2018年01月

いろんなことを書いています
北海道仁木町の応援ソング「月見橋」をアイドルグループ「日本セーラー女子団」が発表!

2018年1月31日に、札幌市を中心に活動する「日本セーラー女子団」が新曲をYouTubeで配信開始しました!

「日本セーラー女子団」の新曲は、北海道仁木町をモチーフにした「月見橋」。
仁木町をモチーフにした理由は、Twitterで「一番RTの多い地域の楽曲を制作する」企画でトップになったからだそうです。
YouTubeでの楽曲配信もですが、Twitterを駆使し活動に生かすところは新しくておもしろい試みですね。
北海道にある仁木町は、果樹栽培が盛んな町。
そんな自然が豊かな町を舞台に、新曲は老夫婦のラブストーリーを描いたバラードになっています。

「月見橋」はYouTube上で無料配信されているので、興味を持たれた方は一度聞いてみてはいかがでしょうか?
一度聴けば、暖かい気持ちになれる優しい楽曲なのでおすすめです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



【クラウドファンディングで100%達成!】呑まれる前に、明日のために。 4種の無農薬ウコンと自然の力で『NO MORE 二日酔い』と『明日も元気に』を叶えるナチュラルなウコンサプリが発売

株式会社リフェットは、ナチュラル素材で二日酔い対策にもなるウコンサプリの「SAKEKING(サケキング)」を発売します!

「SAKEKING(サケキング)」の特徴は、化学的な成分を極力排除したナチュラル指向。
沖縄県で農薬を使わず栽培されたウコン4種類と、5種類の自然素材を掛け合わせて作られました。
体に良いウコンサプリといっても、人体に害があるかもしれない化学的な成分を含んでいると、本当に健康に良いのか疑心暗鬼になりますよね。
しかし「SAKEKING(サケキング)」なら、化学的な成分はほとんど含まれていないので、体のために安心して飲むことが可能です!
本当に体に良いウコンサプリを探している人には、おすすめできる新商品ですね。

「SAKEKING(サケキング)」は、1月26日より公式オンラインショップの「リフェットセレクト」で先行予約発売を実施中です!
2月6日からの発売以降は全国のショップで購入できるので、店頭で見かけたときには購入してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
株式会社torchは、1月25日にAndroidアプリの「Universal Feeder」の早期アクセス版をリリースしました!

「Universal Feeder」は、フィードリーダーアプリ。
頻繁に読んでいるブログやニュースサイトのフィードを登録しておくと、自動的に最新記事を集めてくれます。
ですから「Universal Feeder」を利用すれば、わざわざブログやサイトにアクセスをして、最新の記事が更新されているか確認する必要はありません。
情報収集が効率的になるので、話題のニュースや記事を読むため毎日訪れるブログやサイトがあるなら、アプリをダウンロードしてフィードを登録してみてはいかがでしょうか?
また「Universal Feeder」は、記事を読みやすくしてくれる機能を搭載しています。
これまでのフィードリーダーよりシンプルなので、今まで別のアプリを使っていた方は、この機会に乗り換えてみるのもありでしょうね。

「Universal Feeder」は、Android5.0以上が対象。
一部広告表示があるものの、全ての機能は無料で利用できます。
スマートフォンで情報収集するなら、これからは手放せないアプリになるかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
XP.CLOUDを運営する株式会社クロスパワーは、2018年2月より「おてがるCTI」を開始します。

「おてがるCTI」は、りAmazonConnectを利用した低額コールセンターソリューション。
新規にコールセンターを立ち上げたくても、専用の機材を導入する必要がありハードルが高くなっています。
しかし「おてがるCTI」を利用すれば、AmazonConnectを利用するので専用機材を導入する必要はありません!
そのため一般的な導入方法に比べるとコストダウンできるので、コールセンターを立ち上げるハードルが低くなります。

また初期費用だけでなくランニングコストもダウン可能ですから、全体の負担も下げることができます。
開設までのスピードも通常より早いので、低コストや短期間、さらには小規模のコールセンターを導入したい企業には最適なサービスです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
北海道のアイドルグループ「日本セーラー女子団」が、台湾の北海道物産展で約5~6万人に北海道をPR!

北海道のアイドルグループ「日本セーラー女子団」が、台湾のタイモールで開催されている北海道物産展のイベントに出演しました!

「日本セーラー女子団」がイベントに登場したのは、1月20日と21日の2日間。
この2日間のイベント来場者は約5万人~6万人とされ、歌やダンスのパフォーマンスを計6回も行い、現地のアイドルファンから一般の来場者まで熱狂させたそうです。
ステージ終了後には握手会などのイベントも開催し、来場者との交流も深めました。
もちろんパフォーマンスをして現地のファンと交流するだけでなく、北海道の商品もしっかりとPR!
アイドル目当てで訪れた来場者にも、北海道の魅力を伝えることができたのではないでしょうか?

今後も北海道のために、国内や海外で活躍する彼女たちを見逃すことはできませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
日本初、スタイリッシュなBOXタイプ型たばこカプセル対応互換機「P MINI BOX」が登場! そのまま使うもよし、いま話題の加熱式用たばこカートリッジも使える優れもの。

株式会社ティグラは、昨年の12月24日から「P MINI BOX(ピーミニボックス)」を順次出荷しています!

「P MINI BOX(ピーミニボックス)」は、日本で初めてのBOXタイプ型たばこカプセル対応互換電子タバコです!
製品本体だけで利用できるる他に、加熱式たばこ用カートリッジ純正品やカプセルのみを装着して使うこともできます。
このような使い方ができると、使いにくいイメージを持つかもしれません。
しかし初心者でも簡単に使えるほどシンプルに作られているので、使いにくいと感じることはありません。
重量も軽く85gしかないので、使用中に重いと感じることもないでしょう。
また純正品より4倍の稼働時間を実現し、バッテリーは交換式なので予備があれば充電が切れてもすぐに使えます。

最近は普通のタバコをやめて、電子タバコを選ぶ人が増えました。
そんな電子タバコに興味のある喫煙者の方には、おすすめの製品ですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
『aibo登場!ソニーは「普通」という病を克服したか?』連載はじまる

日経テクノロジーオンラインにて、2018年1月11日から『aibo登場!ソニーは「普通」という病を克服したか?』の連載が開始されました!

新しく連載が開始されたコラムの執筆者は、10年前にソニーの長期低迷を世界に先駆け予見した横田宏信氏。
10年前に出版された「ソニーをダメにした『普通』という病」は当時のベストセラーとなり、大きな注目を集めました。
そんな横田宏信氏の新連載が開始されたのは、話題の犬型ロボットaiboの発売日。
12年ぶりにロボット事業に再参入したソニーを祝し、復活を願うコラムになっているそうです。

ソニーは、言わずと知れた日本を代表する世界的な企業。
近年は金融事業などが好調で業績は回復していますが、日本人がソニーに期待するのはやはり最先端のテクノロジー。
最先端のテクノロジーを使った新しい製品でかつての勢いを取り戻せるのか予測するためにも、見逃せないコラムになりそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
株式会社インクルードデザインは、新しいサービスとして「2nd opinion」を開始します!

今回開始される「2nd opinion」とは、オフィスデザインなど内装工事に関する相談を受け付けるサービス。
オフィスや店舗の内装工事を業者に依頼しても、提示された工事の内容や適切な料金であるかは素人には判断できません。
理想通りの内装に仕上がるかも、一人では判断できないでしょう。
そんなときに新サービスの「2nd opinion」を利用すれば、業者が提示した内容を精査し診断してくれます!
見積もりを精査して適切な料金で予算内に収まるか判断してくれ、工事の内容がイメージ通りに仕上がるかも経験と知識を生かしながら教えてくれます。
またただ内容を精査し問題点を提示するだけでなく、解決策を見つけてくれるのも頼もしいポイントです。
料金が予算内に収まらないときにはコストダウンの提案もしてくれるので、役に立つアドバイスを受けられるでしょう!

オフィスや店舗の内装工事をするときには、必ず頼りたいサービスです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ホワイトニング歯磨き粉’WhiteningBAR Paste Peach’  (商品名:WBトゥースペースト)販売開始

全国に店舗を展開しているWhitening BARは、自社ブランドの歯磨き粉を2018年2月1日に発売します!

発売される新商品は、「WhiteningBAR Paste Peach」。
ホワイトニング効果のある歯磨き粉は多数販売されており、実際に使ったことがある人も多いでしょう。
そうした商品と今回発売される新商品の違いは、ペーストパワーにあります。
従来の商品は研磨力を重視しているのに対し、新商品は清掃力重視。
ステインや歯垢などを含有成分のCPPで剥がしながら、高機能性シリカで吸着し落としてくれます!
これまでの商品より歯磨きによるホワイトニング効果を実感しやすい歯磨き粉なので、店舗に行く時間はないけど歯のホワイトニングをしてみたい人は使ってみてはいかがでしょうか?
芸能人も通う店舗が自社ブランドで販売するホワイトニング歯磨き粉なら、高い効果を期待できそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
2018/1/30国際都市 福岡にファイブワン/FIVEONE福岡店をグランドオープン アジアの中心・福岡から始まるファイブワンブランドの歩み オープン記念イベント開催のお知らせ

2018年1月30日に、ファイブワン/FIVEONE福岡店がグランドオープンします。
それを記念し2018年2月6日18時から、福岡店2階のカフェテラスにてオープン記念イベントを開催します!

オープン記念イベントでは、ファイブワンの代表である森俊彦氏の挨拶、スーツ職人による手縫いの実演、IL PULEDRO代表の神座健次氏によるシューケアセミナーと靴作りの実演を実施。
プロの技を直接見られる機会は少ないですし、シューケアについてセミナーで学べば日頃のオシャレにも役立つでしょう。
またコロンブスのシューケアキットもプレゼントされるので、イベントに参加した後はキットを使って靴のお手入れをしてはいかがでしょうか?

オーダースーツとお手入れの行き届いた靴を履いて、今年はより一層身だしなみに気をつけましょう!
福岡やその周辺にお住まいのビジネスマンの方には、おすすめのイベントです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ