2017年08月

いろんなことを書いています
日本の夜景を観光資源に! 2017年度(第13回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!

(一社)夜景観光コンベンション・ビューローは、2017年度の「日本夜景遺産」の新規認定地を発表しました!

今年度新たに夜景遺産地として認定されたのは、全国で11カ所。
自然夜景遺産に北海道の旭山記念公園、静岡県の白尾山、施設型夜景遺産としては新潟市の新潟日報メディアシップ 360°展望回廊そらの広場、ライトアップ夜景遺産には神戸市の神戸ルミナリエなどが追加されたそうです!

約100箇所のエントリーの中から、夜景マイスターによる投票・審査によって選ばれたそうなので、どれも美しい自然の夜景やライトアップが見られそうですね。
近くにお住まいなら家族やカップルと、離れていく機会はないけど興味があるなら、夜景を目的に旅行をするのも良いのではないでしょうか?
光の芸術とも言われる幻想的な風景を、目に焼き付けることができそうです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



株式会社セイルボートは、2017年8月28日に「キマRoom! Sign」をリリースしました!

「キマRoom! Sign」は、国内初の不動産賃貸業務に特化した電子申込顧客管理ツール。
これまで不動産管理会社と仲介会社の間では、紙やFAXを使い情報をやり取りしていました。
しかし、紙やFAXを使ったやり取りだと、非効率な作業になります。
「キマRoom! Sign」を使えば、タブレットを使い手書き入力で入居申込を行います。
そのため、申込データの入力作業が不要になったり、申込受付の短縮化が可能になったりと、不動産管理会社と仲介会社の両方にメリットをもたらすことができました!
このサービスを使うことによって、これまで進んでいなかった不動産業界の電子化が加速しそうですね。

賃貸業務の効率化を進めたい不動産管理会社や仲介会社の方々にとっては、是非とも導入したいサービスではないでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
PoE給電・通信距離最大200m迄可能な4ポートPoE給電ハブの新商品(2017年8月1日発売開始)のご紹介です!

合同会社エレックスシステムは、2017年8月1日に「200m可能ネットワークカメラPoE給電ハブ」の販売を開始しました!

これまでネットワークカメラやIPカメラでPoE給電ハブを利用する場合、LANケーブルの長さは100mが限界でした。
一般的な使い方だと、LANケーブルの長さが100mでも問題ないと思うかもしれません。
しかし、工場など平面に広い場所で使うときには、LANケーブルの長さが100mに制限されると不便です。
ネットワークカメラやIPカメラを、設置したい場所に設置できない問題がありました。
そんな問題を解決できるのが、今回発売されたPoE給電ハブです!
これまでの倍である200mまで対応したので、広い場所でもLANケーブルを使うことができます!

今まで面積の問題でPoE給電ハブを使えなかった方は、合同会社エレックスシステムが新発売した「200m可能ネットワークカメラPoE給電ハブ」を使ってはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
資格の学校TAC 人生のターニングポイントに備える15種の一般公開セミナーを開催

TAC株式会社は、9月18日に「未来の自分発見プロジェクト」を東京の渋谷校で開催します!

「未来の自分発見プロジェクト」は、人生のターニングポイントに備える15種の一般公開セミナー。
セミナーでは、「アクティブ・ブレイン記憶術」をテーマに組み入れ、外部講師が様々なお話をしてくれます。
学生の就職活動や日常のビジネスでは、簿記や英会話など様々なスキルが必要です。
また、一般の生活でも税金や住宅、終活など、色々なターニングポイントにおいて、知っておくと役立つ知識は多々あります。
こうしたスキルや知識を身につけるために、役立つのが各種資格です。
各種資格の取得を目指すときに、役立つのが「アクティブ・ブレイン記憶術」!
脳を活性化させてくれるので、スムーズに知識を取得できます!

開催されるセミナーは、一般の方でも参加可能です。
資格の取得を考えているなら、この機会に「アクティブ・ブレイン記憶術」に触れてみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
歌って踊ろう!発達に凸凹を抱える子どもたちに向けた英会話&異文化交流イベント!『ネイティブの先生といっしょに英語であそぼう』開催  ~兵庫県三田市、発達改善スクール「ハッピーテラス さんだ教室」にて~

マック英会話教室」は、2017年8月23日と2017年9月16日に「ネイティブの先生といっしょに英語であそぼう」を開催します!

「ネイティブの先生といっしょに英語であそぼう」は、兵庫県三田市で発達障害の子どもたちにコミュニケーションを教えている「ハッピーテラス さんだ教室」と協力して行うイベント。
イベントでは、発達障害の子どもたちが英会話と異文化交流を楽しめます。
今回のイベント開催の前、2017年8月5日にも同じイベントを開催。
そのときには、参加した子どもたちはプログラムに興味を持ち、積極的に楽しんでいたそうです。
普段と違う珍しい体験をすることによって、様々な刺激を受けたのでしょうね。

こうした取り組みを続けることによって、少しでも発達障害の子どもたちの成長に、良い影響があれば良いと思います。
今後もこうした取り組みを続けて、やがて全国各地に広がっていくと良いですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
株式会社 馬事学院(通称:バジガク)では、株式会社 東関東ホースプロジェクトと連携し、8月26日(土)~27日(日)千葉県八街市で<第6回全国高校生馬術選手権大会>が開催で参加者を募集します。

株式会社馬事学院と株式会社東関東ホースプロジェクトは、8月26日からの2日間「第6回全国高校生馬術選手権大会」を開催します!

「第6回全国高校生馬術選手権大会」では、馬事学院の生徒たちが再調教した競走馬から乗馬に転用された馬も参加予定。
競走馬から乗馬への転用はかなり難しいと言われるので、それを成し遂げた生徒さんの技術は高そうですね。
肝心の馬術大会については、同じ馬に2名から3名が騎乗し勝ち上がってシステム。
同じ馬を使用する大会なので、参加者の技術がかなり重要になりそうですね。

現在「第6回全国高校生馬術選手権大会」では、高校生の参加者を募集中です!
参加者の仮申し込みは8月11日の20時まで行われ、大会は8月26日と27日に千葉県の八街市で開催されます。
高校の馬術部に所属していなくてもエントリーが可能なので、腕に自信のある高校生は参加してみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
日本初!外国人旅行者と日本人長期入居者の国際交流を演出する新型デザイナーズ国際交流シェアハウスが8/1に読売ランド前駅にOPEN!

株式会社彩ファクトリーは、2017年8月1日に読売ランド前駅に「Chateau Life Eze(シャトーライフエズ)」をオープンしました!

「Chateau Life Eze」は、外国人旅行者と日本人長期入居者の国際交流を演出する新型デザイナーズ国際交流シェアハウス。
外国人の留学生や英会話講師の入居者を一定数に保ち、共用スペースでは英語で会話をする機会を設け、英語のトレーニングツールも用意されています。
また、国際交流パーティーも開催し、入居者同士でコミュニケーションをとる工夫もされています。

外国人に触れ合う機会は、日本に住んでいるとそれほど多くありません。
そのため、外国人と交流する機会も少なく、抵抗感を生む原因にもなっています。
これからの時代は、英会話を習得し外国人とも対等に渡り合わなければいけません。
将来世界で活躍したいと思っているなら、こうしたシェアハウスで暮らしてみるのがおすすめです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
「女性起業塾」、尾崎友俐(おざきゆり・マネーの虎)を塾長としてオリエンタルホールディングスが再始動

尾崎友俐氏を塾長に迎え、2017年7月1日に女性起業塾が再始動しました!

女性起業塾は、女性ならではの社会的な立ち位置を研究・学ぶ場所。
日本の社会は女性の進出がめざましいものの、まだまだ諸外国に比べると遅れています。
実際に男社会の中で、理不尽な思いをした女性も多いでしょう。
女性起業塾では、そんな世の中の当たり前にとらわれず、一人一人を認め受け入れることにより、ダイバーシティ社会を築くために尽力するそうです。
こうした取り組みが進めば、日本ではまだまだ少ないビジネスの世界での女性も、どんどんと増えていきそうですね。
女性の社会進出を後押しする取り組みは、積極的に応援したいところです!

女性起業塾は、東京と沖縄を中心に活動予定。
いずれは全国各地に広め、最終的には世界各国へ広げていく予定だそうです。
これからの女性起業塾の活動には、大注目ですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
外国人比率40%の英語漬け環境シェアハウスWILL府中にて、礼金半額&個室5000円OFF相部屋3000円OFFキャンペーンスタート!

株式会社彩ファクトリーがプロデュースするWILL府中で、礼金半額と個室なら5000円OFF、相部屋なら3000円OFFのキャンペーンが開始されました!

今回キャンペーンが開始されたWILL府中は、外国人の比率が40%を超える英語漬けなシェアハウス。
英会話を身につけるなら、英語が多く使われる環境で暮らすことが大切ですよね。
しかし、日本では一日中英語漬けになれる生活環境は、難しくて見つかりにくいです。
ですが、WILL府中なら日常的に英語が使われており、英語でのチャレンジや外国人講師による英会話レッスン、交流パーティーも毎月開催されているので、自然と英会話を身につけられる可能性が高まります!
英会話を見つけたい方にとっては、最適な環境と言えるのではないでしょうか?

日常生活から英語漬けになって英会話を習得したい方は、今回のお得なキャンペーンを利用して、英会話シェアハウスのWILL府中へ入居を検討してみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
世界初!!フルオーダーのフィギュアケースの価格が1分で分かるサービス誕生!

フィギュアやプラモデルを飾るなら、アクリルケースです。
アクリルケースに飾っておけば、埃が付くのも防止できますし、ダウンライトなどを使えばよりかっこ良く飾れます。
ですが、飾りたいフィギュアにピッタリのアクリルケースを見つけるのは、簡単なことではありません。
お部屋の設置場所も考える必要があるので、なかなか難しいものです。

しかし、2017年6月21日にヨメテラスが始めた「Myフィギュアケース作成」を使えば、簡単にオリジナルのアクリルケースを作成することができます!
「Myフィギュアケース作成」では、全体のサイズや台座、ダウンライトの有無など、リアルタイムに変化する画像を見ながら作ることができます。
また、価格もリアルタイムに変化するので、予算に合わせて決めることも可能です。

フィギュアを飾るアクリルケースを探している人は、ヨメテラスの「Myフィギュアケース作成」を利用してはいかがでしょうか?
オリジナルのアクリルケースを制作すれば、フィギュアがもっとかっこ良くなりますよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
健康家族、目のお悩みもくっきりと!科学的根拠に基づいた 「目の調子を整えたい方」への機能性表示食品 「ルテイン・ゼアキサンチンプラス」を発売!

株式会社健康家族は、2017年8月1日に「ルテイン・ゼアキサンチンプラス」を販売開始しました!

「ルテイン・ゼアキサンチンプラス」は、目の調子を整える機能性表示食品。
現代人はスマホやパソコンの影響で、目が疲れやすくなっていますよね。
特にスマホやパソコンのモニターから発するブルーライトは、目に悪影響があると言われています。
そんな目に害を及ぼすブルーライトに効果的なのが、「ルテイン・ゼアキサンチンプラス」です。
目の黄斑色素密度を上昇させて、ブルーライトなどの光刺激から目を守り、コントラスト感度を改善するとされています。
こうした目の調子を整える効果は、科学的に証明されています。
科学的な根拠が曖昧な商品が多い中、機能性表示食品として販売されている本商品なら、安心して使用することができますよね。

スマホやパソコンを頻繁に使う人は、目の調子を整えるために「ルテイン・ゼアキサンチンプラス」を購入してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
印紙税に関する法令や通達等の読み方の習得から、契約書などの文書事例において課否判断という法的思考の基礎を身に付ける検定講座「印紙税検定~初級篇~」(8/22開講)の販売を8月1日(火)に開始しました。

新日本法規出版株式会社は、「印紙税検定~初級篇~」(8/22開講)を2017年8月1日から発売開始しました!

印紙税検定とは、印紙税の専門家を養成することを目的に作られた講座。
日頃のビジネスでは、様々な場面で印紙が使われています。
しかし、印紙を使うことは多い反面、正しい知識を持つ人は少ないです。
必要でないときに使ったり、逆に必要なときに貼付していなかったりします。
こうした問題は、専門家に相談すれば解決可能です。
ですが、専門家と思われる士業を生業とする人でも、正しい知識を持っているとは限りません。

そこで頼れるのが、今回創設された「印紙税検定」です!
印紙税検定の初級篇では、印紙税の基礎を押えながら、法的思考を身につけることができます。
初級篇をクリアすれば、印紙について基礎知識を習得することができて、ビジネスにも役立つのではないでしょうか?
インターネット講義形式で行われているので、業務で印紙を扱う人にはおすすめの検定です!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ