2020年04月

いろんなことを書いています
スポンサーサイト



医療法人社団ナイズが首都圏で展開している「キャップスクリニック」では、3-4か月乳児健診を無料で実施することになりました!

通常は自治体が無料で実施している乳児健診ですが、新型コロナウイルスの影響により多くが延期・中止されています。
感染拡大を防ぐためには仕方がない措置かもしれませんが、大切な時期である3ヶ月から4ヶ月の健診を受けられないのも大問題です!
この事態を少しでも解消するため、「キャップスクリニック」では3-4か月乳児健診が延期・中止されている自治体にお住まいの方に限り、クリニックの全額負担にて無償実施することになりました!

検診が受けられないと、赤ちゃんの健康も不安になりますよね。
そのまま放置していると重大な病気の兆候も見逃してしまいかねないので、延期・中止されている自治体にお住まいなら、「キャップスクリニック」に相談してはいかがでしょうか?
「キャップスクリニック」は365日年中無休で診療しているので、都合の良い日時にお子さんを連れて行けますよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
テレワーク対策にフル稼働する自宅のPC環境をがっちり整えましょう!オンラインショップ製品が期間限定特価で購入できる「2020 ゴールデンウィークキャンペーン」4月24日(金)より開始

ファンクション株式会社が運営するファンクションオンラインショップでは、4月24日より「2020 ゴールデンウィークキャンペーン」を開催中です!

「2020ゴールデンウィークキャンペーン」では、「HD革命シリーズ」や「Data Rescue PC3」など、個人ユーザー向けのPCユーティリティソフトが最大15%オフで販売中!
新型コロナウイルスの影響により、テレワークになっている人も多いと思いますが、こんなときこそ整えておきたいのがPCの環境。
ユーティリティソフトで使いやすい、安全なPC環境を整えておけば、テレワークも効率的かつ安心してできるのではないでしょうか?

今回は3月に実施し好評を博した前回のキャンペーンとは異なり、Windows版だけではなくMac版も対象です。
WindowsユーザーだけではなくMacユーザーも、この機会にPC環境を見直してみてはいかがでしょうか?
キャンペーンは5月10日の23時59分まで開催されているので、ゴールデンウイーク期間中に自宅でゆっくり必要なソフトを探すのもおすすめです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
首都圏で365日年中無休で診療している「キャップスクリニック」では、全拠点にて「オンライン診療」を本格実施します!

新型コロナウイルスの感染拡大の原因にもなっているのが、医療機関で院内感染です。
持病があったり急に身体の不調を感じても、院内感染の恐れがあるため医療機関を受診することに抵抗がある人も多いのではないでしょうか?
こうした人々の不安を解決するための方法が、電話などを使って行われるオンライン診療です!

「キャップスクリニック」では4月13日より時間帯別診療を開始していましたが、4月22日からは政府の方針を受けオンライン診療も開始始めています。
初診を含むさまざまな患者さんに対して薬の処方や処方せんの調剤薬局への伝送、自宅への配送など、医療機関に直接行かなくても必要な薬を受け取れる体制を整えています。
病院に行きたいけどコロナが怖くて行けない方は、便利で安心なオンライン診療を利用してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
企業向けのマスク輸入代行サービスを提供開始【手数料無料かつ国際送料19%割引】

日中国際株式会社が運営している中国輸入代行専門サイト「ChinaBuy」では、日本国内企業向けマスク輸入代行サービスを2020年4月16日より開始しました!

一時期より落ち着きつつあるものの、マスクはいまだに品薄状態です。
コロナウイルスとの戦いは長期戦の様相を呈してきたので、マスク不足の完全な解消にはまだまだ時間がかかるとされます。
そこで「ChinaBuy」では独自の輸入ルートを確保し、日本国内企業向けにマスクの輸入代行サービスを開始しました!
このサービスでは、輸入代行手数料は無料、国際送料は19%も割引です!
経済的な苦境に立たされている企業も多いので、こうした負担が軽くなるサービスも有り難いですよね。

輸入されるマスクは、国内では入手しにくい不織布マスクで3重構造です!
使い捨ての不織布マスクが50枚も入っており、このサービスを使いマスクを入手すれば、従業員にも十分配布できるのではないでしょうか?
自社でクラスターを発生させないためにも、中国輸入代行を利用し確実にマスクを手に入れられておきましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
HTL株式会社、株式会社リーディングエッジ、インターネット・ビジネスサービス株式会社の3社は、4月15日より「Mirabookテレワークkit」の販売を開始しました!

本日より販売が開始された「Mirabookテレワークkit」は、テレワークや遠隔教育を強力に推進するツール。
コロナウイルス感染症対策のためテレワークや遠隔教育の活用が叫ばれていますが、中小企業にとっては簡単に導入できるシステムではありません。
かといってテレワークを導入しないと、従業員の健康を守れないため板挟みになっている中小企業も多くあります。
そんなテレワーク導入の悩みも、「Mirabookテレワークkit」を使えば解決できるかもしれません。

「Mirabookテレワークkit」は、手持ちのスマートフォンをラップトップPCと同等の機能を持たせ、Microsoft365を使うビジネスシーンに対応できます!
リモートデスクトップを使えば会社のPCとセキュアにアクセス可能なので、出勤の回数を減らし従業員の健康も守れるのではないでしょうか?
こうしたツールが広がって、多くの企業がテレワークの導入ができるようになると、コロナウイルスの感染拡大も止められそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コロナに負けない! 『養老牛山本牧場北海道物産展』がオープン。  北海道の酪農家が生産者仲間のバックアップのもと自ら立ち上げたON LINEイベント。 皆さんに元気をお届け致します!

4月10日に、「山本牧場北海道物産展」がオープンしました!

養老牛山本牧場は、北海道東部中標津町にある牧場。
今年の春は全国15カ所の百貨店をめぐり、北海道物産展に参加する予定でした。
しかし新型コロナウイルスの影響により、北海道物産展は相次いで中止。
その結果、経営的に苦しい状況になってしまいました。
ですが養老牛山本牧場は、インターネットにて北海道物産展の開始を決定!
養老牛山本牧場以外にも16の事業者が参加し、北海道庁も後援しバックアップするほど注目を集めています!

現在多くの人が不要不急の外出を要請され、自宅に引きこもっているでしょう。
お買い物に行きたくても行けない状況になっているので、こうしたイベントがネット上で開催されると気晴らしにもなりそうですね。
酪農牧場ならではの美味しいスイートなど、どれも生産者が自信を持って販売している商品ばかりなので、コロナウイルスに立ち向かう生産を応援する意味も込めてお買い物してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
学習塾・英会話教室向け 教室と自宅で学ぶ自社ブランドのオンライン英会話始めませんか? 代理店及び取次パートナー募集! 小学2年で英検2級合格!中学2年で英検1級合格・会員実績!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、全国の小学校・中学校・高校は全て休校になりました。
現在も一部のみ再開されている状況で、感染拡大が続く地域では休校状態になっています。
さらに休校となっているのは、学校だけではありません。
学習塾や英会話教室も緊急事態宣言が発出された地域を中心に自粛されており、学びの場はどんどん縮小している現状です。

そんななか利用者が急増しているのが、オンライン英会話です。
オンライン英会話ENC/GNAでは、無料体験レッスンや入会申込者が通常の3倍となっているそうです!
オンライン英会話なら外出せずに授業を受けられるので、外出の自粛が続いているときにはピッタリですね。

オンライン英会話ENC/GNAは、現在オンライン英会話の自社ブランドOEM型代理店と取次パートナーを募集中。
コロナウイルスの影響でさまざまなビジネスが苦境に立たせれていますが、今から始めるならピンチをチャンスに変えられるオンライン英会話は最適だと思います!
興味がある方は、OEM型オンライン英会話代理店を始めてみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
HTL株式会社は、4月7日に中小企業向けのテレワークが簡単に導入できる「MirabookテレワークKit」の販売計画を発表しました!

新型コロナウイルスの感染拡大とともに、国内の企業でも相次いで導入されているのがテレワークです。
自宅で仕事をするテレワークは感染予防・拡大に高い効果があるとされますが、中小企業にはハードルが高く簡単に導入できるシステムではありません。
そのため感染が広がる現在でも、毎日オフィスへ通勤する人は大きく減っていません。

そこでHTL株式会社では、導入コストを抑えた中小企業向けの「MirabookテレワークKit」を企画しました!
「MirabookテレワークKit」では、既存のクラウド型アプリと5Gスマートフォン組み合わせて、安価でテレワーク環境を導入できます。
従業員の健康を守るため、感染拡大の防止に貢献するためにも、多くの中小企業で導入してほしいシステムですね。
企画の詳細は4月13日の週にて発表されるそうなので、期待して待ちたいニュースです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
世界初!AIの魅力を伝える知能派アイドル「AIドル」が4月7日に正式デビュー  YouTubeやイベントを通してファンと一緒にAIを学ぶ

Study-AI株式会社は、世界初のAIに特化したアイドル「AIドル」の候補生を2020年4月7日にデビューさせました!

デビューしたアイドルは、全員「AI実装検定」に合格した実力者。
候補生となる8名は、本当に数学の基礎やPythonなどのプログラミングを学んでスキルとして身に付けています。
AIブームだからAIドルを名乗るのではなく、スキルを持っている点には好感が持てますね。
今後はYouTubeでAIに関するさまざまな企画の動画を公開したり、リアルイベントも開催する予定!
毎週水曜日には、くれあのAI Wednesdayが新企画として無料で生配信されています。

AIは難しそうなイメージが強く、人によってはまったく興味がないかもしれません。
しかしこれからAIはさまざまなシーンで活用され、人々の生活に身近になっていくとされています。
そんなこれから身近になるAIだからこそ、AIドルの活動によって多くの人から難しいイメージを取り除いて、少しでも興味を持ってスキルとして身に付ける人が増えると良いと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
新型コロナウイルス感染症対策の基本方針を受け、オンライン診療/オンライン服薬指導/医療相談アプリ「リモートドクター」を無償にて提供します。

株式会社アイソルは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、オンライン診療/オンライン服薬指導/医療相談アプリ「リモートドクター」を医療機関・調剤薬局への無償提供を開始しました!

アプリの無償提供に踏み切った背景には、2020年2月28日に厚生労働省から発出された事務連絡「新型コロナウイルス感染症患者の増加に際しての電話や情報通信機器を用いた診療や処方箋の取扱いについて」があります。
今回無償提供された「リモートドクター」を使うと、オンライン診療や電話を用いて薬局にていつも服用している医薬品の調剤が可能になったり、本来なら対面で行われる服薬指導が可能になったりします。
持病がある方が新型コロナウイルスに感染してしまうと、重症化しやすく非常に危険です。
不要な外出を控えて感染のリスクを下げるためにも、こうした試みは積極的に行ってほしいですね。

「リモートドクター」は、2020年4月1日から6月30日までは初期導入費用・月額利用料が無料。
新型コロナウイルスの感染リスクを下げるためにも、多くの医療機関や調剤薬局で導入を進めてほしいものです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ