2020年05月

いろんなことを書いています
株式会社HTLは、5月12日にLighitningケーブルからType-C対応モバイルディスプレイに接続できる変換ユニットの開発を始めたそうです!

USB Type-Cに対応したモバイルディスプレイは、給電しながらケーブル一本でフルHD表示が可能になる優れたアイテム。
スマホの画面を簡単にPCなどに表示し操作もできるので、テレワークでの利便性も高いです。
株式会社HTLが販売している「Mirabook」も、この技術を使っていてます。
しかし現在対応しているのは、Androidのスマホのみ。
iPhoneにはType-Cコネクターが搭載されていないため、iOSの機器では接続できない状態でした。
ですが今回多数のユーザーからの要望を受け、Lighitningケーブル変換ユニットの開発に着手。
無事に開発が完了すればiOS対応となり、iPhoneでもAndroidのスマホと同じように接続できるので、「Mirabook」を使えるユーザーがもっと増えそうですね。
開発の完了は8月中旬を予定しているそうなので、iPhoneユーザーの方は注目しておきましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



【都内より発送】50点入り箱マスク税抜1271円でご提供開始。

ChinaBuyを運営する日中国際株式会社は、5月22日より「50点入り箱マスク」を税抜1,271円で提供開始しました!

外出時に必須となった不織布マスクは、使い捨てであることを考えると少しでも安く手に入れたいですよね。
一時期より手に入りやすくなり価格も落ち着いてきましたが、それでも毎日使うことを考えるとまだまだ高いと感じてしまうのではないでしょうか?
今回日中国際株式会社が提供を開始した「50点入り箱マスク」は、マスク在庫消化のための特別価格。
安いと品質が気になりますが、3層構造で品質実験レポートもあり安心して購入できそうですね。
この価格で販売されている不織布マスクは珍しいので、今後のために購入しておくのがおすすめです。

「50点入り箱マスク」で注意しておきたいのは、限定5万枚であること。
限定数を超えると販売が終了してしまうので、不織布マスクを少しでも安く手に入れたいなら、早めに注文しておきましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
顔認証検温スクリーニング機器「Quick Hygiene Terminal」販売開始 ~新型コロナ対策、来館者の検温業務効率化、ウイルス被ばく防止~

メディカルツーリズム・ジャパン株式会社は、新型コロナウイルス対策向けの非接触型の検温安堵認証システムの一次代理店販売を発表しました!

緊急事態宣言も全国的に解除され、徐々に再開される店舗や施設も増えてきました。
それと同時に感染防止の一つとして、さまざまな店舗や施設で導入が進められているのが検温です。
入り口で検温を行い来場者の体温をチェックすることにより、感染が疑われる人の入場をお断りしています。
ですが店舗や施設の運営者にとって、検温は負担の多い業務。
一人一人の来場者に検温をしていては、人件費などのコストも増加するでしょう。

そこで導入したのが、今秋発表されたメディカルツーリズム・ジャパン株式会社の非接触型の検温安堵認証システムです!
低コストで人件費の削減につながり、導入までのスピードも速く設置もコンセントに挿すだけなので簡単です。
それでいながら誤差は0.3℃と精度も高く自動ドアとの連携も可能、将来的には顔認証を使った出退勤、顧客層調査とさまざまなことに活用できます!
新型コロナウイルス対策で求められる検温を効率的に行いたいなら、「顔認証検温スクリーニング」の導入を考えてみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
株式会社グッドハウスは、抗ウィルス・抗菌・防カビに有効な「AT-254フィルター」の紹介動画を2020年5月9日に公開しました。!

「AT-254フィルター」は、家庭のエアコンに取り付ける高性能なフィルター。
自宅のエアコンを簡単に空気清浄機に変えられ、取り付けると空気中に含まれるpm2.5の付着した埃や花粉、雑菌などの汚染物質を捕集・軽減が可能。
さらにハイブリッド新触媒「AT-254」により、抗ウィルス・抗菌・防カビ・消臭効果で室内の空気を綺麗にしてくれるそうです。
気になるエアコン内部の防汚効果があるのも、うれしいポイントではないでしょうか?

こうしたウイルス対策に効果的な高性能フィルターが登場するたび、本当に効果があるのか気になる人もいるかもしれません。
しかし「AT-254フィルター」は、北里大学北里環境科学センターによる試験でも実証済み。
効果が確認されているフィルターなら、安心して使えそうですね。

使用方法はエアコンの大きさに合わせてカットしてから、マジックテープで取り付けるだけ。
公開された紹介動画を見て気になった方は、購入してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
31人の映画監督によるチャリティ上映、劇場に「どこよりも早い」現金支援を実施

Best Short Films Fesが開催中のオンライン・チャリティ上映プロジェクト「高円寺シアターバッカスを救え!」は、2020年5月15日に中間支援金として高円寺シアターバッカスに20万円を送金しました!

「高円寺シアターバッカス」は、2019年にインディペンデント映画の「制作拠点」をコンセプトに作られた35席のマイクロシアター。
これまで試写会や小規模上映イベント、ワークショップなどを中心に運営されてきましたが、新型コロナウイルスの影響により休館を余儀なくされました。
そんな「高円寺シアターバッカス」を支えようと声を上げ行動に移したのが、劇場のお世話になった4名の映画監督。
自主的にチャリティ映画の上映を企画し、4月17日の上映開始時には20名、現在では31人の監督と64作品までプロジェクトは拡大し100名を超える人々に支援されています。

今回の中間支援金によって運営費の助けに少しでもなれば良いですし、プロジェクトが成功し新型コロナウイルスが収束した後も、「高円寺シアターバッカス」が続くと良いですね。
ここでしか観られないインディペンデント映画を観るためにも、オンライン上映会に参加してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
掲載料0円!テイクアウト&デリバリーできる飲食店を紹介するウェブサイト「プロの家めし」が無料でInstagram広告を使って店舗から半径5kmの住民へ拡散するサービスを提供開始!

株式会社BuzzCreateは、4月10日に「プロの家めし」をリリースしました!

「プロの家めし」は、全国のテイクアウトかデリバリーを実施している店舗の検索ができる無料情報サイト。
新型コロナウイルスの感染拡大により外出自粛が求められ、外食需要は大きく低下。
その結果全国の飲食店は苦しい状況に立たされ、危機的な状況に陥っています。
そんな中増えているのは、テイクアウトやデリバリーのサービスです!
3密の状態になりやすい店内での飲食を避けるため、多くの飲食店ではテイクアウトやデリバリーのサービスを始めて、利用する人々も増加中です。
しかしテイクアウトやデリバリーは利益率が低く、宣伝広告にかけられる費用も限られています。
そこで利用したいのが、今回オープンした「プロの家めし」。
飲食店は掲載料無料、InstagramとFacebookにかかる費用も無料で利用できます!
近くでテイクアウトやデリバリーをしている店舗を探している人にも便利なサイトなので、双方に魅力のあるサイトですね。

政府が提案した新しい生活様式では、テイクアウトやデリバリーが推奨されています。
今後もしばらくは現在の状態が続くと考えられるので、費用を抑えながら宣伝できるサービスを活用してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
発達障害・ADHD・自閉症・学習障害・不登校・診断がグレーゾーンのお子様をお持ちのご家族対象の子育て成長支援「はぴねす子育てプロジェクト」が始動。2020年5月よりオンラインカウンセリングもスタート。

有限会社ルーティが運営する「はぴねす子育て」では、「子育て成長支援」情報サイトをオープンし2020年5月15日からは、「オンラインカウンセリング」もスタートしました!

発達障害・ADHD・自閉症・学習障害・不登校などのお子様をお持ちの親御さんは、悩みがあっても気軽に相談できる相手が見つかりません。
特に診断結果でグレーゾーンと判断されたお子様に対する支援は、十分とは言えずサポート体制も整えられていません。
「はぴねす子育て」は、そうしたお子様が対象のサイト。
カウンセリングサービスの「はぴねす子育て相談室」では、子供たちの良さや親子関係などさまざまな相談に応じており、子育ての基本的な部分からアドバイスしています!

十分な支援が受けられないと親御さんは孤立してしまい、さらに悩みが深刻になりかねません。
親御さんが悩んでいるとお子様にも良い影響を与えないので、子育てで悩みがあるならカウンセリングを受けるのがおすすめです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
NHK◆目撃!にっぽん「バジガクモミジと踏み出す小さな一歩」で放送された馬の学校 馬事学院(通称:バジガク)令和2年10月生/令和3年4月生 新規生徒を開始へ

千葉県八街市にある馬の専門学校「株式会社馬事学院(バジガク)」では、令和2年5月15日より令和2年10月生/令和3年4月生の新規生徒募集を開始します!

馬事学院では、バジガクを冠名とする競走馬40頭を所有しており、生産牧場から購入したサラブレットを競走馬としてデビューさせるまでのプロセスを体験可能。
まったくの未経験者でも2年間実践的なカリキュラムを受けることにより、卒業後は競走馬を扱う牧場や観光牧場・乗馬クラブなど、馬産業のあらゆるところで活躍できる専門知識を身につけられます!
また東関東馬事専門学院では、JRA厩務員受験専門コースやJRA・地方競馬の騎手試験に必要な知識を学びながら、高校卒業資格を取得できるコースもあります。
将来JRAや地方競馬の舞台で騎手、厩務員として活躍したい人には、魅力のある馬の専門学校ではないでしょうか?

馬事学院は、これまでNHKの番組などさまざまなメディアでその取り組みが紹介されています。
馬産業の人材不足について真剣に考え対策を提案している専門学校なので、騎手や厩務員になりたいなら入学を検討してみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
しっかりとした技術と製品で、ウイルスから人々を守りたい! 東大阪の中小企業が高機能なマスク用スプレーを開発! 長年の技術とノウハウで布製マスクや代用マスクの使用、使い捨てマスクのリサイクルを支援!

明晃化成工業は、『シュッとするだけ! マスク用スプレー』を開発しました!

新型コロナウイルスの感染拡大とともに、問題となっているのはマスク不足。
あまりいも入手困難となったため、ハンカチで手作りしたり、本来は使い捨てのマスクを洗ったりする人もいるほどです。
このような状況の中、明晃化成工業は同社が保有する光触媒技術を応用し「シュッとするだけ!マスク用スプレー」を開発。
一度スプレーを吹きかけるだけで、光が当たるたびに除菌・消臭ができたり、浮遊菌やウイルスをイオンで吸着しマスクの内側に入りにくくする効果があります!
効果は選択するまで続き安全にリサイクルできるようになるので、マスク不足を乗り切るために使ってみたいアイテムですね。

「シュッとするだけ!マスク用スプレー」は、5月中旬ごろにネットや同社製品の取扱店舗で販売予定。
マスク不足が続きなかなか手に入れられないなら、安全にリサイクルできるこちらの商品の購入を考えてみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
熱中症を予防しながら、競技パフォーマンスを上げたい 。全国の部活生向け「手のひら冷却」オンライン相談を5月7日より開始します。

松浦工業株式会社は、「プレクーリング」をオンラインで紹介するサービスを5月7日より開始しました!

「プレクーリング」は、アメリカで先行して導入が進む新しい暑さ対策。
運動前や最中、終了後に手のひら・ほっぺ・足のうらから体を冷やすことによって、体温の異常上昇を抑えて熱中症を予防したり、リフレッシュ効果で集中力や判断力などの低下を抑えパフォーマンスを維持することができます。
そのためスポーツに励む部活生や指導者には知っておきたい知識の一つとして、松浦工業株式会社はオンラインで紹介するサービスを始めました。

新型コロナウイルスの感染拡大が収まったら、日常生活に戻り部活に励む学生さんは多くなるでしょう。
その時には張り切りすぎてしまい、真夏に体を動かしすぎ熱中症にもなるかもしれません。
そうした不幸な事故を防ぎながら安全に部活に励むためにも、そしてスポーツでいつものパフォーマンスを発揮するためにも、手のひら冷却からできるプレクーリングを始めてみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コロナ感染症終息後の観光地復活のスタートダッシュに向けて~ 第16回『日本夜景遺産』新規認定地の募集を開始!

(一社)夜景観光コンベンション・ビューローは、第16回「日本夜景遺産」新規認定地の募集を4月20日より開始しました!

「日本夜景遺産」は、日本全国の美しい夜景を再発見&発掘して観光資源化するプロジェクト。
2004年に創設されて以降、毎年日本夜景遺産を認定し2019年までに241カ所が認定・登録されました。
認定・登録された日本夜景遺産は観光ブランド化し、マスメディアに取り上げられる機会も増え観光地として人気を博しています。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く現在の国内では、移動の自粛も要請されていて観光業界は深刻なダメージを受けています。
そんなときだからこそ新型コロナウイルスの終息後を見越して、いまこそ準備をしておくことが大切ではないでしょうか?
日本夜景遺産に認定・登録されれば、観光地としての価値が向上することは実績からも証明済みです!
これからの時代は外国人観光客だけではなく、国内旅行を楽しむ日本人もターゲットに据えていかなければいけません。
いまから準備をしっかりしておけば、新型コロナウイルスの終息後の復活もいち早くできるかもしれません。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ