2019年01月

いろんなことを書いています
スポンサーサイト



2月9日、日韓合同フェス “Music and City Festival Vol.2”にて、 THREE1989(スリー)と韓国テクノバンドIDIOTAPEのコラボステージが決定!!

2月9日に渋谷WOMBLIVEで開催される日韓音楽イベント「Music and City Festival Vol.2」にて、THREE1989(スリー)のボーカルShoheyと韓国のテクノバンドIDIOTAPEのコラボが実現するそうです。

今回のコラボは、THREE1989のボーカルShoheyがIDIOTAPEの音楽を聴いて得たインスピレーションをベースに実現。
日本と韓国の音楽文化が融合した、新しい音楽が聴けるかもしれないコラボレーションと言えそうですね。
THREE1989とIDIOTAPEのファンはもちろん、音楽ファンにとっても注目すべきコラボではないでしょうか?

コラボが実現する「Music and City Festival」も、韓国で有名アーティストを育てた崔尹禎氏が日韓のライブに足を運び、実際に自分の目と耳で選び抜いたアーティストが参加しています。
こうしたイベントが増えて音楽分野での交流が深まれば、日韓関係全体にも良い影響を与えそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
利用料『ゼロ円』のAWS管理ツール! AWSの運用コスト・運用負荷を軽減するオープンソース【鳴子-NARUKO-】リリース

株式会社クロスパワーは、AWS運用自動化ツールの【鳴子-NARUKO-】の公開を2019年1月から開始しました!

AWSの運用は、負担が大きく簡単ではありません。
そこで導入したいのが、株式会社クロスパワーのノウハウが詰め込まれたAWS運用自動化ツールの「鳴子-NARUKO-」。
「鳴子-NARUKO-」には障害を瞬時に検知し復旧する機能が搭載され得ており、運用担当者の負担を大きくカットできます。

これだけ便利なツールでありながら、「鳴子-NARUKO-」はOSSなので利用料はなんとゼロ円!
初期費用など一切お金がかからないので、負担とともにコストもカットできます。
AWSを導入するなら、是非とも同時に使いたいしたいツールですね。
これから「鳴子-NARUKO-」は、AWSを導入している企業には必須のツールになるのではないでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
未経験からJRA厩務員の養成学校「馬の学校 東関東馬事専門学院」が、計27頭の競走馬をレースへ。計19勝(賞金3171万円)の獲得で、利益を学費還元。授業費50%/最大189万円免除で来年度生徒募集へ

「馬の学校 東関東馬事専門学院」は、レースで獲得した賞金を学費に還元し、授業費の50%・最大189万円を免除し来年度の生徒を募集しています!

昨年1年間に学生たちが手がけた競走馬は、全27頭が365レースに出走しました。
その成績は1着19回、2着23回、3着27回となり、合計で3171万円の賞金を獲得することに成功したそうです。
そしてこの純利益の一部を使い、未経験からJRAの厩務員を目指す若者に最大189万円の授業費を免除する制度を作って、本日1月22日から2020年4月生の新規募集を開始しました!
JRAの厩務員になる夢を叶えるときに、こうした補助があれば金銭面の心配をせず勉強に集中できそうですよね、
競馬界の人手不足を解消するには、画期的な制度ではないでしょうか?

馬事学院では、現役競走馬を保有しているのも特徴。
現役競走馬に触れながら学んでいくことができるので、得るものも大きそうですね。
未経験から厩務員を目指す生徒にとっては、最適な環境だと思います!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
AI技術で、リアル店舗の客層や行動を分析・見える化。 1月23日(水)~25日(金)「SCビジネスフェア2019」で、AI分析サービスを体験。<パルコデジタルマーケティングと、GMOクラウド>

株式会社パルコデジタルマーケティングとGMOクラウド株式会社は、AI分析サービス「Diversity Insight for Retail byGMO」を1月23日~25日に開催される「SCビジネスフェア2019」に出展します!

「Diversity Insight for Retail byGMO」は、店舗の来店客をAIで分析するシステム。
リアルタイムで客層属性や来店数カウントを、自動的にできるようになります!
これまでは店員の感覚や調査員を使ったデータだったので、これからはもっと簡単に精度の高い分析ができるようになって、ビジネスにも活かしやすくなりそうですね。
パシフィコ横浜で開催される「SCビジネスフェア2019」では、出展ブースの来場者数や属性をこのシステムで分析するそうです。
期間中は実際の分析画面も見られるそうなので、導入を考えている店舗の方には、非常に参考になる情報ではないでしょうか?

今まで以上にもっと効率的に来店者の分析をしたいなら、要注目のAI分析サービスですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
愛犬に試着してみませんか?【IDOG&ICAT】犬服の試着モニターを30名大募集!

首輪などペット用品を販売する株式会社ゼフィールは、犬服の試着モデルを募集しています!

モデルの募集条件は、日本国内に居住していること、Instagramの公開アカウントを所持していること、そして試着した感想を写真と一緒にInstagramに投稿できることの3点です!
株式会社ゼフィールが展開するブランド「IDOG&ICAT」の犬服は、とても可愛いデザインが多く、ワンちゃんに着せると可愛さがアップしますよね。
そんな可愛いワンちゃんの写真をInstagramに投稿したら、いいねもたくさんもらえそうです。
愛犬の可愛さを世界中にアピールしたいなら、この機会に試着モデルに応募してはいかがでしょうか?

試着モデルの応募は、エントリーフォームから簡単にできますよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
【実は思い過ごし!?】自分自身の体臭に怯える女性のうち「2割以上」は人並み以下の体臭だった。1500件の体臭検査で分かった日本人の体臭傾向と改善策【第2弾】

体臭は自分自身では気付きにくいので、つい気にしてしまいますよね。
しかし体臭検査を行う「体臭クリーニング(株式会社ベネフィット-イオン運営)」による調査では、体臭で悩む日本人の16%以下は人並み以下だったそうです。
特に女性は21.6%が悩みすぎで、本当は問題なかったことがわかりました!

体臭がキツい人が周りにいると、嫌な気持ちになってしまいますよね。
なのでもし自分もキツいのではと思ってしまうと、深く悩みがちになるのではと思います。
ですがほとんどの人は問題ないわけですから、エチケットとして最低限の臭い対策さえしておけば、あまり気にしすぎないのが良いのではないでしょうか?

調査結果のページでは、さらに詳しいデータが公開されたり分析も行われていたりします。
もし自分の臭いが気になっているなら、そうしたデータを見て一度考え方をリセットしてはいかがでしょう?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ