2019年06月

いろんなことを書いています
スポンサーサイト



皮膚科医の過半数は「アトピヨ」の症状の写真記録を評価! 日本初のアトピー見える化アプリが全国皮膚科医202名にアンケート調査 ~夏汗がつらいアトピー、症状経過を写真で記録しよう~

アトピヨは、iOSで配信されているアトピー患者向けのアプリ。
このアプリを使うと、症状の写真を記録したりさまざまなデータを蓄積したり、医師と患者の間で症状を共有できたりします。

今回アトピヨについて全国の皮膚科医にアンケートを採ったところ、高く評価されたのは症状の写真記録機能。
アトピー性皮膚炎の治療は症状経過がわかりにくいのが課題とされ、客観的にな画像で記録できる機能は皮膚科医の4人に1人が高評価しました。
皮膚科医の5人に1人は、患者に写真記録をおすすめしていたほどです。

アトピー性皮膚炎は非常に辛い症状で、長期的な治療が大切です。
そのためにアトピヨのような皮膚科医からも高く評価されているアプリを活用すれば、治療にも役立ち症状の緩和に役立つかもしれませんね。
ご自身やお子さんがアトピー性皮膚炎なら、スマートフォンにダウンロードしてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
セレブ御用達の英国発ロックファッションブランドAmplified 15周年記念 世界限定400着!Amplified Japan限定生産シリーズ第2弾! POPUP STOREも期間限定オープン決定!

Amplified Japanでは、限定生産シリーズの予約受付を2019年6月13日より開始しました!

第一弾として予約が開始されたのは、Foil Print(箔プリント)&DIAMANTE仕様のQUEEN公式Tシャツ。
そして第二弾となるのは、RED HOT CHILI PEPPERS公式のFoil Print仕様Tシャツ。
どちらもAmplifiedが得意としている大胆なFoil Printで、世界で400着しか作られない日本限定の商品だそうです!
第二弾のRED HOT CHILI PEPPERSは、8月に来日公演が予定されています。
予約して手に入れた限定Tシャツを着てライブに参加すれば、目立つことは間違いありませんね。
ファンなら、絶対に手に入れておきたい逸品ではないでしょうか?

RED HOT CHILI PEPPERS 公式 世界限定400着 Foil Print特別仕様 ASTERISK Tシャツ」の予約は、現在Amplified Japanの公式サイトで受付中。
数に限りがあるので、興味がある方はお早めに予約してください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ウッドストック1969開催50周年記念!米国ロック・グッズの祭典 THE AMERICAN ROCK 2019 Produced by PGS 東京・お台場 VenusFort 2F・特設会場で開催!

伝説の野外フェスティバル「ウッドストック1969」の開催から、今年で50年を迎えることになりました。
そこで株式会社JAMSHOPPINGは、お台場にあるVenusFortの2階特設会場にて米国ロック・グッズの祭典「THE AMERICAN ROCK 2019 Produced by PGS」を、8月10日から8月22日まで開催いたします!

イベントの期間中は、米国の音楽業界やロック界を代表するアーティストの公式グッズが世界中から集結!
先行販売や限定商品も用意されているそうなので、イベント会場でしか手に入らない激レアグッズもありそうですね。
米国の音楽やロックが好きな方なら、見逃せないイベントではないでしょうか?

8月13日から8月18日までは、大阪の心斎橋オーパ9階にあるOPAギャラリーにて「RED HOT CHILI PEPPERS POPUP STORE」も開催予定。
こちらも伝説のバンドのグッズが販売されそうですから、関西の方もこの夏は楽しみが一杯ですね。

ロックファンなら、どちらのイベントにも足を運んでみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コワーキング&シェアオフィス「Connecting The Dots」では、昨年からAmazon Alexaを導入しコワーキングスペースのスマートオフィス化に取り組んできました。
2019年6月には渋谷のシェアオフィスにもAmazon Alexaは導入され、ますます便利なコワーキングスペースとなっているそうです。

Amazon Alexaを導入したことによって、「Connecting The Dots」では照明のオンオフが簡単になったり、スマホが手元に無い状態でも素早く情報検索ができます。
仕事をしている最中にスマホを操作して調べ物をするのはちょっと面倒ですが、Amazon Alexaを使って声で検索できれば集中力も途切れず、とても便利そうですね。
施設に関する簡単な質問にも答えられるので、いちいちスタッフの方に聞きに行かなくて良いのも嬉しいポイントです。

Amazon Alexaが導入されている便利なスマートオフィスなら、繰り返し「Connecting The Dots」を利用したくなりそうです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
沖縄・新商業施設『サンエー浦添西海岸 PARCO CITY』にWeb・店頭のデジタルコミュニケーションサービスを一括提供 【Webコミュニケーションツール】と【デジタルサイネージ】を連携

株式会社パルコデジタルマーケティングは、2019年6月27日に沖縄県浦添市にグランドオープンする「サンエー浦添西海岸 PARCO CITY」に、クラウドサービス「PICTONA(ピクトナ)」とデジタルサイネージを提供します!

提供する「PICTONA」は、に、施設内で使用されるコミュニケーショングループウェアと、Webサイト更新機能を一体化したクラウドサービス。
「PICTONA」を使用することによって、スマホやPCから簡単に情報発信できるそうです。
今までは情報発信したくても、サイト管理者に連絡してPCから行うのが一般的でした。
そのため情報が発信されるまでに、タイムラグがあったと思います。
ですが「PICTONA」を使えば、店舗の判断で素早く情報発信が可能。
お客様に鮮度の高い情報が届けられるので、受け取る側もより有益な情報が得られそうですね。
「サンエー浦添西海岸 PARCO CITY」でお買い物をするなら、スマホで最新情報を集めながらになるかもしれません。

デジタルサイネージは、館内30拠点に提供。
沖縄県内最大の透過型LEDビジョンもあって、どのような演出がされるのか楽しみです。
地元の人々だけではなく、観光客の人々にも要注目のスポットになるのではないでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
【スマホを碁盤に!】『碁もっとも』AppStoreにて配信開始!

スタジオ三池は、「碁もっとも」をApp Storeにてリリースしました!

「碁もっとも」は、スマホやタブレットのの画面を碁盤にするアプリ。
このアプリをダウンロードしておくと、どこでも五目ならべで遊んだり定石の確認ができるようになります!
対応している碁盤も、9×9路・13×13路・19×19路。
石を並べた順番を非表示にしたり着手番号を消したり表示したりと、機能が豊富なのも嬉しいポイントですね。
今後も改良が予定されているので、長い目で見ていきたいアプリです。

碁が好きな方なら、急に定石を確認したくなったり五目ならべで暇つぶしをしたくなる時があるかもしれません。
そんなときにスマホに「碁もっとも」をダウンロードしておけば、すぐに目の前に碁盤を広げることができるので便利です!
碁が好きだったり興味があるなら、スマホやタブレットにダウンロードしておきたい必須のアプリになるのではないでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
中小企業向け「合同会社パラゴン版働き方改革関連法対応ツール」:全国医書同業会主催第84回研修会にて初披露

プロフェッショナル産業医サービスを提供する合同会社パラゴンは、中小企業向けの「働き方改革関連法対応ツール」を全国医書同業会主催第84回研修会にて初披露しました!

昨今国を挙げて取り組んでいるのが、働き方改革です。
労働者にとって働き方改革は歓迎すべき取り組みですが、その一方対応を迫られる企業にとっては重要な問題です。
特に経済的に余裕のない医学書出版業界の中小企業は、複雑な関連法案への対応で難しい問題でした。
そうした相談を受けた合同会社パラゴンの代表社員櫻澤博文氏は、「支援資料」と「解説用スライド」で構成される「パラゴン版働き方改革関連法対応ツール」を編纂し6月9日の研修会にて初披露。
披露されたツールは好評を博し、提供開始が決まったそうです。

働き方改革によって一般社員の負担を減らすことは、当然ながら重要です。
しかしその一方で体力のない企業に負担が重くのしかかると、誰にとっても幸せな結果になりません。
こうした使いやすい対応ツールが登場すれば、働き方改革もより一層推進されると思うので、中小企業は積極的に活用して欲しいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
もの言う株主Japan Act合同会社が、サンエー化研への株主提案書補足資料を公表

Japan Act合同会社は、株式会社サンエー化研への株主提案書補足資料を公表しました!

Japan Act合同会社がサンエー化研に求めているのは、期末剰余金として、普通株式1株あたり41円の配当。
日本の株式市場は海外に比べると割安に見られていて、企業の価値に比べて市場での評価は低いとされています。
Japan Act合同会社はそうした状況を変えて日本市場を世界標準、世界レベルに引き上げるため、もの言う株主として積極的に活動しています。
今回のサンエー化研に対する提案も、そうした活動の一環だそうです。

日本の経営陣に注文を突きつけない株主は、それはそれでよいところも合ったと思います。
しかし世界を相手にビジネスをする今、そうした状態ではダメだと言うことでしょうね。
Japan Act合同会社にはもっと頑張ってもらって、日本企業の経営者が持つ古い意識を大きく変えてもらいたいですね。
日本の株式市場を変えていくためにも、もっとこうした動きは出てきて欲しいと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
【TEAM.EasyChange】WBCライトフライ級拳四朗チャンピオンとのタイトルマッチに挑むタコニン選手(愛称TATA)の支援Tシャツご購入者先着20名様にTATA選手サイン色紙プレゼント!

日本タイガー電器株式会社は、同社のブランドページEasyChange for BOXの「TEAM.EasyChange」にて、フィリピンのローカルボクサーTATA選手を支援する活動を行っています!

TATA選手は、フィリピンの貧困地域に暮らすローカルボクサー。
WBCライトフライ級拳四朗チャンピオンと同階級1位になった現在でも、練習後には家族のためにアルバイトをしているそうです。
しかしアルバイトでの稼ぎも十分ではなく、7月12日に大阪で開催される世界戦にも、妻子をフィリピンから呼び寄せられません。
そんな状況を支援するために、「TEAM.EasyChange」ではチャリティーTシャツを制作。
売上金は全てTATA選手に寄付され、今後の活動のために使われていくそうです。

ボクシングは正々堂々とリングの上で戦うスポーツですが、試合前の環境の違いにより公平な試合ができないのは残念ですよね。
TATA選手は32歳になりこれが最後の世界戦になる可能性が高いので、最後ぐらいは練習に集中できる環境と、世界で戦う勇姿を家族に見せてあげたいものです。
厳しい境遇でも頑張っているTATA選手を支援したい方は、チャリティーTシャツを購入してはいかがでしょうか。
先着20名にはTATA選手のサイン色紙がもらえるので、支援するなら早めがおすすめです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
セレブ御用達の英国発ロックファッションブランドAmplified 15周年記念セールを6月9日(ロックの日)より開始

セレブも御用達の英国発ロックファッションブランド「Amplified」は、2004年の設立から今年で15年を迎えました。
それを利用してロックの日でもある昨日の6月9日から、15周年の特別セールを開催しています!

Amplified」は、ザ・ビートルズやザ・ローリング・ストーンズなどなど、海外の有名ロックアーティストの公式ライセンスTシャツを販売しているイギリスのブランド。
ダメージ加工を施したTシャツにアーティストのアートワークを使ったり、ラメ感のあるプリントやラインストーンを散りばめたデザイン性の高さが評価されています。
また公式のTシャツは着心地も悪かったりしますが、「Amplified」は肌触りが良いソフトな生地を使用。
デザイン性の高さだけでなく着心地も良いことから、世界中で愛されているロックファッションブランドです!

15周年記念セールでは、そんな「Amplified」の製品を格安価格で販売中。
ヴィンテージモデルなどの限定品も15%オフなので、この機会に公式サイトをチェックしてはいかがでしょか?
15周年セールは、6月30日まで開催されています!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
セリで他に買い手がない馬たち「クラウドファンディング」で購入。千葉県八街市の馬の専門学校「馬事学院(バジガク)」学生たちが育て6月7日の大井競馬4Rでデビューへ/313kg過去最少馬のデビューへ

千葉県八街市の馬の学校「馬事学院」では、セリで買い手の付かなかった馬をクラウドファンディングで支援を受けながら購入して、生徒たちが育成し地方競馬のレースに出走させる取り組みも行っています。

そんな「馬事学院」の生徒たちが育てた競走馬の一頭が、6月7日に大井競馬場でデビューした「バジガクモミジ」
「バジガクモミジ」はわずか313kgと、競馬の歴史上過去最少の馬体重とされています。
一般的な競走馬は400kgから500kg、大きな馬だと600kg近くにもなるので驚くほど小柄な馬です!
残念ながらレースは11頭立ての11着と負けてしまいましたが、今後も馬事学院の生徒さんやクラウドファンディングの支援者さんたちに愛される競走馬になるといいですね。

馬事学院では所有する競走馬の情報もホームページで公開されているので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
価格据え置きで、パワーアップ!コピー時に不要データの除外もできる!ハードディスク/SSD丸ごとコピーソフト「HD革命/CopyDrive Ver.8」6月14日(金)販売開始

ハードディスク/SSD丸ごとコピーソフト「HD革命/CopyDrive」の最新版「HD革命/CopyDrive Ver.8」が、6月14日より販売開始されます!

今回発売される最新版は、画面構成UIを改善。
初めて利用する人でも使いやすく、機能面もパワーアップしています。
パワーアップしている機能で注目したいのは、ファイルの絞り込み機能ですね。
ファイルの絞り込み機能を使うと、コピーする必要のないファイルを除外できるです。
動画などサイズの大きな不要ファイルがコピー対象に含まれていると、それが原因でスピードが遅くなってしまいます。
ですが今回新たに加えられた絞り込み機能を使うと、不要なファイルはコピーしないので、今までよりスピードアップしそうですね。
今回の最新版は、さらに使いやすくなったのではないでしょうか?

「HD革命/CopyDrive Ver.8」は、全国の販売店や通販サイトで販売予定。
スピーディーにバックアップを取るために、最新版を購入してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ