2017年05月

いろんなことを書いています
スポンサーサイト



2017年5月27日に、ブラスロックバンド「Z旗」のCDアルバムが4枚も再販されます!

今回再販が決定したのは、ファーストアルバムのリニューアル版となる「Z旗+」に「クラブシャレード」、「†新宿スキャット†」、そして最新アルバムの「青盤」です!
最近「Z旗」に興味が持たれた方は、ファーストアルバムなどは入手しにくかったのではないでしょうか?
しかし、今回再販が決まったことにより、手に入れにくかったアルバムも入手しやすくなりますね。
しかも、再販されるファーストアルバムはリニューアル版。
オリジナルの「Z旗+」をすでに持っている方は、リニューアル版と聞き比べてみる楽しみ方もできそうですね。
新しくファンになった方だけでなく、古くからの「Z旗」ファンの方にも、嬉しい再販といえるでのはないでしょうか?

再販されるCDアルバムの情報は公式サイトに掲載されているので、チェックしてみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
2017年春、Z旗Vocal高取ヒデアキ生誕50周年を記念して制作された、 特撮爆破ミュージックビデオ「ブリキの兵士」が遂にネット販売開始!!

高取ヒデアキの生誕50周年を記念して作られた「Z旗」のミュージックビデオDVD「ブリキの兵士」が、5月20日からネット販売が開始されました!

高取ヒデアキ氏は、これまで多数の特撮番組の楽曲を担当。
人気アニメの作詞・作曲も手掛けたことがあるので、一度は歌声や関わった楽曲を聴いたことがある人は多いのではないでしょうか?
そんな高取ヒデアキ氏がボーカルを務める「Z旗」は、ハードボイルドロックを掲げ2003年に誕生。
これまで数多くの楽曲を世に送り出し、様々な活動を行っています。

今回ネット上で販売が開始されたミュージックビデオDVDは、特撮の聖地といわれる岩船山が舞台。
監督に日本特撮界爆破のスペシャリスト國米修市氏を迎え、爆破やドローン、ジオラマ撮影などを駆使した大迫力の映像となっています!
高取ヒデアキ氏やZ旗のファンだけでなく、特撮ファンも要注目のミュージックビデオと言えそうですね。
興味がある方は、「Z旗」の公式サイトから購入してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
原宿のとんぼ玉&モダン伝統工芸品ショップ, komorebi、ご来店に粗品プレゼント! お手軽な工芸小物、カジュアルな作品から芸術・美術作品まで、お気軽にご鑑賞いただけます。

東京の原宿に、「とんぼ玉&モダン伝統工芸品ショップ komorebi」が5月5日にオープンしました!

店内では、人気作家のとんぼ玉や江戸切子、漆工芸品が展示されており、販売もされています。
こうした日本伝統の工芸品を集めた店舗は、数が少なく見てみたくても見ることができません。
しかし、カジュアルから芸術作品まで様々な伝統工芸品を集められている「komorebi」なら、鑑賞しているだけでも楽しめそうですね。
とんぼ玉などの工芸品に興味がある方には、おすすめのスポットです!

現在「komorebi」では、来店した方に粗品として高級あぶらとり紙を、200円以上購入した方にはオリジナルポストカードをプレゼントしています。
また、期間中は工芸小物を特別価格で販売しているので、お得にお買い物ができます。

期間は5月中となっているので、興味がある方はお早めにどうぞ!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
200円の印紙税が会社の売上4億円を無駄にする!?  『法的思考が身に付く 実務に役立つ 印紙税の考え方と実践』鳥飼重和著、(株)日本経営税務法務研究会編集を5月15日(月)発行

新日本法規出版株式会社は、5月15日に「法的思考が身に付く 実務に役立つ 印紙税の考え方と実践」を発行しました!

「法的思考が身に付く 実務に役立つ 印紙税の考え方と実践」では、業務のさまざまな場面で遭遇する印紙税実務について、事例をもとにしながらわかりやすく解説しています。
この書籍で解説されている内容を読めば、印紙税法の考え方を身につけることが可能です。
一般企業の実務担当者はもちろん、弁護士や税理士など法律や税金の専門家の方も熟読すれば、印紙税についてより深く理解できるのではないでしょうか?

6月には、東京と大阪で書籍の購入者を対象に、セミナーを開催予定です。
セミナーでは著者の鳥飼重和弁護士自ら、事例を示しながら印紙税の解説を行います。
文字で読むだけでなく言葉を使った解説も聞けば、さらに理解できそうですね。
書籍を購入すれば無料で参加できるので、印紙税セミナーにも申し込まれてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
臭気判定士(国家資格)がニオイ判定!  ワキのニオイ対策・加齢臭対策をして21時間後に臭気判定士が判定を行い、 驚きの結果が! 1日たっても消臭効果が持続する消臭持続力がスゴい!

暑くなってくると気になるのが、ワキの臭いです。
自分では分かりづらいので、ワキガの嫌な臭いがしていないか気になってしまいます。

ワキの臭いが気になるなら、使いたいのがデオドラント商品です!
特に使いたいデオドラント商品が、ニオイ対策専門ブランド「ドクターデオドラント」の製品です!

「ドクターデオドラント」の「ミョウバンスプレーEX」、「ミョウバンせっけんEX」、「加齢臭専用スプレーDEO 35」は、臭いの専門家である臭気判定士も認めたデオドラント商品。
お風呂上がりに、「ドクターデオドラント」の商品を使用して21時間後にニオイレベルを判定したところ、21時間後でも消臭効果が持続していると認められました!
約1日経っても効果が持続しているなら、安心して使うことができそうですね。

これからの季節、デオドラント商品にお世話になる方は多いと思います。
そんなときは、専門家も消臭効果を認める「ドクターデオドラント」の製品がおすすめです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
近年増えているのが、振り込め詐欺に代表される電話を使った犯罪です!
お年寄りをダーゲットにした振り込め詐欺は、対策を施しても減ることはありません。
そんな振り込め詐欺の防止に役立ちそうなのが、電話帳ナビが開発したアプリ。

電話帳ナビが開発したのは、詐欺や迷惑電話を自動判別するアプリです!
このアプリを利用すると、詐欺電話か自動で判別を行い、疑わしい場合には画面に警告を表示します。
つまり、警告が表示された電話は詐欺の可能性が高いので、事件を未然に防げるわけです。
電話番号の自動判別には、電話帳ナビが開発した詐欺番号収集システムにより構築したデータベースを採用。
詐欺事件に利用された最新の電話番号も反映されているので、自動判別の精度も高くなっています。

詐欺犯罪の71%は着信型と言われるもので、被害者はスマートフォンを使っているケースが増えています。
今回開発されたアプリの利用者が増えれば、詐欺事件の減少にも繋がりますね。
振り込め詐欺の被害者を増やさないためにも、多くの人に知ってもらいたいアプリです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ