2018年05月

いろんなことを書いています
手軽に楽しいお買い物! インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」 会員数が1,000万人を突破!

総合ショッピングモールの「Qoo10」は、2018年5月に会員数が1,000万人を突破したそうです!

数ある通販サイトの中で「Qoo10」が支持されている理由は、取り扱う商品ジャンルが豊富だからではないでしょうか?
コスメ・ファッション・家電製品など様々なジャンルの商品が出品されていて、その数は1,200万点以上!
これだけ多数の商品が販売されているなら、欲しかったアイテムが見つかりそうですよね。
また「Qoo10」は、スマートフォンのアプリが使いやすいのも魅力!
アプリ限定のタイムセールも実施されていて、会員数が大幅に伸びる理由になっているそうです。

取り扱う商品数が多くてアプリも使いやすい「Qoo10」は、今後も要注目のサイトですね。
これまで使っていた人はもちろん、まだ会員になったことがない方はこの機会に利用してはいかがでしょうか?
「Qoo10」なら、思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



AIが自動回答し担当者への割り当ても!問い合わせ対応業務の省力化と処理時間の短縮を実現するAIアプリケーション「PREPRO(プレプロ)」を発売~メールや問い合わせフォーム、SNSに対応~

株式会社インターワークは、2018年6月1日に「PREPRO(プレプロ)」を発売します!

「PREPRO」は、顧客からの問い合わせ内容をAIが解析し分類するアプリケーション。
顧客からの問い合わせに対応するのは、企業としては当然のことです。
しかし一つ一つの問い合わせに対応していると、担当者の負担は増すばかり。
他の業務にも悪影響が出るので、企業にとっては大きな負担になります。
そこで「PREPRO」を導入すれば、前処理の自動化が可能です!
サポート業務を省力化したりコストを削減できたりできるので、企業の負担を大きく減らせそうですね。
業務を効率化したい企業の方は、導入を検討してはいかがでしょうか?

今まで人間が行う必要があるとされていた業務も、AIを使えば自動化できます!
今後も「PREPRO」のような新しいアプリやサービスが次々と登場して、これまでの常識は覆されるのかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
【プレスリリース】はじめて運のメカニズムを解明し、まったく新しい「詫びる」という

運が良い悪いは、これまで全て偶然だと考えられてきました。
しかし株式会社三楽舎プロダクションが4月28日に発刊した「たまご社長が教える運をつくる仕事術」を読めば、考え方が大きく変わるかもしれません。

「たまご社長が教える運をつくる仕事術」では、運のメカニズムを解明し運が下がる原因を丁寧に説明しています。
そして運が悪いときに、運を良くするための方法も書かれています。
全て偶然だと思っていると、何事も「運が悪かった」だけで終わらせてしまい、いつまで経っても良いことが起こりません。
でも運のメカニズムを理解し好転させるための方法を実践すれば、少しずつ良くなりいろいろな場面で好結果が生まれるかもしれません。

この本の著者は信頼性が高いそうなので、「最近運が悪くてツイていない」と思うなら、書店で手に取ってみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
馬事学院(バジガク)の生徒たちらが、行き場のない殺処分から救った引退競走馬から馬術競技馬へ再調教(転用調教)に携わった馬たちを活用した『第8回全国高校生馬術選手権大会の開催決定』参加者募集開始へ

競馬を引退した競走馬の多くは、平穏な余生を過ごせません。
多くの競走馬は行き場がなく最終的には殺処分されてしまいます。
そうした殺処分される競走馬を馬術競技馬へ再調教しているのが、千葉県八街市にある馬事学院です!

馬事学院では、生徒たちが引退競走馬を馬術競技馬にするための転用調教を行っています。
競馬は人気のスポーツですが、引退した競走馬のその後について触れられる機会はほとんどありません。
こうした取り組みが多くの人に伝わり、1頭でも助かる競走馬が増えれば良いですね。

今年の8月18日から19日までの2日間には、生徒たちが再調教した馬術競技場を使った「第8回全国高校生馬術選手権大会」の開催も予定しています。
開催される大会は、インターハイとは違い高校の馬術部に所属していなくても参加可能です!
参加申し込みは5月24日から7月20日まで行われるので、大会に出場したい高校生は申し込みをしてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
自宅のブラインドを簡単に電動自動化できるIoT機器「Blind Engine(ブラインドエンジン BE01)」を発売

株式会社AJAXは、2018年5月22日から「Blind Engine」の販売を全国の量販店とネット通販で開始しました!

本日より販売が開始された「ブラインドエンジン」は、ブランインドを全自動化できるIoTデバイス。
自宅のブラインドに取り付けると、スマホからリモートコントロールできるようになります!
なので、外出中でも昼間はブラインドを開けておき、暗くなる頃を見計らってスマホで閉めれば空き巣対策にもバッチリです。
タイマー予約もできるそうなので、閉め忘れを防ぐこともできますね。
また面白いと思ったのは、使用台数に制限がないこと。
病院やオフィスにあるブラインドを一部屋一部屋まわって開け閉めをするのは、すごく負担になる作業です。
でも「Blind Engine」を使えば、1つのスマホで開け閉めが可能です!
開け閉めする手間を削減できるので、業務の効率化にも繋がるのではないでしょうか?

ブランインドのある場所には、必須のIoTデバイスになりそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
メルカリやヤフオク出品者注目 ブログ運営者も注目  写真の第一印象を高める「みちがえ~る」サイトオープン

株式会社とことんは、2018年4月27日から「みちがえ~る」というサービスを提供中です!

「みちがえ~る」は、写真のホワイトバランス補正を施し自然な色温度にしてくれるサービスです。
メルカリやヤフオク!などに出品するときには、品物を撮影し画像をアップしますよね。
しかしアップした画像が暗すぎたりすると、見た人に品物の魅力が伝わりません。
その結果、出品した品物が売れなかったり安く落札される原因になります。
他にも料理の写真をSNSにアップしたいのに、暗すぎて美味しくなさそうに見えてしまうことはよくありますよね。

そんな写真の写りが悪いときに「みちがえ~る」を使えば、名前の通り魅力が伝わらない写真を一変させてくれます。
不味そうな料理も美味しく見てしまうので、写真の見栄えをアップさせたいときには利用してはいかがでしょうか?
スマホで簡単に使えるので、面倒な操作を覚える必要なく利用できますよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
食事がもっと好きになる!「うま味&和漢原料使用」の健康麦茶 「食欲麦茶」2018年5月15日より全国発売。

2018年5月15日には、食事がもっと好きになる!「食欲麦茶」が全国販売されます!

食欲麦茶は、うま味と和漢原料を使用しているのが特徴。
子どもは好き嫌いが激しく、親御さんがなんとか食事を食べさせようと工夫しても無駄に終わることがよくあります。
そんなお子さんにおすすめなのが、今回全国販売が開始される「食欲麦茶」です!
食欲をサポートするうま味と厳選された和漢原料を使用した「食欲麦茶」は、いつもの食事が美味しく感じられるようになるそうです。
お茶を変えるだけで子どもの偏食や小食が解決するなら、一度試す価値がありそうですね。

「食欲麦茶」はネットで注文を受け付けており、販売サイトでは無料サンプルの申し込みもできます。
子どもの食に関する悩みを解消したいなら、食事のメニューを工夫するだけではなく、お茶も変えてみましょう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
日本初!スマートフォンでカンタン みんなで遊べる、顔写真で年齢と感情推定「きどあいらく」サイトオープン

株式会社とことんは、2018年5月1日に新サービスの「きどあいらく」を開始しました!

「きどあいらく」とは、顔写真をAIが分析して年齢・性別・感情を推定する日本初のサービス。
今までも顔写真から推定するサービスはありましたが、AIが調べられたのは年齢と性別だけ。
被写体となった人の感情を推定できるのが新しいところで、いろいろな顔写真を分析するだけで楽しめそうですね。
特に友だち同士で試してみると、それだけでワイワイと盛り上がり思わぬ発見があるかもしれませんよ。
パーティーや飲み会など大勢で集まったときに、その場撮影した写真を「きどあいらく」を使って分析して遊ぶ簡単なゲームもできそうですね。

「きどあいらく」は無料で使えるサービスなので、様々な場面で使ってみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
金運開運グッズ業界初の偉業!amazonにて驚異の購入者レビュー数を達成!

株式会社才色兼備がAmazonで販売する「金運・高級財布ふとん一式」が、100件を超える驚異的なレビュー数を達成しました!

Amazonでは様々な開運グッズが販売されていますが、レビュー数が100件を超える商品はほとんどなく、驚くべき数字と言って良いほど膨大です。
それほど多くのレビュー数を集めているのは、購入した人が開運グッズを求める他の人に、おすすめしたいと思った商品だからではないでしょうか?
実際にレビューページを見てみると、評価も非常に高いです。
マイナスの評価はわずかで、購入した方の大多数は満足しています!
購入した人のほとんどが絶賛しているなら、金運や運気を上昇させるため何かグッズを持ちたいときに、試してみたくなるアイテムですね。

レビューの数が多いだけでなく、販売数も月間で100個以上安定して売上、多いときには400個も売れるそうです。
安定して売れ続けているのは、多くの人から高く評価されているので当然の結果と言えそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
全国で不足する厩務員を育てる『馬の学校 東関東馬事専門学院・東関東馬事高等学院(通称:バジガク)』の取材をうけ4月29日、TBS番組『別冊アサ(秘)ジャーナル』(金のたまごナビ)にて放送されました。

国内最大級の馬に関する専門学校の「東関東馬事専門学院・東関東馬事高等学院」が、TBSテレビの「別冊アサ(秘)ジャーナル」にて紹介されました!

競馬は現在でも高い人気を誇るスポーツですが、裏側では他の業界と同様人材不足が叫ばれています。
特に裏方となる馬の世話をする厩務員は人材不足が激しく、競馬業界の危機と言われ続けているほどです!
番組では、そんな競馬業界の危機を解消するために馬に携わる人材を育成する「東関東馬事専門学院・東関東馬事高等学院」に潜入取材を敢行。
馬と生徒が心を通わす感動のストーリーを紹介する一方、行き場をなくし殺処分される競走馬の現実にも踏み込みながら紹介しています。

こちらの学校紹介映像のページでは、番組内容の一部を画像と動画で掲載中です。
資料請求をすれば完全版のDVDを受け取れるので、将来馬に携わる仕事がしたい方には必見の内容です!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ