2017年04月

いろんなことを書いています
Study-AI(人工知能(AI)入門勉強会)では、エンジニア向けに特化したAI入門講座を開講します!

今回のAI入門講座では、「なんとなくAIがわかる」レベルではありません。
目指すのは実務レベルで使える力を身につける講座なので、AIのことを本気で学びビジネスに活かしたい人には最適な講座となっていそうですね。

AIについては、近頃ビジネスの様々な場面で活用が叫ばれています。
しかし、現実の現場ではAIに理解のあるエンジニアは少なく、言葉だけが先走っている印象を拭えません。
ですが、この講座に参加しAIに関する実践的な知識・技術を身につければ、現場で役立つ人材にレベルアップできるのではないでしょうか?

開講されるAI入門講座では、6ヶ月間最先端のAIエンジニアに師事することができます。
参加できるのは10名なので、AIを活かしたビジネスをしたい人、技術を身につけスキルアップしたい人は、この機会を逃さず早めに申し込みをしましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



スマートフォンによるトラブルから子どもを守ろう!SNSやゲームなどの子どもの利用を曜日時間帯で制限できる無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始

プラスビリーフ株式会社は、4月18日にiPhone向けの無料アプリ「キッズぶろっく」をリリースしました!

最近は小学生でも、スマホを持つのが当たり前になりましたよね。
しかし、スマホがあると便利な反面、ゲームに熱中しすぎたりネットでトラブルに巻き込まれたりと、親としては心配になる部分もあります。
そんな不安を解消できるのが、今回リリースされた「キッズぶろっく」!
「キッズぶろっく」は、スマホにインストールされているゲームやブラウザなどのアプリを、曜日や時間帯で制限できるアプリ。
子どものスマホに「キッズぶろっく」をダウンロードしておけば、学校に行っている時間や深夜など、一部のアプリの利用を制限することができます。
つまり、保護者が子どものスマホのアプリをコントロールできるようになるので、スマホ依存などのトラブルを避けることができるわけです。
初期設定も簡単なので、不安がある方は使ってみてはいかがでしょうか?

子どもにスマホを持たせるなら、絶対にダウンロードしておきたいアプリですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
株式会社マネジメントは、企業研修資料を全て無料公開することに決めました。

今回無料公開が決まったのは、企業向けのベーススキル研修の最新資料。
考える技術や合意する技術、期限付き問題解決技術など、どれもビジネスマンには必須の技術です。
そのため企業の育成担当者からは、「短期間で身につけられるようにして欲しい」との要望が多いとか。
でも、これらの技術を短期間で身につけられれば、誰も苦労はしませんよね。
そもそも技術を身につけたいと思っても、教材がないので学び方すら分かりません。
そこで株式会社マネジメントでは、これまで有料で提供してきた240万円分の最新資料の無料公開を決めました!
公開された資料は、個人が学習するためだけでなく、ワークショップや勉強会でも事前確認なしで使って良いそうです。

新入社員の研修資料を用意する担当者、ビジネスに必須なロジカルシンキングやファシリテーションのスキルを身につけたい方などは、今回無料公開が決まった資料を活用してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
『大学入試から英語がなくなるってホント?』  希望大学合格へのエスカレーター  幼児・小・中学生対象 英検合格するまでしっかりサポートコース開講!

これまでの大学入試では、英語の試験があるのが当たり前でした。
そのため、入試のために必死の思いで英語の勉強をした方も多いでしょう。

しかし、先日報道された「大学入学希望者学力評価テスト」の内容によると、2020年度の大学入試から英語の試験がなくなるとか!?
その代わり新たなテストとして、現在の英検のような民間試験を受験しその結果を採用するようです。
民間の試験では、これまでの聞く読むに書く、話すも加えた総合的な英語の技能を評価。
2020年度以降に大学入試を受けるお子さんは、今から対策をしていた方が良さそうですね。

そんな将来の大学入試の変更を見越して、オンライン英会話ENC/GNAでは、幼児・小・中学生を対象にした新たなコースを開設。
新たに開設された「英検合格するまでしっかりサポートコース」では、現在の学力をチェックした上で、弱点を改善し全体的なレベルを上げるレッスンを受けることができます!

大学受験は計画的に行うのが大切なので、一足先に英語の新テスト対策に乗り出しておくと、受験生になったときに慌てずに勉強ができそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ダイエットアプリ「シルスタ」に分量の異なる家庭料理のカロリー入力時間を短縮できる「マイメニュー」機能を公開

株式会社AiTHが提供するダイエットアプリ「シルスタ」に、新しい機能が追加されました!

レコーディングダイエットは、効果的なダイエット法として知られていますよね。
でも、実際にレコーディングダイエットを始めてみると、毎日記録していくのが面倒になりがちですし、カロリー計算もしづらいです。
そこで活用されているのが、レコーディングダイエットアプリの「シルスタ」!
「シルスタ」では、目標体重と期間を入力することで、1日の目標カロリーを自動的に計算してくれます。
これだけでもレコーディングダイエットに役立つのに、今回新しい機能が公開されたことで、「シルスタ」がさらに便利になりました!
「シルスタ」に公開した新機能とは、「マイメニュー」です!
各家庭で分量の違う料理のメニューを登録しておけば、その分量に基づきカロリーの計算をしてくれます。
これにより、今までより正確にカロリー計算ができるようになりました!
とても便利なアプリなので、レコーディングダイエットに挑戦中の方は、スマホにダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

「シルスタ」はAndroidで、無料提供されています!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
日本初の需要喚起型遠隔医療サービス「オトコノスマ診」が、2017年4月17日より開始されます!

AGAやEDは、男性にとっては怖い病気。
しかし、昔は治らないと言われたAGAやEDも、今は治療することができます。
とはいえ、男性がAGAやEDの治療をするために、病院を訪れるのは勇気が要ることです。
もし病院に入るところを誰かに見られたら、待合室で知人と鉢合わせしてしまったらと思うと、病院には行きにくいでしょう。
もちろん恥ずかしさから行きにくいだけではなく、仕事が忙しいと診察を受けに行く時間を作ることも難しいです。

そこで活用したいのが、4月17日より開始される新サービスの「オトコノスマ診」!
「オトコノスマ診」は、男性の悩みに特化した遠隔医療サービス。
スマホでログインして医療関係者とLINEでやり取りし、医師が必要と判断した医薬品を指定の場所に届けてくれます。
このシステムを利用すれば、病院に行かなくても正規品の医薬品を手に入れることが可能です。
時間がない男性や恥ずかしくて病院に行きにくい男性には、嬉しいサービスではないでしょうか?

AGAやEDで悩んでいる男性には、朗報とも言える新サービスですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
異色のデュオ、レ・ロマネスクの春の全国ツアー! 公開ラジオ収録や石川県の観光マスコットキャラクターと共演も!

NHK Eテレ「お伝と伝じろう」のレギュラーとしてお馴染みの「レ・ロマネスク」が、全国ツアーを開催します!

開催される全国ツアーは、5月2日の大阪を皮切りに、広島・東京・那覇・金沢の全5カ所。
那覇公演では、琉球放送のラジオ番組「レ・ロマネスクTOBIの めんそ~レレレ!」の公開録音を行ったり、ラストの金沢公演では石川県の観光PRマスコットキャラクター「ひゃくまんさん」と共演することが決定しています!
3ヶ月連続のシングルリリースや完全無音アプリコンサーなど、これまで大きな話題を集めてきた「レ・ロマネスク」だけに、今回の全国ツアーもどんな話題を提供してくれるのか楽しみですね。
もちろん話題性だけじゃなく、ライブの内容も充実。
有名バンドのサポートメンバーがバックミュージシャンとして参加予定で、「お伝と伝じろう」のテーマ曲「伝わレレレ」も披露します。
また、夏に完成予定のフルアルバムの収録曲の発表、大抽選会なども開催予定です!

「レ・ロマネスク」ならではの音楽を聞きながら、参加するだけで子どもから大人まで楽しめそうな全国ツアーになりそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
金箔と7色のLEDで光輝くキラメキの本格芋焼酎「銀河の輝 GINGA no HIKARI」新発売!~祝酒やサプライズ演出に最適~

2017年3月12日に有限会社R.A.C(アールエーシー)は、オリジナル新ブランド「輝酒」(きしゅ)の第一弾「銀河の輝 GINGA no HIKARI」を発売しました!

「銀河の輝 GINGA no HIKARI」は、おめでたいときに飲む祝酒。
ふんだんに金箔を使い、7色に光り輝くLEDによって、華やかな雰囲気を演出してくれます!
ボトルのラベルにはメッセージを書き込めるタイプもあるので、特別なお酒をお祝いの席に用意することができますよ。
もちろん「銀河の輝 GINGA no HIKARI」は、見た目だけじゃありません。
「銀河の輝 GINGA no HIKARI」は、宮崎の名水21選を仕込水に使用した本格的な芋焼酎!
芋焼酎は独特なにおいがあり、苦手な人もいるかもしれません。
ですが、「銀河の輝 GINGA no HIKARI」は減圧蒸留製法により、芋焼酎にありがちな芋のにおいは抑えられています。
スッキリとしたさわやかな味わいなので、芋焼酎が苦手な方でも飲みやすいのではないでしょうか?

バースデーパーティーなどにふさわしいお酒を探している方には、金箔&LED発光付お祝い用芋焼酎「輝酒」はおすすめできる一本です!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
北海道の富良野市にある洋菓子店「菓子工房フラノデリス」の頒布会が、2017年4月にリニューアルしました!

「菓子工房フラノデリス」の頒布会は、様々な季節のスイーツを毎月届けてくれるサービス。
「ドゥーブルフロマージュとプリンの12ヶ月」と「ミルフロマージュとロールケーキの12ヶ月」、「ガトーとタルトの12ヶ月」の3種類のコースがあり、毎月美味しいスイーツを自宅まで届けてくれました。
今回のリニューアルで変更したのは、ゴールド会員にお得なサービスが追加されたこと。
4回目以降のゴールド会員なら、「ふらの牛乳プリン」と「ドゥーブルフロマージュ」を、いつでもお得な価格で購入できるようになったことです!
お得なリニューアルなら、大歓迎ですよね!

「菓子工房フラノデリス」の頒布会は、3500円に消費税+送料からスタートしますが、4回目からのゴールド会員になれば3000円に消費税+送料で、毎月北海道の美味しいスイーツが指定日に自宅に届きます。
コースの変更はいつでも可能なので、サイトを見て気になるスイーツがあるなら、利用してみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
美しさとミニマリズムを融合させた「LOBOR」日本での取り扱い開始。

24ヨビグループ株式会社は、3月15日から腕時計ブランドLOBORの取り扱いを始めました!

loborは、1989年にスイスで誕生した腕時計のブランド。
「For those who value time」をコンセプトにしており、シンプルと美しさを両立したブランドです!
日本総代理店として、24ヨビグループ株式会社が今回リリースするのは全5種類。
どれもタイプの違うおしゃれなデザインなので、好みの腕時計が見つかるのではないでしょうか?

最近はスマホを時計代わりにする人が多いので、腕時計を使わない人が増えています。
しかし、大人のおしゃれとして、腕時計はつけておきたいものです。
シンプルでありながらデザイン性の高いLOBORなら、大人のおしゃれな腕時計として最適ですよ。
新社会人の方にプレゼントとして贈るときにも、おすすめの腕時計ですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
小学校教員・教員志望大学生も安心 英検2級合格するまでしっかりサポートコース開講! 小学2年生が英検2級合格のオンライン英会話ENC/GNA

株式会社スリーピースが運営するオンライン英会話のENC/GNAでは、小学校の教員や志望する大学生向けに、サポートコースを開講します!

文部科学省の方針により、2020年までに小学校の教員も、英検2級程度の英語力を身につけることが決定しました。
すでにいくつかの教育委員会では、英語力の高い人材を優遇する措置が執られています。
しかし、小学校の教員の方々は、仕事が忙しく集中して取り組む時間は少ないです。
また、日常的に英語を使う機会は少ないので、学習してもすぐに忘れてしまいます。
そこで活用したいのが、今回開講したENC/GNAのサポートコースです!
オンラインでいつでも受講できるので、自分のペースで英語を学ぶことができます。
また、弱点を把握し強化するカリキュラムとなっているので、レベルに応じた学習も可能です。

英検の試験に向けてしっかりと学習できるので、2020年に備えて今から準備しておきましょう!
サポートコースは4月1日から2ヶ月間開講されているので、興味のある小学校の教員の方、小学校教員を志望する学生の方はお早めに申し込みください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
【国内初!】新宿マルイ本館にDAHON、Ternのフォールディングバイク専門店【ベストスポーツ 新宿マルイ本館店】がオープン!

新宿にあるマルイ本館に、DAHON・Ternのフォールディングバイク専門店が、4月8日にオープンします!

これまでにも、日本にはDAHONとTernの正規代理店はありました。
しかし、フォールディングバイクを専門とする店舗は、これまでにはありませんでした。
日本初となるDAHON・Ternのフォールディングバイク専門店「ベストスポーツ 新宿マルイ本館店」は、エントリーモデルから最上位までを展示販売。
興味を持ち始めた人、バリバリと乗りこなす人、両者のニーズに合った店舗です!
また、販売するのはフォールディングバイクだけでなく、純正のオプションパーツも店内には豊富に取り揃えています。
入手が難しいパーツも手に入るそうなので、ファンなら一度は足を運んでおきたいですね。
さらに嬉しいのが、購入した商品を宅配してくれることです!
フォールディングバイクなら電車でも持ち帰れますが、宅配便で荷物を送ってくれると、仕事の休憩中などに店舗を訪れたときも安心です。
宅配便を利用しながらも、実物を見て触って購入できるので、とても便利ではないでしょうか?

フォールディングバイクに興味ある方には、おすすめのお店です!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ