2016年11月

いろんなことを書いています
全国イルミネーションランキングが決定しました!「第四回イルミネーションアワード」授賞式開催。 今年は初登場続々、初の単独一位も誕生!

(一社)夜景観光コンベンション・ビューロー(東京都:代表理事丸々もとお)とぴあ株式会社は、2016年10月28日に「第四回イルミネーションアワード」授賞式を開催しました!

六本木ヒルズ森タワー52階「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」で開催された授賞式では、全国約4,800名の夜景鑑賞士と一般投票を加えた総得票数でランキングを決定。
その結果、総合エンタテインメントは4年連続で長崎県にあるハウステンボスの「光の王国」が1位を獲得。
イルミネーション部門では、栃木県のあしかがフラワーパークが2年ぶりの1位を獲得しました!
また、今年から新設されたサマーイルミネーション部門、YCVB特別賞も決定され、大きな盛り上がりをみせたようです。

冬のイベントの定番ともなったイルミネーションは、ますます増加しています。
今では冬だけでなく夏の定番ともなり、季節を問わず楽しめる光の芸術です。
また新しいイルミネーションイベントを楽しむためにも、今回決定されたイルミネーションランキングを参考に、訪れる場所を決めてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



第四回イルミネーションアワード続報!”イルミネーション戦国時代”の中で、今年最注目のイルミネーションは?

冬の観光スポットとして人気なのが、イルミネーションです。
全国各地のさまざまな施設でイルミネーションを使ったイベントは開催されていて、年々グレードアップしています。
今年も週末や年末年始に、イルミネーションを見るため旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?

今年のイルミネーションで大注目なのが、「レオマワールド・ウインターイルミネーション」。
四国最大級である約200万球のLEDと映像を使い、地上と冬の夜空を使った「奇跡のオーロラショー」を見ることができます。
四国地方はもちろん、その他の地域の方も絶対に見に行きたいイルミネーションですね。

今年注目のイルミネーションイベントは、(一社)夜景観光コンベンション・ビューローが今年と昨年のイルミネーションランキングを比較・分析し発表しています。
他には西武園ゆうえんちの「イルミージュ」なども注目のイベントとして取り上げられているので、イルミネーションを観に行くならチェックしておきましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
江田島プロモーション動画『「えたぼう&カープ女子」プロモーション動画(秋) 江田島のオリーブとサツマイモの大収穫祭』の公開について

江田島市地域資源活用委員会は、江田島市の魅力を県内外に幅広くアピールする江田島プロモーション動画『「えたぼう&カープ女子」プロモーション動画(秋)江田島のオリーブとサツマイモの大収穫祭』を11月28日に公開しました!

江田島市地域資源活用委員会は、今年の夏にカープ女子会とコラボした江田島プロモーション動画を公開。
公開された動画はカープ女子会のFacebookに掲載され、多くの人が視聴したそうです。
こうして全国的に話題のカープ女子会とSNSを組み合わせることによって、江田島市の魅力を多くの人にアピールできたでしょうね。

本日より公開が始まった秋バージョンの動画は、江田島市の新しい特産品「オリーブ」や「サツマイモ」の収穫をカープ女子が体験!
コミカルタッチに演出されているので、プロモーション動画でも楽しく見ることができます!

江田島市についてもっと知りたくて見るのも良いですし、単純にバラエティ番組的な楽しい動画を見たい人にもおすすめできる動画です!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ドリームワークスエンターテイメントは、新人歌手・俳優・女優オーディションを本日11月25日より開始しました!

来年2017年にデビューする新人を発掘する今回のオーディションでは、過去に野球の日本代表「侍ジャパン」のテーマ曲「HOMARE」のRyoなどが出身アーティスト。
他にも、テレビなどで活躍する出身者も多数いる実績のあるオーディション。
実績のないオーディションで優秀な成績を収めても、将来の夢に近づけるとは限りません。
しかし、このオーディンションは実績がありますから、将来の夢を叶えられる近道になるかもしれませんね。
募集ジャンルも歌手から映画俳優・女優、アニソン歌手など複数あるので、芸能界に憧れる人は応募してみてはいかがでしょうか?

応募資格は、14歳から59歳の男女。
興味がある方は、ホームページで詳細を確認して、お早めにお申込み下さい!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
進化したマイクロファイバークロスが機能性を図ったスタイルで新登場「キャッチモップ すき間お掃除セット」「キャッチモップ お掃除スリッパセット」12月上旬販売開始

株式会社スマートライフソリューションズは、12月上旬から「キャッチモップ すき間お掃除セット」と「キャッチモップ お掃除スリッパセット」を国内で販売します!

今回販売を開始する「キャッチモップ」は、マイクロファイバークロス素材のお掃除用品。
従来のマイクロファイバー素材の毛先に、さらに加工を施しています。
そのため、お掃除をした後にの床面に傷が付きにくくなっているので、安心して使うことができますね。
また、髪の毛などの細かいゴミもキッチリ吸着してくれるので、綺麗にお掃除することもできます。
しかも、お掃除スリッパセット履いて歩き回るだけで家中を綺麗にできるので、面倒になりがちな床掃除がとても楽になるでしょうね。
便利で安心して使える新しいお掃除道具を使って、毎日のお掃除の負担を減らしましょう!

「キャッチモップ すき間お掃除セット」と「キャッチモップ お掃除スリッパセット」は、株式会社スマートライフソリューションズの直販とAmazonで取り扱いを開始するそうです。
新商品が気になる方は、発売と当時に購入してみましょう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
バッジを制作できるサイト「designlugora(でざいんるごら)」は、11月5日から四角型缶バッチの取り扱いを開始しました!

四角型の缶バッジは、丸形に比べると簡単に制作できるのが特徴!
丸形だとイラストや写真校正に手間がかかりますが、四角型なら整えやすくなっています。
缶バッジの制作で手がかからなくなるのは、嬉しい特徴ですよね。
また、四角型缶バッジは丸形と違い、複数を組み合わせて一つのデザインにすることができます!
パズル感覚で集めてもらうことができるので、より販促や宣伝の効果も上がりそうですね。
丸形にも良さはありますが、四角型も選べるようになったことで、制作の自由度は大幅に上がったのではないでしょうか?

「designlugora(でざいんるごら)」で制作できる四角型缶バッチは、ダブルフックピンタイプとマグネットタイプの2種類あります。
販促・宣伝の他にも使いみちはさまざまなので、形状やタイプを考えながら制作してみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スノーボードウェアブランドKELLAN(ケラン)から今シーズン注目の新シルエットを含む、待望の2016-2017シーズンモデルがリリース!

スノーボードウェアブランドKELLANの日本総輸入元である株式会社グローバルコネクションは、11月18日より2016-2017シーズンの新作モデルを販売開始します!

2016-2017シーズンの新作モデルは、アウトドアキャンプがテーマ!
KELLANの特徴の一つでもあるマルチユースデザイン&シルエットに、流行のアースカラーを配色してあるのがポイント。
ゲレンデで着用するスノーボードウェアでありながら、街中や冬のアウトドアでも着用できるおしゃれなデザインです!
もちろん2016-2017シーズンの新作モデルは、機能面も充実しています。
独自開発の生地が使われていて、邪魔にならず快適にスノーボードを楽しむことができます。
また、開閉式のパスケースなど、ちょっとした心遣いによって冬のレジャーでも使いやすいので、ゲレンデでスノーボードを楽しむ人には最適なウェアです。

KELLANスノーボードウェアの新作モデルは、池袋にあるフラッグシップショップとオンラインショップにて販売されます。
ジャケット7種類にパンツが6種類と新作アイテムの種類も豊富なので、気になる方はチェックしてみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
四季に合わせて選べる4つの寝ごこち TEMPUR Futon All Seasons 2017年4月発売予定。

テンピュール・シーリー・ジャパンは、2017年4月に「TEMPUR Futon All Seasons(テンピュール フトン オールシーズンズ)」を発売します!

発売を予定している「TEMPUR Futon All Seasons」は、四季に合わせて4つの寝心地を選べるのが特徴。
日本は海外とは違い四季があり、季節によってお布団に求めるものは変わってきますよね。
そのため、季節に合わせてお布団を変えるのは、当たり前になっています。
「TEMPUR Futon All Seasons」は、3層構造の2つであるコンフォート面とブリーズ面を入れ替えることによって、一年中快適な眠りを実現しました。

快適な睡眠を手に入れると、一日の疲れはしっかりとれて、翌朝の目覚めも良いです。
健康で充実した生活をするためにも、快適な眠りを実現できるテンピュールの新しいお布団を、発売されたら使ってみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
バッジ制作の伊澤商店は、「designlugora(でざいんるごら)」をオープンしました!

オープンした「designlugora」は、バッジの制作ができるサイト。
缶バッチは、イベントや商品・サービスの販促物として、企業や店舗が頻繁に作るアイテムです。
「designlugora」では、丸型32mm・丸型44mm・四角型40mmなどさまざまなサイズを作ることができて、ダブルフックピン・マグネット・クリップ・キーホルダーなどなど、対応している種類も豊富です。
これだけ種類が豊富で幅広く対応しているサイトなら、思い通りの販促物を作ることができるのではないでしょうか?

また、「designlugora」では個装・デザイン作成・切り抜きなど、さまざまなサービスも展開中です。
制作した缶バッジを個別に袋に入れたり、デザインのサポートをお願いできるのは、手間が減るので魅力的ですね。

企業や店舗などが販促物として缶バッジを制作するなら、利用してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
「~日本一旨い豆腐を決める~第2回全国豆腐品評会」 優秀賞においてアメリカ大豆アンバサダーアワードが決定! アメリカ大豆を100%使用した豆腐を表彰

2016年10月15日に、第2回全国豆腐品評会「アメリカ大豆アンバサダーアワード」の受賞作品が発表されました!

発表された「アメリカ大豆アンバサダーアワード」とは、アメリカ大豆を100%使用した美味しい豆腐を表彰するというもの。
豆腐に使われる大豆は、ほとんどが海外産です。
しかし、日本人の中には海外産の農作物は農薬や肥料を大量に使ったり、遺伝子組み換え技術を使っているのでは?など、不安になる点も多いですよね。
ですが、豆腐に使われるアメリカ大豆は、非遺伝子組み換え大豆の研究を行い農薬や肥料の使用も最低限にしながら、豆腐作りに適した大豆を生産しています。
こうした大豆農家の取り組みについて知ると、アメリカ大豆を使った豆腐に対するなんとなく不安といったイメージから、安全で美味しいといったイメージに変わりますよね。

第2回全国豆腐品評会「アメリカ大豆アンバサダーアワード」の優秀賞を受賞したのは、徳島県にあるさとの雪食品(株)の「こくとろ」。
高品質のアメリカ大豆によって作られた「こくとろ」を、機会があれば一度食べてみたいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
米国企業のエアロスペース・ユニバース社が、今月初旬に宇宙推進システム機器類用の地上(再)実験に成功していました。

現在宇宙空間では、イオンエンジンなどを使うのが主流です。
しかし、イオンエンジンには問題もあり、必ずしも最善の方法ではありません。
今回、地上(再)実験に成功したエアロスペース・ユニバース社が開発したエンジン:スーパー・パワー・ドライブは、さまざまな問題をクリアしています。
特に画期的とされているのは、危険性の高いロケット燃料などを一切使っていないことです!
その結果、安全に低価格で宇宙や月を旅行できるようになるそうです。

宇宙旅行に行ってみたいと思っても、一般市民レベルではまだまだ夢物語です。
しかし、今回地上(再)実験に成功したエンジンが実用化されれば、一般人も気軽に宇宙や月旅行ができるようになるかもしれませんね。
どれぐらい先の未来になるのか分かりませんが、そのときを楽しみに待ちたいものです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ユーザーの声で進化を続けるWin/Mac向け国産ウェブブラウザ タブ縦置き時のツリー表示に対応「Kinza 3.5.0」 本日より公開 https://www.kinza.jp

Dayz株式会社は、ウェブブラウザ「Kinza」の最新版「Kinza 3.5.0」を本日11月2日に公開しました!

公開された新バージョンの「Kinza 3.5.0」は、macOS 10.12 Sierraに対応!
Macユーザーの方には、待望のアップデートではないでしょうか?
また、Chromiumのメジャーバージョンアップに対応したことによって、セキュリティ面も向上しています。
こうしてChromiumのメジャーバージョンアップに対応してくれると、安心感がまったく違いますよね。
他にも今回の新バージョンでは、タブを縦置きにしたときにツリー表示ができるようになっているので、タブを横ではなく縦に置いて使用している方には、さらに使いやすくなっています。

細かなバグも取り除かれているようですから、すでに「Kinza」を使っている方はお早めにバージョンアップをしてください!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
JAPANNEXTが2016年11月1日~11月11まで期間限定で4Kモニター等をセール販売開始します。

JAPANNEXTは2016年11月1日から11月11日まで、「4K モニター」などを期間限定セールとして販売します!

セールで販売される4Kモニターは、通常のモニターに比べると遙かに高品質で、美しい映像を映し出すことができます。
パソコンのモニターを使って映画やテレビ番組を観る人も多いと思いますが、そんなときに4Kモニターを使えば、その美しさに驚くことでしょう!
最近ではゲーム機も4K出力に対応しているので、ゲーム用のモニターとしても最適かもしれませんね。

セール期間中は、JAPANNEXTの4Kモニターが大幅値引きされます。
参考価格44,440円の28型の光沢モデルは、36,990円。
28型の非光沢モデルなら、37,990円です
しかも、28型の非光沢モデルにはアウトレットも用意されていて、さらに安い29,990円で購入できます!
これほど安い価格で4Kモニターを買えるチャンスは限られているので、興味がある方は見逃さないようにしましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
「成功の秘訣を大公開!ネットショップ運営に役立つセミナー(11/18・名古屋市)」 通販する蔵とQoo10が共催

株式会社ソフテルとジオシス合同会社は、11月18日にネットショップ運営に役立つセミナーを名古屋で開催します!

開催されるセミナーでは、株式会社ソフテルが提供するEC業務一元化システム「通販する蔵」が支持される理由や導入事例を紹介。
ジオシス合同会社からは、急成長を続けるインターネット総合ショッピングモール「Qoo10」の魅力や新サービス、成功事例などを紹介してくれる予定です。
どちらも具体的に導入事例や成功事例を紹介してくれるので、ネットショップの運営者の方には、とても参考になるお話を聞けるのではないでしょうか?
セミナーに参加して紹介された事例を運営するネットショップにも取り入れれば、売上アップに繋がるかもしれませんね。

セミナーへの参加は、11月15日が申込期限です。
先着順に20名の方が参加できるので、ネットショップを運営されている方は、興味があるならお早めにお申込み下さい。
役立つお話を聞いて、運営するネットショップの規模をさらに大きくしましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ