかし、「WEBのお薬手帳」に登録していれば、患者さんの負担は減らすことができますし、診察をする医師の負担も減ります。
日本はいつどこで災害に巻き込まれるの分からないので、こうした新サービスはとても大事ですよね。
利用する人が増えれば増えるほど、災害時の医療に貢献できるのではないでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
「アップルとパイナップルのチーズタルト」を10/22日に販売したところ、3日間分の700個が3時間で完売! 人気を受け毎日販売します。

焼きたて石窯チーズタルト専門店「Little」は、「アップルとパイナップルのチーズタルト」を10月22日に3日間700個限定で発売しました。
ところが、発売開始からわずか3時間で完売!
そこで「アップルとパイナップルのチーズタルト」を、数量限定で毎日発売することにしたそうです!

そもそも「Little」のチーズタルトは、オープン3ヶ月で4万5千個も売り上げる人気商品。
濃厚な味わいと口の中でとろける食感が人気を呼び、わざわざ岡山県にある店舗まで、東京や北海道から訪れる人もいるほど大きな話題を集めています!
これだけ話題になっている岡山のチーズタルト、機会があればぜひ一度食べてみたいですね。
今回数量限定で発売される「アップルとパイナップルのチーズタルト」も、大注目のスイーツです!

リトルには限定発売の「アップルとパイナップルのチーズタルト」以外にも、さまざまなタルトがあります。
どれも評判のスイーツなので、岡山県やその近くにお住まいの方はもちろん、興味がある方は店舗を訪れてみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
夜景評論家・丸々もとお監修 特殊切手「日本の夜景シリーズ 第2集」が全国の郵便局で発売になりました!

(一社)夜景観光コンベンション・ビューロー代表理事である夜景評論家の丸々もとお氏監修の特殊切手「日本の夜景シリーズ 第2集」が、10月14日より販売が開始されています!

前回の第1集では北海道と東北の夜景が選ばれていましたが、第2集となる今回は関東近郊が舞台!
レインボーブリッジやスカイツリー、東京タワーといった建造物から、筑波山から望む関東平野などの自然の夜景、秩父夜祭などの文化的な夜景まで、さまざまなデザインが採用されています。
どれも美しいデザインなので、この切手を貼った手紙やハガキを受け取ったら、現地まで夜景を見に行きたくなるかもしれませんね。

夜景評論家丸々もとお監修の「日本の夜景シリーズ 第2集」は、全国の郵便局にて1シート820円で販売中です。
オンライン通販サイトの「切手SHOP」などでも、購入することはできます。
美しい夜景がデザインされた切手を手に入れたいなら、お早めに購入してください!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
電机本舗、Amazonタブレット「Fire HD8(2016)」で急速充電しながら使用できるUSBハブを発表、および窓タブユーティリティPremium VerUp

電机本舗は、Amazonタブレット「Fire HD8(2016)」を急速充電しながら使用できるUSBを発表しました!

「Fire HD8」にキーボードやマウスを接続すると、小型のパソコンみたいに使えて便利です。
でも、これまでは急速充電ができなかったので、使いたいときに使えないことがありました。
しかし、今回は発表されたUSBハブを使えば、急速充電しながらキーボードやマウスを接続できます!
これでもう電源を気にせず、使いたいときに使いやすい形で使うことができそうですね。

また、発表と同時に付属の「窓タブブースター Premium Vol1」もアップデートされ、Wi-Fi回線モニターを新規実装!
これにより通信状態をリアルタイムに測定し、不安定な場合は解決策を提示してくれるようになりました。
測定するだけじゃなくて、解決策を提示してくれるのは、初心者にも分かりやすく使いやすそうですね。

"fire hd"などのタブレット端末を外出先でも使いこなす人には、どちらも嬉しいニュースではないでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
暮らし彩る世界のオススメ雑貨を集めたココマチギフトショップがオープンしました。

ココマチ合同会社は、2016年10月8日にECショップの「ココマチギフト」をオープンしました!

「ココマチギフト」のコンセプトは、ライフスタイルの提案。
インポート雑貨を中心に、ライフスタイルをサポートするアイテムを販売しています。
ちょっとおしゃれなデザインの雑貨がお部屋にあると、それだけで気分は明るくなり楽しい気持ちになりますよね。
そんなおしゃれで楽しめるインポート雑貨を販売しているので、興味のある方はウインドウショッピングをするように、サイトを覗いてみてはいかがでしょうか?
日本では珍しい雑貨を多数取り揃えているので、見ているだけでも楽しめ時間も忘れてしまいますし、気に入った商品を購入すればお部屋の雰囲気も変えられそうです!

ココマチ合同会社では、将来的には自社ブランドの商品の確立も目指しているそうです。
これからどのような商品が登場してくるのか、とても楽しみですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
世界のセレブ御用達の英国発ロック・ブランドamplified japan 期間限定store in 池袋

株式会社JAMSHOPPINGは、「AMPLIFIED(アンプリファイド)」の期間限定STOREを池袋にオープンさせます!

「AMPLIFIED」は、世界のセレブも着用するロック・ブランド。
2004年にイギリスで設立された「AMPLIFIED」は、ビートルズやローリング・ストーンズ、レッドツェッペリンなどなど、伝説的なロックバンドのアートワークを使ったデザインが特徴。
女優のリンジー・ローハンや元サッカー選手のデビッド・ベッカムなど、世界の超一流セレブからも愛されています。
ロックファンなら、憧れのアイテムではないでしょうか?

そんな期間限定STOREである「Amplified JAPAN」が池袋にオープンするのは、2016年11月10日から11月28日まで。
会場は、池袋パルコの7階特設会場です!
東京近郊にお住まいの方は、この機会を見逃すことはできません。
期間限定STOREでアイテムを購入し、世界のセレブと同じファッションを楽しみましょう!

「AMPLIFIED」の期間限定STOREは、10月30日までは大阪・梅田でも営業中です。
関西にお住まいの方は、お早めに会場に行きましょう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スマートフォン向け無料ナビゲーションアプリ『NAVIRO(ナビロー)』、新機能を追加したアップデートを公開!

株式会社ナビローは、同社のスマートフォン向け完全無料のナビアプリ【NAVIRO(ナビロー)】のiOS版に新機能を追加しました!

今回バージョンアップで追加された新機能は、「ガイドモード」と「案内再開機能」。
ガイドモードはシンプルな表示で、地図や施設情報が表示されません。
シンプルで見やすいので、パッと画面を見ただけで必要な情報がにはいります。
運転中に画面を凝視することはできないので、シンプルに表示してくれる「ガイドモード」は、とても嬉しい機能ですよね。
「案内再開機能」は、目的地の到着前にアプリを閉じてしまっても、次回起動時に案内を再開してくれる機能。
これで目的地に着く前に誤ってアプリを閉じても、自動で再開してくれるのでとても便利です。

今回のアップデートで使いされた機能は、どれも便利で使いやすくさせてくれる機能。
iOS版のアップデートは本日公開されているので、「NAVIRO(ナビロー)」のiOS版を使っている方は、早めにアップデートを適用しましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
Digital-Free株式会社の「ECモール型/マーケットプレイスサイト用モバイルアプリ構築アドオン」が、2016年9月30日からiOSに対応しました!

今回iOSに対応した「ECモール型/マーケットプレイスサイト用モバイルアプリ構築アドオン」とは、ネットショッピングモールやマーケットプレイスサービスをモバイル環境で提供するアプリ。
これまでiOSには対応しておらず、Androidのみでした。
しかし、9月30日からiOSに対応したことにより、今後はiPhoneやiPadでも利用することが可能です。
iPhone、iPadユーザーの方には、うれしいにゅーすではないでしょうか?

また、すでにAndroid版を購入された方には、無償でiOS番が提供されるそうです。
こうしたユーザーのことを考えたサービスは、利用者としては有り難いですよね。
これから導入する新規購入者に対しても、価格は据え置きでAndroid版とiOS版を提供するそうですから、とてもユーザー思いの会社だと思います。

日本語ほか多言語・多通貨の切り替え表示や注文管理機、顧客へのメール送信などの機能の他に、各種アドオンプログラムを導入すればさらに機能は追加されるそうですから、iOSユーザーの方はこの機会にMagentoモバイルアプリも使ってみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
Digital-Free株式会社は、2016年9月30日にMagento用エクステンションソフトウェア「Magento用仕入管理エクステンション」を発売開始しました!

新しく発売された「Magento用仕入管理エクステンション」を使えば、Magentoに登録した各商品情報に、仕入先情報と仕入金額を登録することが可能になります。
また、登録した仕入情報をもとに発注書や見積り依頼書を作成したり、発注した商品の納品情報を追跡、納品時にMagentoの商品情報の在庫数を仕入た数だけ自動的に追加したりと、さまざまな機能も追加されています。
つまり、Magentoを用いたECサイトを構築している方がこのエクステンションを利用すると、より便利になるわけですね。
もちろん日本製のエクステンションですから、海外製とは違い完全に日本語対応。
便利なだけじゃなくて、日本人なら誰にでも分かりやすい特徴も有しています。

Magentoを利用してECサイトを構築されている方は、この新しいエクステンションを利用してはいかがでしょうか?
導入すると、これまで以上にECサイトの管理が楽になりますよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
全世界で絶大な支持を得ているヘヴィ・ロック・バンド来日記念!DEFTONES公式ONLINE storeオープン!

株式会社JAMSHOPPINGは、2016年10月3日に「DEFTONES(デフトーンズ)」のOFFICIAL STORE JAPANをオープンします!

「DEFTONES(デフトーンズ)」は、全世界で大人気のヘヴィロックバンド。
1995年にリリースしたデビューアルバムは、新人ながら全世界で100万枚以上の売上を記録し、現在でも絶大な人気を誇っています。
そんな世界的ヘヴィロックバンドの公式グッズを日本語でお買い物できるオフィシャルストアは、日本人のファンにとって待望のオープンでしょうね。

OFFICIAL STORE JAPANでは、Tシャツやバッグなどさまざまなグッズが売られていて、最新モデルやここでしか買えない限定グッズなども販売されています!
充実した品揃えなので、ファンにはたまらないのではないでしょうか?

「DEFTONES(デフトーンズ)」は、2016年11月5日と11月6日に幕張メッセで開催されるフェスに参加予定です。
そのため、OFFICIAL STORE JAPANでは来日記念とオープン記念の全品10%OFFセールを実施しています。
また、池袋パルコ7階特設会場にてPOP UP STOREを11月11日から11月28日まで期間限定でオープンします。
ファンの方は、オフィシャルグッズを買ってフェスに参加し、イベントにも行ってみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ