2019年03月

いろんなことを書いています
スポンサーサイト



ユニバーサル Windows(R) プラットフォームに対応したWindows(R) 10対応DVD再生プレーヤー「sMedio True DVD」3月29日(金)に発売

株式会社sMedioは、2019年3月29日に「sMedio True DVD」をWindows(R) Storeには販売開始します!

「sMedio True DVD」は、従来の「sMedio True DVD Touch」の進化版。
ユニバーサルWindows(R)プラットフォームに完全対応しているので、PC やタブレットでも最新のアプリを常に入手可能です!
機種を問わず最新版を使えるのは、嬉しいポイントですよね。
またPCならあるインストール作業も不要なので、手軽にDVDを視聴できるそうです!
さらにタッチ操作がしやすいインターフェイスに設計されているそうなので、タッチ対応のPCやタブレットでも快適に使えます。

「sMedio True DVD」は、とても使いやすいDVD再生プレイヤーになってそうですね。
PCやタブレットで使えるDVD再生プレイヤーを探しているなら、一度試してみてはいかがでしょうか?
7日間の無料使用期間もあるので、実際に使い心地を試してから購入できますよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スキルや経験をシェアし合い、自己成長を加速させる起業家シェアハウス「Fespa京都」にて、4月6日(土)13時よりChatwork創業者山本敏行講演会『新時代を生き抜くスタートアップ戦略論』を開催!

株式会社彩ファクトリーが運営するFespa京都は、入居者同士でコミュニケーションを取りやすい起業家シェアハウス
20代の学生から経験豊富な50代経営者まで入居しており、日常生活をともにしながらコミュニケーションを取ることにより、お互いの人脈や経験をシェアしシナジーを発揮しているそうです。
これから企業を目指す学生にとっては、ベテラン経営者の経験や人脈は参考になるノウハウでしょうね。
ベテラン経営者にとっても、学生のエネルギーを間近に見ていれば良い刺激を受けて、ビジネスにも良い影響を及ぼしそうです。
Fespa京都は、起業家にとって最高の環境と言えるかもしれませんね。

そんなFespa京都では、4月6日土曜日の13時からChatworkの創業者でもある山本敏行氏による講演会『新時代を生き抜くスタートアップ戦略論』を開催するそうです!
成功した経営者のためになるお話が聞けるだけでなく、質疑応答や参加者同士による交流会も予定されているので、起業を目指す方は参加されてみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
垂直離着陸機(空飛ぶ車を含む)用エンジンに最適な「円弧動エンジン」、開発の資金支援企業を募集~電動式では不可能な航続距離と垂直離陸重量の実用化で日本経済の飛躍的な発展と国民の所得向上を目指す~

株式会社日本ソフトウエアアプローチは、「円弧動エンジン開発」の資金を支援する企業を3月13日から募集しています!

開発資金を募集している「円弧動エンジン」は、空飛ぶ車を含む垂直離着陸機を実現するためのエンジン。
超小型軽量で高出力・高効率の低振動・低騒音・低燃費・低価格なので、次世代のエンジンだそうです。
開発資金を支援した企業には、知的財産権を支援金額に応じて分配されるそうなので、今から支援しておくと将来大きなリターンを得られるかもしれません。

もちろんビジネスの話だけでなく、夢があるのもこのプロジェクトの魅力ですね。
開発資金が集まり「円弧動エンジン」が実用化されれば、SF映画やアニメでしか見られなかった空飛ぶ車が、当たり前の存在になるかもしれません。
日本経済にも大きな影響を及ぼす未来の技術を、積極的に支援してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
電子チケット販売サイトTIGETでの顔認証による不正転売防止機能の導入予定を発表~不正転売禁止法への対応として本人認証を強化~

株式会社grabssが運営する電子チケットの販売・購入・予約サイト『TIGET(チゲット)』では、2019年4月から顔認証によるチケット表示機能の導入を開始します!

顔認証によるチケット表示機能を導入するのは、不正転売防止対策の一環。
ライブやスポーツなどのチケットは、転売目的の購入が後を絶たず本当に観に行きたいファンが買えない事態になっています。
販売サイトも様々な対策を実施していますが、まだまだ転売を根絶することはできません。
そこで顔認証システムの導入が増えていますが、コストが高かったり来場者の負担が大きかったりと、様々な問題がありなかなか普及していません。
しかし今回「TIGET」が導入する本人認証付きチケット表示機能なら、来場者のスマートフォンだけで本人認証を完結できるので、双方の負担が減らせるそうです。

不正な転売を防止するためにも、こうしたシステムは広がっていって、本当にライブや試合を観たい人が観られるようになるといいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
セレブ御用達、英国ロック・ブランドAMPLIFIEDとQUEENのコラボ・モデル発売決定! 世界限定500着!AMPLIFIED×QUEEN 公式Crest Premium Diamante Tシャツ

株式会社JAMSHOPPINGは、AMPLIFIEDとQUEENのコラボモデルを4月30日に発売します!

AMPLIFIEDは、セレブも愛用するイギリスのロックブランド。
「ボヘミアン・ラプソディ」の大ヒットでブームとなっているQUEENとのコラボモデル「Crest Premium Diamante Tシャツ」は、味のあるヴィンテージダメージ加工にQUEENの泊プリント。
人目を引くおしゃれなデザインだけでなく、全世界で限定500着のプレミア感も魅力ですね。
これはお宝ものの、貴重なプレミアムグッズになりそうです!
QUEENのファンはもちろん、映画を見て気になった人も絶対に手に入れたい限定品ではないでしょうか?

予約の受付はすでに開始されているので、絶対に手に入れたい方は早めに予約しておくべきですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
愛犬にも寂しい思いはさせない! 愛犬も一緒!プライベートジェットで行く愛犬旅

株式会社トラベルウィズドッグは、2019年3月15日よりプライベートジェットを利用した愛犬との空の旅の提供を開始しました!

ワンちゃんを飼っていると、なかなか思うように旅行に行けませんよね。
狭い貨物室に閉じ込めるのはかわいそうですし、自宅に置いてけぼりにするのは考えられません。
そのため旅行を諦めがちですが、今回株式会社トラベルウィズドッグが開始したサービスを使えば、チャーターできるので他の人を気にする必要はありません!
機内でも大切なワンちゃんと一緒にいられるので、楽しい旅行ができそうですね。
従来のチャーターはもちろん、友達や愛犬家仲間で貸し切れば賑やかな旅になりそうです!

株式会社トラベルウィズドッグでは、現在ペット受け入れに賛同する旅館やホテルに対するコンサルティング業務も提供中。
コンサルティングによりペット受け入れ可能な宿泊施設が増えれば、愛犬旅 で行ける場所も増えそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
biid(ビード)大阪北港マリーナの台風21号による高潮被害からの復旧のため大規模修繕工事に着手。 桟橋、ボートヤードを中心に数億円を投じ、機能回復と新規顧客獲得を目的とした大規模工事の実施を発表。

昨年9月に発生した台風21号は、関西地方を中心に多大な被害をもたらしました。
特に被害が大きかったのは大阪湾の沿岸部で、ビードが運営する大阪北港マリーナも大きな被害を受けました。
護岸を3メートルも超える高潮が襲い、桟橋やボートヤードなど様々な施設が全壊したそうです。

台風の被害から半年経った現在でも大きな爪痕が残されていますが、この度大阪北港マリーナでは復旧のための大規模修繕工事に着手しました!
修繕工事では被害の発生前の姿に戻すだけでなく、使いやすい施設に改修するそうです。
数億円規模の投資をして改修工事は行われるそうなので、被害の発生前よりも魅力的なマリーナになりそうですね。
修繕工事が完了したら、海のスポーツを楽しむため訪れてみるのも良いかもしれません。

大きな被害を受けてしまいましたが、災害に備えつつ魅力的な関西のマリーナになれば、以前より多くのお客さんを見込めるのではないでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
オールシーズン使える薄色レンズ搭載のオールタイムサングラス!3月11日より、クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて先行予約受付開始!

明機商事株式会社は、ラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にてオールシーズンサングラスの先行予約の受付を開始しました!

3月11日に先行予約が開始されたオールシーズンサングラスは、薄色レンズを搭載。
薄色のレンズは可視光線の透過率が高く、瞳孔の働きも妨げにくいです。
また紫外線などの有害光線はカットできるので、目を守ることができます。
季節を問わず使えるだけでなく、夜間運転に適合しているレンズのため夜でも使えるそうです。
使える季節や時間帯が限られていると、そのたびにサングラスを変えなければいけません。
でも季節や時間帯を問わずに使えるこちらのサングラスなら、面倒な手間を省けそうですね。
使い分けるのが面倒だと感じていた方には、魅力的な新商品ではないでしょうか?

「Makuake」での支援コースには、金額とリターンの異なる5つが用意されています。
いち早く新商品を試してみたい、少しでもやすく手に入れたいなら支援するのがおすすめです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
【伝説】超ヒット「Dancin'/ダンシン」聖地アポロシアターを制したロックバンド「corvettes/コルベッツ」デビュー1stビデオ!デジタルマスター版が3月7日にリリース by日本プロデュース

マンハッタンのハーレムにあるアポロ・シアターは、ポピュラー音楽の聖地とも言える伝説的なクラブ。
毎年100万人以上の観光客が世界中から訪れ、ポピュラー音楽が好きなら一度は訪れたい場所と言えるでしょう。
そんなアポロ・シアターを日本人として制したのが、伝説的なロックバンド「corvettes/コルベッツ」。
1991年9月に発売した「Dancin'/ダンシン」は、スポーツメーカーのCMソングに起用されたり、当時の人気番組でパワープレイされていました。
そのため曲名は知らなくても、楽曲を聞いたことがある人は多いかもしれません。

28年前に大流行した「Dancin'/ダンシン」の1stビデオが、本日3月7日にデジタルリマスター化されリリースされました!
当時ライブ映像やニューヨークで撮影されたPVなどが収録されているので、「corvettes/コルベッツ」のファンにはたまらない内容ですね。
「corvettes/コルベッツ」のファンだけでなく、音楽ファンなら必見のMVではないでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
初心者向けボランティアガイド英会話コース3月開講!  日本を訪れる外国人ゲストをおもてなし

外国人観光客を見かける機会は年々増え続け、今後も2020年の東京オリンピックや2025年の大阪万博など大きなイベントが開催予定で、増加傾向は続くとされています。
増加とともに注目を集めているのが、外国人観光客向けのボランティアです。
街中で困っている外国人を見かけると、声をかけて助けてあげたくなりますよね。
でも言葉に不安があると、なかなか助けてあげることができません。
そんな経験をする度に、もっと英会話ができればと思ったことがある人も多いのではないでしょうか。

外国人の方々の助けになりたいなら、オンライン英会話ENC/GNAが3月に開講する「ボランティアガイド英会話コース」です!
このコースでは、おもてなしに特化したレッスンを受けることが可能。
受講すればボランティアガイドに必要な実践的な英会話能力を身に付けながら、英語による応対能力も向上します。

ボランティアガイドを目指す人はもちろん、普段から外国人と英語で接する機会が多い人にもおすすめのコースですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
<世界中のどこにでも愛犬たちと旅ができる次代を創る>を企業理念に、伊豆・浮山温泉・坐魚荘に対し、ペット部屋の監修及びペット連れ顧客に対するコンサルティング業務の提供をスタートしました。

ワンちゃんなどのペットを連れて旅行に行きたくても、ペット同伴可能な宿泊施設は数が少なく、愛犬家の方は不自由な思いをすることが多いです。
そんな現状を変えるために活動してるのが、神奈川県藤沢市にある株式会社トラベルウィズドッグです!

株式会社トラベルウィズドッグは、これまでペット宿泊可能な施設を紹介したり、現在では不可な施設に対してコンサルティング業務を行っています。
こうした活動が広がっていけば、ペットと一緒に旅行できる人も増えそうですね。
飼い主にとってもペットにとっても、良いことではないでしょうか。ペット同伴可能な宿泊施設を増やしていくそうなので、今後にも期待ですね。

今回株式会社トラベルウィズドッグでは、日本最高峰の高級旅館とも言われる「伊豆・浮山温泉・坐魚荘」に対し、ペット部屋の監修やコンサルティング業務を行いました。
会員向けに先行予約もスタートしているので、伊豆の温泉にペットと一緒に行きたいなら、この機会に利用してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ