2019年07月

いろんなことを書いています
【AWS運用自動化オープンソースツール 鳴子 NARUKO】AWS Billing機能拡張 「請求額の累積値をグラフィカルに表示」「月毎の請求額を表でシンプルに表示」することを可能に。

株式会社クロスパワーは、オープンソースのAWS運用自動化ツールの【鳴子 NARUKO】のAWS Billing機能拡張をしました!

「鳴子 NARUKO」は、さまざまな場面で使われているAWSの監視・運用を自動化するツール。
システム障害時のアラート通知や自動コール、EC2インスタンス停止・再起動など、さまざまな機能を備えています。
今回機能拡張されたAWS Billingによって、請求額の累積値をグラフィカルに表示、月毎の請求額をシンプルな表で表示できるようになったそうです。
拡張された機能によって、今までよりもわかりやすくなっていそうですね。
元々「鳴子 NARUKO」は直感的でわかりやすいUIをしているので、使いやすいと評判です。
今回の機能拡張によってさらに使いやすさに磨きがかかり、AWSの監視・運用がもっと楽になるでしょうね。

今後もバージョンアップは続いていくそうですから、低コストで運用できるツールを探しているなら使ってみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



食品会社のプロの保存技術をお手元に、ルンゴプロキット新発売。

株式会社バルクレップインターナショナルは、8月12日に「ルンゴプロキット」を発売します!

「ルンゴプロキット」は、食品会社のプロの技術を使った抗酸化不活性ガス充填システム。
食品会社では風味を維持しながら酸化を防ぐため、食品ごとに高純度食品用窒素ガスや食品用炭酸ガスを使っています。
そのため製造から時間が経っても、新鮮な食品を販売しているわけです。
今回発売される「ルンゴプロキット」を使用すると、いつでもププロの食品保存技術で飲食品の鮮度を保つことが可能です!
一般家庭はもちろん、小さな飲食店でも使えそうなシステムですよね。
プロと同じ技術を使っていると、使い方は難しいと思うかもしれません。
しかし「ルンゴプロキット」気軽に使えるよう工夫されているので、使いやすいので、興味があるなら試してみてはいかがでしょうか?

開栓したワインの酸化抑制などにも使えるので、鮮度にこだわるならチェックしておきたいシステムです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
【日本初・世界初】うさぎ4コマ漫画300話記念、うさぎ専門店で特製バッジを300名に配布 ~うさぎ特化アプリ『うさぎ広場』に連載の漫画『うさぎだもの。』と、うさぎ専門店『空とぶうさぎ本店』の共同企画~

スマホアプリ「うさぎ広場 ――うさぎさんをなでて壁紙にしよう! うさぎ写真シェア&うさぎ飼育日記アプリ」で連載中のうさぎとの生活を題材にした実録4コママンガ「うさぎだもの。」の掲載話数が、単行本1冊相当である300話を超えたそうです。
これを記念して、“漫画の主役うさぎの絵をあしらった缶バッジ”と“空とぶうさぎロゴをあしらった缶バッジ”の2つを先着300名様にプレゼントするそうです!

さまざまなペットとの交流を描いたマンガはありますが、ウサギはありそうであまり見かけませんよね。
それだけでも珍しいと思いますが、300話も続いていることがさらに驚きです!
アプリの利用者からも好評だからこそ、単行本1冊に相当する話数を達成できたのではないでしょうか?

実録4コマなのでうさぎを飼っている人にはあるあるとうなずくネタが多そうなので、楽しめることは間違いありませんね。
うさぎを飼ったことがない人も、癒やされためにうさぎ4コマまんが『うさぎだもの。』を読んでみてはいかがでしょうか?
Androidのスマホで気軽に読めるので、ちょっとした時間にサクッと読めるのも魅力です!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
レーベルOKOME'ticが「トリッキーな彼氏 feat.尾苗愛/陽当モナカ」を7/17配信リリース!英語版をユーチューバーのナタリアなっちゃんが歌唱。架空ドラマ風MV主題歌としてMVも同日に公開。

kiilo musicの新型レーベルOKOME'ticから、7月17日に「トリッキーな彼氏 feat.尾苗愛/陽当モナカ」と
「トリッキーボーイフレンド feat.ナタリアなっちゃん/陽当モナカ」がリリースされます!

今作は、新型レーベル「OKOME'tic」から発売され5曲連続リリースの第2弾。
リリースされる全5曲は、MV・ジャケット・楽曲がすべて繋がる仕様になっているそうです。
5つの曲を合わせると一つになる仕組みは、とても相談で面白い試みですよね。
どんな世界観になるのだろうと、毎回楽しめそうです!
最後の5曲がリリースされたときには、改めて一から楽曲を聴き直したりMVを連続で見たくなりますね。

同時公開されている今回のMVは、コメディタッチな架空の昭和ドラマ風。
カオスな内容になっているそうなので、まずはYouTubeのミュージックビデオ公開ページ>をチェックしてみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
クイーンの前身バンド「スマイル」で活躍したティム・スタッフェル来日!8月3日、4日に東京・大阪でイベント開催!

クイーンの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」にも登場したティム・スタッフェルが、8月3日と4日に東京と大阪でイベントを開催することになりました!

ティム・スタッフェルは、クイーンの前身であるスマイルのベース&リード・ヴォーカルを担当。
今回はソロアルバムとスマイルのオフィシャルグッズプロモーションのために、緊急来日することになりました!
ティム・スタッフェルのファンはもちろん、スマイルやクイーンのファン、さらにはロックファンにとっても今回の来日はビッグニュースですね。
これまでマイペースに音楽活動を続けてきたティム・スタッフェルを、日本で間近に見られる機会はそうそうありません。
自身やスマイルに関する秘話を聞けるかもしれないので、ファンなら絶対に参加したいイベントですね!

イベントの参加方法は、ティム・スタッフェルのCDもしくはグッズを指定の店舗で買えば抽選で参加できます。
東京会場は購入期間が限られているので、参加したいなら早めに条件を満たしておきましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
働く人々の健康を守る専門誌「産業保健と看護」2019年第4号の健康経営特集号に合同会社パラゴン代表が寄稿

「産業保健と看護」2019年第4号に、合同会社パラゴンの代表櫻澤博文氏が寄稿しました!

櫻澤博文氏が寄稿したのは、「人事労務×産業看護職のコラボでもう一歩ふみ出す! 健康経営 社員を巻き込むNEXTステップ」という特集記事。
人事労務担当者が働き方改革関連法を遵守し、経済産業省が認定する「健康経営優良法人」で上位に選任されるための具体的な取り組みについても紹介しています。

「健康経営優良法人」は、申請数が増えているにもかかわらず認められるのは上位500社のみ。
非常に厳格な認定制度のため、上位に選ばれ続けるのは困難だと考えられています。
しかし上位に選任され経済産業省からのお墨付きをもらえると、健康的な経営ができてる優良な企業として、人材の確保にも役立つのは間違いありません。
従業員の健康を守りながら働きやすい環境を作るためのヒントが、櫻澤博文氏が寄稿した記事には書かれていそうですね。
企業の人事労務担当者には、必見の内容となっているのではないでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
日常と非日常が交錯する住宅 ~新ブランドコンセプト「&RESORT」~

新築戸建の販売を行う株式会社アイム・ユニバースは、2019年7月「&RESORT」(アンドリゾート)の文字・ロゴの商標を登録致しました!

今回商標登録された「&RESORT」は、累計棟数約1200棟の分譲戸建てシリーズ「バシレイオン」の新たな事業ブランドコンセプト。
新しいブランドコンセプトでは、家事や子育てを行う日常と、リゾートのような特別な時間を過ごせる非日常が交差する住宅を、イメージしているそうです。
確かに人生で最も長い時間を過ごす家は日常的な空間ですが、そればかりでは面白くないですよね。
ちょっとした贅沢な非日常の空間を設けてあると、家に帰りたくなる気持ちになります。
新ブランドでは非日常の空間を演出するために、浴室にはミストサウナやジェットバス、浴室テレビを標準装備し、プライベートスパを実現。
他にも屋上にはBBQコンロを常設していたりと、ちょっとした贅沢を自宅で楽しめそうです。

今後はIoTにより家事を楽にしたりする計画もあるそうで、これからの時代にふさわしい面白い家を建てられそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
OMM法律事務所の大塚和成弁護士が、経営者インタビューサイト「LEADERS FILE」に掲載されました

上場企業や注目ベンチャー企業の経営者インタビューや対談を掲載する「LEADERS FILE」に、OMM法律事務所の大塚和成弁護士が取り上げられました!

大塚和成弁護士が取り上げられたのは、6月28日の「LEADERS FILE」。
インタビューの中では常に当事者の立場に立つクライアントファーストの姿勢、OMM法律事務所の立ち上げや今後のビジョンなどを語っています。

普通に生活していると、弁護士の方に相談する機会はあまりありません。
そのためイマイチ実情がわからず、勝手なイメージを作り上げていますよね。
ですがこうしたインタビューを読めば大塚弁護士についてよくわかりますし、クライアントを大切にしてくれる先生なら、何かあったときは頼りたくなります。
弁護士の先生をもっと身近に感じ相談しやすくなるためにも、積極的にインタビューなどを受けて、考え方を知る機会を作ってくれるとありがたいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
biid(ビード)片瀬東浜海水浴場での海の家ちょっとヨットビーチハウスの2019年夏のオープンと300gステーキバーベキューの予約受付の開始を発表

biid株式会社が運営するちょっとヨットビーチマリーナ江ノ島は、7月1日から9月1日まで「ちょっとヨットビーチハウス」を片瀬海岸東浜海水浴場に期間限定オープンします!

期間限定オープンする「ちょっとヨットビーチハウス」は、海の家で提供される一般的なサービスに加え、biid株式会社が運営しているビーチマリーナと提携したマリンスポーツ体験、海をコンセプトにしたカフェ&バー、さらに300gのステーキバーベキューコースと砂浜に設置されたプールなど、他の海の家にはない魅力が満載!
オープンしていた昨年も大人気の海の家だったそうなので、今年も多くの人が訪れそうですね。
特にバーベキューは食材の準備や後片付けをする必要もないので、手軽に湘南のバーべキューを楽しめると大人気だったそうです。

バーベキューの予約は、7月1日のオープンと同時にすでに開始されています。
昨年は週末の予約を取ることが難しかったので、もし今年行きたいなら早めに予約をしておきましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ネット銀行や事業者金融などの会社を中心に、所有する不動産を担保にした不動産担保ローンが増えています。
不動産担保を利用する人の数も年々増加しているとされ、今回その実態を解明し今後の課題などを明らかにするため、不動産担保ローンに関する調査が行われました!

調査はインターネットで1万1千人以上を対象に行われ、利用経験がある330人にはさらに称さないアンケート調査も行われました。
今回の調査によると、不動産担保ローンの利用経験がある人は14.3%。
使いみちとして多いのは生活費と事業性資金で、その後には借り換えやおまとめが続いているそうです。
個人的には不動産を担保にしお金を借りるのはかなり切羽詰まった状況だと考えるので、使いみちの1位が生活費なのは驚きました。
また利用者も予想よりも多く、意外と抵抗なく不動産担保ローンを利用している人が多いのかもしれませんね。

不動産担保ローン比較コンシェルのページでは詳しい情報が掲載されているので、興味がある方はチェックしてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ