2019年09月

いろんなことを書いています
るてん商店街10月・11月テナント募集のお知らせ

株式会社ピーエイは、毎週末京都駅から徒歩5分の場所に週末商店街の「るてん商店街」を展開しています。
イベントで短期間だけ展開するのではなく、毎週末といった形で定期的に開催することで、地元の人々の間にも根付いてお店の人ともコミュニケーションが生まれそうですよね。

そんな「るてん商店街」では、9月27日から10月・11月のテナントを募集しています!
さまざまな商品を販売する小さな店舗はもちろん、文化や自社の事業をPRしたい人にもおすすめです。
京都に根付いたお店やブランドを立ち上げたい、地元に人々にPRしたい文化や事業があるなら、「るてん商店街」に挑戦してはいかがでしょうか?
従来の商店街ではない形や目的を持った「るてん商店街」に出店すれば、新しい簡単や接点が生まれるかもしれません。
開催場所も京都駅から徒歩6分と好立地なので、大きな効果を見込めます!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



三國志漢末霸業(さんごくし かんまつはぎょう) 最強SLGゲームがTGSに登場! 東京ゲームショウの盛況ぶりとゲーム紹介を同時発表

9月12日から1日までの4日間、幕張メッセで開催されていた東京ゲームショーに、中国のゲーム会社成都市龍游天下科技有限公司が「三國志漢末霸業」を出展していました!

東京ゲームショーは、世界三大ゲームイベントに数えられるほど世界中から注目される大イベント。
そんなイベントに出展した「三國志漢末覇業」は、日本でもお馴染みの三国志をモチーフにした超本格派の歴史シミュレーションゲーム。
強化イベントや専用の演出で登場人物の関係を描いたり、精力を超えた人間関係が繰り広げられたりと、戦術・戦略パートだけではなく人との関係も魅力のゲームです。
東京ゲームショーの期間中は、多くのゲームファンがブースに集まり大盛況だったそう。
日本でもゲームファン期待のタイトルではないでしょうか?

「三國志漢末覇業」は、Steam・Android・iOSでリリース中。
三国志ファンの方はもちろん、本格派の歴史シミュレーションを遊びたい人にもおすすめです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
Windows(R) 10専用 Blu-rayプレーヤーアプリ「sMedio True BD」発売~UWP(Universal Windows Platform)対応。発売記念セール実施中~

株式会社sMedioは、Windows(R)10専用のBlu-ray Disc(TM)プレーヤーアプリ「「sMedio True BD」」を9月24日に発売しました!

「sMedio True BD」は、3月に発売された「sMedio True DVD」の上位版。
「sMedio True DVD」の特徴や機能はそのままに、Blu-ray Discの再生にも対応したそうです。
最近は映画などをレンタルして観るときに、画質の良いBlu-rayを選ぶ人も多いと思うので、今回の上位版で対応したのは嬉しいバージョンアップではないでしょうか?
また「sMedio True BD」は、Blu-ray/DVDプレイヤーの機能に特化したアプリ。
使い道がわからない余計な機能は搭載されていないので、わかりやすいのも魅力ですね。

機能をシンプルにしたこととMicrosoft Storeのみでのダウンロード販売にしたことで、低価格も実現しました。
10月15日までは特別価格で販売されているので、パソコンでBlu-rayを再生できるアプリを探しているなら、試してみてはいかがでしょうか?
7日間の無料お試しもできるので、使い勝手を確かめてから購入できますよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
台風15号の被災、千葉県の馬事学院(通称:バジガク)「10月のセリで他に買い手がない1歳を集め学生たちと競走馬デビューの道へ挑戦!」クラウドファンディング残り16日迫る。緊急支援協力キャンペーン実施へ

台風15号の被害は、千葉県八街市にある馬の学校 東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院にも一時施設に被害が出るなど大きな爪痕を残しました。
幸いにも約70頭の馬たちには怪我や病気は発生しておらず、一安心と言ったところです!

そんな馬事学院では、10月15日と16日に北海道の新ひだか町で開催されるオータムセールにて、買い手のないサラブレッドを購入するためのクラウドファンディングを実施中です!
クラウドファンディングの目標金額は、7頭の馬の購入資金になる720万円。
しかし残り期間が16日になった現在でも、集まった資金は支援者220名から372万2200円と達成率は51%です。
目標の720万円に達成しなければすべての支援が無効になってしまうため、1頭でも買い手の見つからないサラブレッドを救うため絶対に達成してほしいですね。

目標達成のために馬事学院では、本日から10月4日までキャンペーンを開催します!
学生限定の1,500円から参加できるリターンも用意されており、これなら気軽な気持ちで支援できるのではないでしょうか?
支援することはもちろん、目標達成のためには一人でも多くの競馬ファンにこのキャンペーンを知ってもらいたいと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
デジタルキーピングを提唱するデジタルキーパー株式会社は、デジタル資産の継承のお手伝いする新サービス「Digital Keeper」を開始しました!

写真や動画を撮影したら、現像してアルバムに残すのではなくスマートフォンやパソコンに保存するのが今では一般的です。
またTwitterやFacebookなどのSNSで知り合った人とは、リアルの連絡先を教え合うことはなくネット上の付き合いに終始してしまいます。
自分が生きている間は、こうしたデジタルな資産やネット上の繋がりは守れますが、もし死んでしまったら大きな問題になりかねません。
遺族が写真や動画を見たくてもスマートフォンやパソコンのセキュリティが強固で取り出せず、ネット上の知り合いにも不幸を伝えられません!

新サービスの「Digital Keeper」では、デジタルキーピングの情報を届けたり、各種サービスのアカウント情報やスマートホンのログイン情報などを多要素分散保管の手法でお預かり。
もしものときに頼りになるサービスなので、デジタル終活を始めるなら加入してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
帰国子女ではないのに中学2年生が英検最高峰1級合格!オンライン英会話ENC/GNA・会員ロングインタビュー公開!

オンライン英会話ENC/GNAは、8月26日に2019年度第1回英検R試験の1級に1発合格したENCGNA会員高居玲奈さんのロングインタビューを公開しました!

英検R試験の1級は、最高峰の難易度。
そんな最高峰の試験に合格した高居玲奈さんは、帰国子女ではない中学生というから驚きですね。
4歳の頃から家族と一緒に日常英会話コースで英語を学び始め、小学2年で英検2級、中学1年で英検準1級、その半年後に英検1級に合格したそうです。
約9年間マンツーマンレッスンに取り組まれたご本人の努力のたまものでしょうが、継続できるオンライン英会話ENC/GNAシステムも良かったんでしょうね。

公開されたインタビューでは、英単語の暗記法や英作文能力を高める学習法などについて語っています。
オンライン英会話ENC/GNAの会員はもちろん、英会話を学ぶ人にとっては役立つ内容ばかりなので、英語を勉強しているなら一度は目を通しておくのがおすすめです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
株式会社MORE LINKは、9月1日に男性脱毛のサイトを開設しました!

脱毛と言えば女性でしたが、今は男性もサロンで脱毛をする時代。
ムダ毛を処理して女性にモテたい若い男性から、ユニフォームから見えるムダ毛を脱毛したいスポーツ選手、将来介護が必要になったときのためにと中高年も、サロンに通って脱毛しています!
そのためメンズ脱毛のサロンやクリニックは増えていますが、それに関する情報はネット上にもあまりありません。
脱毛について調べてみると、女性向けばかりで個末端男性も多いのではないでしょうか?

今回開設された「メンズ脱毛サプリ」では、美容のための脱毛からニッチなニーズも紹介しています!
たとえばメンズVIO脱毛に関する情報は、恥ずかしくて周りの男性にも聞きにくいですよね。
そうした周囲に相談しにくいニーズも汲み取ってくれるので、脱毛を考えている男性には頼れるサイトではないでしょうか?
男性が脱毛を考え始めたら、最初に見たいサイトですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
新プロジェクト開始記念!カードもお金も取り出しやすいカード縦入れ薄型長財布 『スマートアクションウォレット(意匠権取得製品)』11日間限定1000円割引キャンペーン開催!(期間9月13日~9月23日)

afuro design株式会社は、「世界にまだ見ぬ仕様」をコンセプトに独自路線の商品開発を続ける会社。
現在もクラウドファンディングサイト「Makuake」にて、「スマートアクションウォレット 短」の新プロジェクトを開始しました!
そしてその新プロジェクト開始を記念し、長財布「スマートアクションウォレット Long」の1000円割引キャンペーンを9月13日0時から23日24時までの11日間限定で行います!

「スマートアクションウォレット Long」の特徴は、クレジットカードなどを縦に入れられること。
現在主流の横カード入れだと、財布を開いて目的のカードを探して取り出すと、ちょっと手順が多くてスマートではありませんよね。
しかしカードを縦入れできる「スマートアクションウォレット Long」なら、財布を開く必要がありません。
目的のカードも見つけやすく、素早く取り出せてスマートです!
レジの前で手間取っているとかっこ悪いですが、これならかっこよく支払いができそうですね。

「スマートアクションウォレット Long」の1000円割引キャンペーンは、Amazon・楽天市場・SMARWiLLのホームページで実施中。
キャンペーンは在庫がなくなり次第終了なので、興味がある方はお早めにどうぞ!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
新発売『Nintendo Switch Lite ”抜群の透明感、最高の滑り心地”の液晶保護フィルム透明版』もamazonにて一足早くご予約開始。最高の指すべり、飛散防止ガラスなのでお子様でも安心

WANLOKは、「Nintendo Switch Lite」対応全面保護フィルムの透明版の予約受付もAmazonにて開始しました!

透明版の全面保護フィルムは、ガラスフィルムを貼っているのを意識しなくなるほどの透明感が特徴。
美しい映像も高精細なまま、ダイレクトに感じられそうですね。
もう一つの特徴は、飛散防止ガラスであること。
ガラスフィルムは破損すると飛散するケースがあり、子どもが使う「Nintendo Switch Lite」には不安があるかもしれません。
しかしWANLOKの全面保護フィルムは、ガラスが割れても飛散しません。
携帯用の「Nintendo Switch Lite」は落下させる可能性も通常の本体より高いので、万が一の時に安心できるフィルムを選びたいですね。

「Nintendo Switch Lite 液晶保護フィルム 透明版」は、乱暴に扱いがちな子どもが使う「Nintendo Switch Lite」に最適ではないでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
日本夜景遺産公式WEBサイトを全面リニューアル!さらに、第15回日本夜景遺産の新規認定地を発表!新たに追加された夜景遺産地は8箇所。夜景遺産地の合計数は全国241カ所となりました。

(一社)夜景観光コンベンション・ビューロー内日本夜景遺産事務局では、9月5日に「日本夜景遺産」の公式サイトを全面リニューアルしました!

2004年から15年間運営されてきた「日本夜景遺産」の公式サイトには、今年度から開始された「夜景観光士検定」の試験問題も掲載されています。
そのため今回全面リニューアルし、誰にでも使いやすいサイトに生まれ変わりました!
リニューアルによって大きく変わったのは、スマートフォンでも見やすくなったことでしょう。
スマホでも見やすいサイトなら、試験勉強中にちょっとした調べ物をしたいときにも、素早く確認できて効率性が上がりそうですね。
「夜景観光士検定」の試験を受ける方にとっては、嬉しいリニューアルではないでしょうか?

「日本夜景遺産」の公式サイトでは、スポット情報も充実しています!
全国にある美しい夜景スポットを簡単に調べられるので、デートや旅行など夜のお出かけをするときにも使いたいサイトですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
新発売『Nintendo Switch Lite アンチグレア 保護フィルム』をamazonにて一足早くご予約開始。指紋防止サラサラ度UP、最高の指すべりを実現

WANLOKは、8月30日に予約が開始された「Nintendo Switch Lite」の全面保護フィルム(アンチグレア)版の予約をAmazonで受け付けています!

今回予約が開始された「Nintendo Switch Lite アンチグレア版液晶保護フィルム」なら、画面の反射が抑えられ見やすくなります。
「Nintendo Switch Lite」は携帯専用なので、外で使う機会も多くなるでしょうから、画面を保護するガラスフィルムはアンチグレア版を選んでおくとストレスなくゲームを遊べそうですね。

アンチグレア版でも、WANLOKの他の製品と同じくサラサラとした指すべりや指紋の付着防止効果があります。
高品質でありながら工場との直接取引で価格が抑えられているのも、嬉しいポイントですね。
「Nintendo Switch Lite」には、マストなガラスフィルムではないでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
10年の時を超えて。夜景鑑賞士検定は「夜景観光士検定」へ。観光業界で活躍したい人に向けた新たな検定資格が誕生!

(一社)夜景観光コンベンション・ビューローは、「夜景鑑賞士検定」と「イルミネーション検定」を統合し「夜景観光士検定」を創設しました!

「夜景鑑賞士検定」は誕生から11年、「イルミネーション検定」は創設から5年経ち、その間に国内の夜景を取り巻く環境は大きく変化しました。
その変化に対応するため、(一社)夜景観光コンベンション・ビューローは「夜景観光士検定」を新たに創設。
合格者にはイルミネーション商品の特別割引購入の権利や「イルミネーションアワード」への投票権などが与えられるそうです。

「夜景鑑賞士検定」と「イルミネーション検定」は、観光ビジネスに関わるプロも受験するほどで、日本の観光業界に大きく貢献したと思います。
今回創設された「夜景観光士検定」も、同じように観光業界の発展に役立つと良いですね。
もちろん「夜景観光士検定」は、観光ビジネスに関わらない人も趣味で受験可能です!
9月2日から申し込みは受け付けているので、興味があるなら応募してはいかがでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
新発売『Nintendo Switch Lite 90%ブルーライトカット 保護フィルム』をamazonにて一足早くご予約開始。お子様にも安心安全なフィルムです

WANLOKは、「Nintendo Switch Lite ブルーライトカット液晶保護フィルム」の予約をAmazonにて開始しています!

「Nintendo Switch Lite」は、従来の「Nintendo Switch」とは違い携帯モードのみで遊べるゲーム機。
しかし携帯モードだとプレイ中はどうしても目と画面が近くなるので、子どもの目に与えるダメージは気になりますよね。
そこで本体の予約と同時に購入しておきたいのが、WANLOKの全面保護フィルムです!

WANLOKの全面保護フィルムは、目に有害なブルーライトを90%もカットできます。
大切な子どもの目を守りながら遊ばせるためにも、Amazonで「Nintendo Switch Lite」を予約するときに、同時に注文しておくのがおすすめです。
ブルーライトをカットすると目の疲れを軽減できるので、子どもだけではなく大人が「Nintendo Switch Lite」を遊ぶときにも、使いたい保護フィルムですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ