2018年07月

いろんなことを書いています
【トラックパッド革命!「NUMS」】Surface版の先行販売を開始!

トラックパッドに貼り付けるだけでテンキーになる「NUMS」のSurface版が、7月27日から8月30日まで「makuake」にて先行販売されています!

先行販売されているのは、Surface book・Surface pro・Surface laptopに対応する3種類。
それぞれ10%OFFとお得な価格で販売されており、そのうち50個は15%OFFで購入できます!
実際に手元に届くのは12月とまだまだ先ですが、Surfaceで「NUMS」を使いたいと考えているなら、お得なこの機会に購入してはいかがでしょうか?

「NUMS」を使えばSurfaceで数字の入力が楽になりますし、外付けのテンキーを持ち歩く必要もありません。
Surfaceを使って資料の作成などを頻繁に行う人にとっては、必需品のトラックパッドカバーになりそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



ワンちゃんを連れて宿泊できる施設は増えてきましたが、無駄吠えしがちだと他のお客さんに迷惑になると思い、なかなか利用しにくいのが実情です。
しかし「しぶごえグループ」が開催する宿泊イベント「無駄吠えDAY」なら、そんな心配とは無用でワンちゃんと旅行に行くことができます!

「無駄吠えDAY」の期間中は、どんなに吠えても叱ってはいけないのがルール。
期間中は施設内のあちこちでワンちゃんが吠えまくり、メガホンやメモを使ってやりとりをすることもあるほどだそうです!
無駄吠えが認められるイベントなら、これまで愛犬と旅行に行けなかった方も一緒に行けそうですね。

「しぶごえグループ」が所有する5つの施設では、今年の8月から「無駄吠えDAY」を1ヶ月に平均4回程度実施する予定です!
ゆっくり静かにくつろぎたいという方には向いていませんが、無駄吠えに悩まされていた方はイベントを利用するのがおすすめです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
Android搭載!高精度、薄型、低価格のGPSトラッカー+IoTゲートウェイ「Acty-G2」を発売

CYBERDYNE Omni Networks株式会社と株式会社コヴィアは、「Acty-G2」を2018年8月1日に発売します!

「Acty-G2」は、昨年8月に発売を開始し人気を集めた「Acty-G1」の新ラインナップ。
「Acty-G1」に比べると薄く軽量化もされているので、携帯にも便利ですし特定の場所に設置するときも楽になりました。
「Acty-G2」にはGPSトラッカーとIoTゲートウェイの2種類の使い方があり、それぞれに十分な機能を備えています。
例えばGPSトラッカーとして使用すると、位置情報に加え急ハンドルや急ブレーキなど車の走行データを収集することが可能です。
またIoTゲートウェイとしては、クラウドサーバーとの連携も可能になっています!

初めてこのシリーズを使う人はもちろん、「Acty-G1」を使っていた人も買い換えたくなる魅力があるのではないでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
水平・垂直360度で死角なし! 子どもやペットの様子をスマートフォンで確認できるパノラマ720度カメラ「SVP720」のMakuakeでの先行販売は7月13日~8月20日までです!

ADZUKI TRADINGは、7月13日から8月20日までクラウドファンディングサイト「makuake」にて、「SVP720」の先行販売を実施しています。

「SVP720」は、水平方向と垂直方向の360度を撮影できる720度カメラ。
最近は自宅にカメラを設置して、外出先や仕事場から室内やペットの様子をスマートフォンで確認できるカメラが増えています。
しかしこれまでの一般的なカメラは、死角があり室内の様子を完璧に把握することができませんでした。
ですが720度の撮影に対応した「SVP720」なら、死角は存在しません!
部屋の天井に取り付ければ室内の全ての場所を撮影できるので、外出先からペットや子どもの様子を確認したいときにも安心です!

他にも通話や通知機能も搭載されていて、赤外線機能のおかげで暗い部屋も確認できます。
ペットや子どもを自宅に残して外出する機会が多い家庭には、おすすめのカメラです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ガールズラブ系ノベル、「ガールズキングダム」シリーズの英訳出版を開始!

愛中出版株式会社は、7月26日よりGL文庫で7巻まで発売中の人気シリーズ「ガールズキングダム」の英訳出版を開始します。

「ガールズキングダム」シリーズは、お嬢様とメイドの学院生活を描いたガールズラブ系ノベル!
海外でも日本と同じように百合やガールズラブ系は人気があり、大きなジャンルになっています。
そんな海外の百合やカールズラブが好きなファンにとっては、今回の英訳出版は朗報でしょうね。
しかも英訳された「ガールズキングダム」シリーズは、AmazonのKindleストアにて出版。
Kindle Unlimitedの対象にもなっているので、プライム会員なら世界各国のAmazonにて無料で読むことができます!

今回の英訳出版を機に、海外の百合やガールズラブのジャンルが今まで以上に盛り上がりそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
【トラックパッド革命】  「Nums(ナムス)」 macbookのシンプルでおしゃれなトラックパッドカバー!  makuakeでの先行販売は7月13日~8月30日までです!

ADZUKI Tradingはクラウドファンディングサイトmakuakeにて、トラックパッドカバー「Nums」を7月13日から8月30日まで先行販売中です。

先行販売されている「Nums」は、トラックパッドに貼ってMacBookに専用ソフトをダウンロードするだけで、トラックパッドがテンキーになったりランチャーになったりします!
なので別途テンキーを持ち歩く必要がなくなり、数字の入力も楽になりそうですね。
また頻繁に使うアプリやお気に入りのサイトを登録しておけば、ワンタッチで呼び出せるランチャー機能も非常に便利。
MacBookを使う上で気になるデザイン性についても、「Nums」はとてもシンプル。そのデザイン性は国内外でも評価されており、日本のグッドデザイン賞やドイツの「Red Dot Design Awards 2011」の「Best of the best」を受賞しました!

便利でありながらおしゃれなカバーなので、MacBookを使っているなら購入を検討してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
新文芸! マシン獣と少年の種族を超えたピュアな恋愛関係。『ビーストメカニズム 機械獣と肉体の融合、僕は獣に恋をした。』文系工学博士(?)が書く、書籍累計10万部突破のシリーズ最新作。プレゼントあり。

有限会社イナズマは、株式会社クラブハウスから新文芸/ドラゴン系ライトノベル「ビーストメカニズム―機械獣と肉体の融合、僕は獣に恋をした。」を7月16日に発売しました!

「ビーストメカニズム―機械獣と肉体の融合、僕は獣に恋をした。」の著者は、現役の理系大学講師で博士(工学)号を持つ米村貴裕氏。
博士号を持つ理系大学の現役講師が執筆する作品なら、科学的な根拠はしっかりしてそうですよね。
実際にレビューでもSF小説としての完成度は高く評価されており、最新の科学知識が身につくと指摘されています
巻末には専門用語集も付属しているので、子どもに読ませたら読書の習慣が付くとともに、理系にも強くなれそうですね。
ライトノベルで重要なイラストは、海外でも有名なウスダヒロ氏が担当。
子どもからライトノベルを親しむ中高生、さらには大人まで楽しめるエンターテイメント小説になっているのではないでしょうか?

SF小説が好きなら、是非とも手に取って欲しい一冊です!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
世界最大級のチーズ生産国 アメリカ産チーズを使った 「アイディアメニューコンテスト」作品募集 【締切:9月20日(木)】 主催:アメリカ乳製品輸出協会 後援:アメリカ大使館

アメリカ乳製品輸出協会は、11月23日にアメリカ産チーズを使った「アイディアメニューコンテスト」の最終審査と表彰式を開催します!

このコンテストは、アメリカ産チーズを使った新しいメニューを発掘するのが目的。
ピザ部門・ハンバーガー/サンドイッチ部門・料理部門の3つがあり、それぞれの最優秀作品と優秀賞を決定します!
審査は有名シェフや協会の会長などが行うので、どのような作品が受賞するのかとても興味がありますね。
もし可能なら、レシピを参考に自分で作って食べてみたくもなります。

コンテストに参加できるのは、企業でメニュー開発・商品開発に従事されている方や飲食店・宿泊施設に従事する料理人の方。
一般の方は参加できませんが、プロがどのようなメニューを披露するのか今から楽しみですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
西日本豪雨の被災者・被害地域の皆様に「中古エアコンを無償提供」させて頂きます。

西日本豪雨の被災地では、現在も土砂の除去など復旧作業が進められています。
しかし復旧作業の妨げとなっているのが、記録的な暑さです。
記録的な暑さは屋外での復旧作業を遅らせるだけではなく、避難している人々の体力を失わせ熱中症のリスクも高めています。

こうした現状を少しでも改善するために、「エアコン買取王」では中古エアコンの無償提供を開始しました!
中古エアコンを提供してもらえれば、被災地での暮らしが少しは快適になり、復旧作業のスピードアップにも貢献できるのではないでしょうか?
今回中古エアコンの「エアコン買取王」が始めた取り組みについて多くの人々に知ってもらい、是非とも被災者の方々に利用してもらいたいですね。
もし周囲にエアコンが使えなくて困っている被災者の方がいれば、教えてあげましょう!

不要なエアコンは廃棄されることが多いそうですが、リサイクルすれば災害時の支援にも使え何よりもエコです。
今回の支援をキッカケに、多くの人に中古エアコンいつ体も知って欲しいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
発達障がいの可能性のある子どもと、その保護者のための無料講演会 『ライフスキル(生きる力)無料セミナー』開催のお知らせ

神村学園東日本教育サポートセンターでは、発達障がいの可能性のある子どもや保護者向けの無料セミナーを開催します。

人付き合いが苦手、社会との付き合い方がわからないといった子どもを抱えていると、保護者の方は子育てに悩みがちですよね。
その結果深く思い悩んでしまったり、子どもに八つ当たりしてしまうこともあります。
もしお子さんに発達障害の可能性があるなら、今回開催されるセミナーへの参加がおすすめです!
セミナーでは、明星大学心理学部教授・明星大学発達支援研究センター長を務める小貫悟先生を講師に迎えて、将来の自立や社会参加への自立などについて具体的なレクチャーをしてくれます。
専門家による具体的な方法論を直接聞けるのは、非常に貴重な機会と言えそうですね。
またセミナーでは、質疑応答や希望者には個別のディスカッションも用意されているので、悩みを解決する一助になるのではないでしょうか?

セミナーは千代田区の富士見区民館にて、7月23日と8月23日に開催予定です。
どちらも同一の内容ですから、専門家のアドバイスを聞きに参加してみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
biid(ビード)が運営するちょっとヨットビーチマリーナ江ノ島夏のバーベキュー予約受付を開始。

biid株式会社は、ちょっとヨットビーチマリーナ江ノ島にて開催される2018年度の夏のステーキバーベキューの予約受付を開始しています。

バーベキューは夏のレジャーには外せない楽しみですが、問題は準備や後片付けです。
食材や必要な道具を用意して車に積み込み、現場まで向かわなければいけません。
楽しく食事をした後は、道具を片付け再び車に積み込まなければいけません。
こうした面倒な準備や後片付けのことを考えると、心からバーベキューを楽しめませんよね。
しかしちょっとヨットビーチマリーナ江ノ島のステーキバーベキューなら、準備や後片付けは一切する必要はありません。
必要な道具や食材は全て用意されており、火を付けたり後片付けもする必要がありません。
手ぶらで現地に行ったら、用意されている道具と食材を使ってバーベキューを楽しんで、終わったらすぐに帰ることができます。
しかもバーベキュー会場は屋根付きの海が見える場所なので、お天気を気にする必要がないのも魅力ですね。

今年の夏は、湘南でバーベキューがおすすめです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ