「不動産担保ローン」利用者に関する総合調査2019年度の調査結果を発表

いろんなことを書いています
ネット銀行や事業者金融などの会社を中心に、所有する不動産を担保にした不動産担保ローンが増えています。
不動産担保を利用する人の数も年々増加しているとされ、今回その実態を解明し今後の課題などを明らかにするため、不動産担保ローンに関する調査が行われました!

調査はインターネットで1万1千人以上を対象に行われ、利用経験がある330人にはさらに称さないアンケート調査も行われました。
今回の調査によると、不動産担保ローンの利用経験がある人は14.3%。
使いみちとして多いのは生活費と事業性資金で、その後には借り換えやおまとめが続いているそうです。
個人的には不動産を担保にしお金を借りるのはかなり切羽詰まった状況だと考えるので、使いみちの1位が生活費なのは驚きました。
また利用者も予想よりも多く、意外と抵抗なく不動産担保ローンを利用している人が多いのかもしれませんね。

不動産担保ローン比較コンシェルのページでは詳しい情報が掲載されているので、興味がある方はチェックしてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ