2020年03月

いろんなことを書いています
新型コロナウイルス感染拡大防止対策 鉄板料理 臣×フードバンク山梨 チャリティー弁当を販売いたします

16francs株式会社は、NPO法人フードバンク山梨と提携しタイアップ弁当の販売を開始しました!

フードバンク山梨は、生活が困窮している世帯に食糧支援をしているNPO法人。
そんなフードバンク山梨を支援するために、今回販売されるのがチャリティー弁当です!
チャリティー弁当の売り上げは一部をフードバンク山梨に寄付し、新型コロナウイルスに係わる食糧支援に活用されるそうです。
新型コロナウイルスの影響により、仕事がなくなり生活に困窮する人は増えています。
しかし公的な支援策は乏しく、一日も早い支援が待たれる状況です。
そうしたなか、食糧支援のためのチャリティー弁当が販売され寄付が集まり、少しでも多くの人の生活が楽になれば良いですね。

販売されるチャリティー弁当は、地元山梨の食材をふんだんに使った豪華な内容。
甲州牛の焼肉や和牛ローストビーフなどボリュームもたっぷりなので、「鉄板料理臣」で購入してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



日中国際株式会社が運営している中国輸入代行専門サイト「ChinaBuy.jp」では、2020年3月25日より「マスク輸入代行手数料無料、及び新規会員に医療用マスク10枚無料」キャンペーンを開始しています!

新型コロナウイルスの感染が広がるとともに、いまも不足しているのがマスクです。
増産が進み以前に比べれば手に入りやすくなりましたが、いまも開店前のドラッグストアに行列ができるほど、入手困難な状態となっています。
そこで「ChinaBuy.jp」では、マスクを安価で入手できるように今回のキャンペーンを開始!
マスク輸入代行手数料が無料になるのに加え、医療用マスク10枚ももらえるのは魅力的ですね。
新型コロナウイルスの予防や感染拡大を防ぐために、「ChinaBuy.jp」を利用し中国からマスクを手に入れる方法も考えてみましょう!

「ChinaBuy.jp」ではその他にも、緊急対応として中国倉庫に届いた商品を先に発送したり、3日以上経過しても発送にならない送品は無料キャンセルできるなど、利便性や安全性を高める対策も実施中。
倉庫に届いた荷物はアルコールと紫外線で消毒済みなので、安心して利用できそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
《話題の水溶性食物繊維「イヌリン」を配合》腸活に最適な新感覚米菓『おてがる腸活おかき』3月末より新発売!

丸彦製菓株式会社は、2020年3月末より「おてがる腸活おかき」の販売を開始します!

「おてがる腸活おかき」は、話題の水溶性食物繊維「イヌリン」を配合した米菓。
イヌリンに加えスーパー大麦バーリーマックス(R)、国産大豆100%のおからパウダーなどのスーパーフードも生地に練り込んであります。
水溶性と不溶性2種類の食物繊維がバランス良く配合されているので、個包装2袋で成人が摂取すべき一日の食物繊維が補えるそうです!
食物繊維が不足すると便秘になりがちで、健康や美容に良くありません。
ですが野菜から食物繊維を摂るのも難しく、不足しがちですよね。
でも簡単に食物繊維を摂れる「おてがる腸活おかき」食べるようにしていたら、便秘などに悩まされなくなりそうですね。
効率的に食物繊維を摂取したいなら、ピッタリのおかきではないでしょうか?

イヌリンだけではなく、「おてがる腸活おかき」は国内産米を100%使用。
安全性の高い原料を使用しているのも、嬉しいポイントですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
ついにアップルが待望の『新型iPad Pro (第2世代) 11 インチ 2020』を発表。WANLOKではAmazonにて最高級の滑り心地のブルーライトカット液晶保護フィルムをいち早く予約開始。

WANLOKは、先日発売された「新型iPad Pro (第2世代) 11インチ 2020」のブルーライトカット液晶保護フィルムを発表しました!

発表された液晶保護フィルムは、フィルムを貼っていることを忘れるほどの薄さが特徴。
実機から測定し0.1mm単位でカットされている極薄なので、ボタンなどが干渉し誤作動を起こしませんし。Apple Pencilも動作確認済みです!
また日本製のガラスに特殊コーティングを施しており、快適な指すべりを実現しました!
最高級の滑り心地を実現しているので、iPadの操作中に指が引っかかってストレスを感じないでしょうね。
一度この液晶保護フィルムを使ったら、他のフィルムは使いたくなくなるのではないでしょうか?

快適な使い心地だけではなく、90%のブルーライトカットなど目疲れ軽減の効果があるのも魅力。
「新型iPad Pro (第2世代) 11インチ 2020」を買うなら、税人も一緒に買っておきたい保護フィルムですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
cooyou.orgは、2018年3月28日に「クレイジースモール障害物バイブレータ」を発売します!

「クレイジースモール障害物バイブレータ」は、障害物との距離を振動で知らせてくれるデバイス。
市販のモバイルバッテリーと組み合わせられ、長時間の連続稼働も可能になっています!

「クレイジースモール障害物バイブレータ」は手のひらに収まるほどの小型サイズなので、持ち歩いて使うことも可能。
USBケーブルでモバイルバッテリーに接続すれば、余裕で24時間以上使えることも証明されています。
簡単に使えて小型サイズ、駆動時間も長いとなれば、工夫次第でさまざまな場面で使えそうなデバイスですね。
具体的な使い方を思いついた方は、クラウドファンディングの「CAMPFIRE」で購入してはいかがでしょうか?
「CAMPFIRE」では、手かざしでキー出力するプログラマブルキーボードの「クレイジースモールAirOneFT」も同時開催中で、こちらの製品もチェックしてみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
オンライン講座の新人ウェブ担当者研修コースも新設。サイトの目的別にWordPressを学べるHermitオンラインスクールが4月開講

Hermit株式会社は、オンライン上でWordPressによるサイト作成方法を学べる「ハーミットオンラインスクール」の開講・運営を開始します!

開講される「ハーミットオンラインスクール」は、WordPress初心者向けの1日速習集合型セミナーを開催してきたアッカ・コミュニケーションズ合同会社との提携により実現。
実績のある講師陣を招聘しカリキュラムも新しく再編、的別WordPressオンライン講座・画像編集オンライン講座として配信されます。

こうしたオンライン講座が開講されるのは、新型コロナウイルスによる影響があるそうです。
新型コロナウイルスの影響で在宅の機会が多い人は、この機会にWordPressの使い方を一から学んでみてはいかがでしょうか?
ビジネスで役に立つスキルを身に付けておけば、これからの業務にも活かせるはずです。
WordPressオンライン講座の申し込みは3月19日から開始されているので、興味があるなら受講してみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
情緒溢れる名月の魅力を世界へ発信! 国内唯一の名月ブランド 『日本百名月』の第五回認定登録地を発表!全国約120ヶ所のノミネートから厳選された計15ヶ所が新たに追加。全52ヶ所が認定登録となりました。

一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューローは、2020年3月17日に「日本百名月」の第五回認定登録地を決定しました!

今回認定登録地に決まったのは、全国120カ所から厳選された15カ所。
東京都港区の「六本木ヒルズ展望台東京シティビューから望む月」、三重県伊賀市の「伊賀の月」、福岡県田川市の「たがわ炭坑節の月」などです!
2020年3月20日以降にホームページで詳細が公開されるので、興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

夜景は重要な観光資源として、全国各地で盛り上がっていますよね。
ですが夜の景色といえば、夜景と同じくらい月も外せません!
美しい満月を見ると神秘的な気持ちにもなれるので、各地を旅行する機会があったら「日本百名月」の登録地となっている地域を訪れるのも良いですね。
日本を代表する美しい月を観賞するために、全国を旅行してみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
セレブ御用達英国発ロックファッションブランドAMPLIFIED 日本上陸10周年記念プレゼント・キャンペーン! AMPLIFIED JAPAN https://amplifiedclothing.jp

ロックファッションブランド「AMPLIFIED」の日本サイトでは、日本上陸10周年記念しキャンペーンを2020年3月16日より開始しました!

AMPLIFIED JAPAN」のサイトでは、「ザ・ビートルズ」や「ザ・ローリング・ストーンズ」、「デヴィッド・ボウイ」など著名なロックアーティストの公式ライセンスTシャツを販売中。
クオリティも非常に高く、着心地の良い生地にダメージ加工やラメ感のあるプリントが施されていて、世界中のセレブも愛用しているブランドです!
これまで限定のアイテムも多数販売しているので、海外ロックファンなら大注目のブランドですね。
日本版公式サイトをチェックすると、お気に入りのアーティストの公式Tシャツが見つかるかもしれません。

今回のキャンペーンでは、期間中に販売されている商品を購入すると「AMPLIFIED ロゴ・トートバッグ」をもれなくプレゼント。
2020年の最新モデルも多数取り揃えているので、洋ロックのファンはもちろんカッコいいファッションアイテムを手に入れたい人も、このキャンペーンの期間中にサイトをチェックしてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
【農家の方や家庭菜園家の方に朗報!】 国内初!ミミズを液体化した土壌改良活性液『アクアバランサー(フルボ酸+(プラス)』初回限定キャンペーン開始! 4月末まで定価の32%オフで購入できるチャンスです!

クローネが開発・製造した土壌改良活性液「PREMIUMアクアバランサーフルボ酸+(プラス)」の初回限定キャンペーンが、3月1日から4月末日まで実施中です!

「PREMIUMアクアバランサーフルボ酸+(プラス)」は、有機ミミズ液を主原料とした土壌改良資材
化学肥料や農薬を使うと質の良い作物を作ることはできますが、それと同時に土壌のバランスが崩れてしまい、最終的には品質や収量の低下、連作障害などの問題が発生します。
そこで注目されてきたのが、ミミズです。
ミミズのいる土壌はよく肥えて豊かな証とされ、進化論で有名なダーウィンも認めるほどです。
しかしミミズは土地を豊かにする一方、モグラのエサになるのも事実。
モグラは畑に穴を掘り荒らすので、土壌改良のためにミミズを投入したくてもできない問題がありました。

こうした問題を解決するために、クローネでは特殊な方法でミミズを液体化!
ミミズが持つ栄養分はそのままにモグラのエサにもならないので、ダメージを受けた農作地を、よく肥えた豊かな栄養分を持つ畑に変えられます!
実際に使ってみた人の口コミで高評価されているので、安全に肥えた土壌を作りたいなら、今回のキャンペーンをキッカケに試してみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
マスク、手洗いだけで大丈夫?! 新型コロナウイルスの感染リスクを確認し、オーダーメードの対応を 日本初 遺伝子検査による感染予防 3月11日より「感受性遺伝子検査」開始

AI和合クリニックは、2020年3月11日より遺伝子検査「感受性リスク遺伝子検査」を開始しました!

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。
外出時にもマスクをして予防したり、人混みを避けて生活していても感染していないか不安になりますよね。
しかし新型コロナウイルスの検査は、誰でも受けられるわけではありません。
熱が続くなど一定の条件を満たせないと受けられないので、自分が感染しているのではないか、家族にうつしてしまうのではないかと不安医なっている方も多いと思います。
今回AI和合クリニックが開始した「感受性リスク遺伝子検査」は、3つの遺伝子を調べ新型コロナウイルスに感染するリスクを7段階に分け、結果に応じて医師のカウンセリングが受けられます。
遺伝子検査で感染リスクが高いことがわかっていれば、より一層慎重に生活できるようになり、感染拡大の防止に役立ちそうですね。

AI和合クリニックでは今回開始した検査の他にも、「PCR遠隔検査」も実施しています。
専用のキットで喀痰を採取し郵送、結果は電話ややメールで教えてくれるので、一度は来院が必要ですが外出せずに受けられます。
手洗い・うがい・マスクで予防しながら、こうした検査を受けると少しは安心できるのではないでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
アメリカ大豆輸出協会は、全国納豆協同組合連合会が主催した第25回全国納豆鑑評会のアメリカ大豆部門特別賞「U.S.Soy Sustainabilty Ambassador Award(アメリカ大豆サステナビリティ・アンバサダーアワード)」と「Red River Valley U.S. Award(レッドリバーバリーU.S.アワード)」の受賞作品を発表します!

「U.S.Soy Sustainabilty Ambassador Award」は、「地球に優しい米国産大豆を使用していることの証明書を取得し、分別生産管理された食品大豆」を使用して作られた製品に贈られる賞。
この賞を受賞したということは、美味しいだけじゃなくて環境に優しいエコな製品といえそうですね。
環境問題は大切なので、お店に受賞製品が並んでいたら自然と選んでしまいそうです。
もう一つの「Red River Valley U.S. Award」は、証明書の取得にかかわらずアメリカ大豆部門で最高成績を収めた製品に贈られる賞。
そして今年度受賞したのは、熊本県のマルキン食品が製造した「元気納豆昆布たれ付」!
「元気納豆昆布たれ付」は両部門で受賞し、納豆日本一に決まったそうです。

今回の受賞をキッカケに「元気納豆昆布たれ付」について知ったので、店頭で見かけたときには食べてみたいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ