世界初!AIの魅力を伝える知能派アイドル「AIドル」が4月7日に正式デビュー YouTubeやイベントを通してファンと一緒にAIを学ぶ

いろんなことを書いています
世界初!AIの魅力を伝える知能派アイドル「AIドル」が4月7日に正式デビュー  YouTubeやイベントを通してファンと一緒にAIを学ぶ

Study-AI株式会社は、世界初のAIに特化したアイドル「AIドル」の候補生を2020年4月7日にデビューさせました!

デビューしたアイドルは、全員「AI実装検定」に合格した実力者。
候補生となる8名は、本当に数学の基礎やPythonなどのプログラミングを学んでスキルとして身に付けています。
AIブームだからAIドルを名乗るのではなく、スキルを持っている点には好感が持てますね。
今後はYouTubeでAIに関するさまざまな企画の動画を公開したり、リアルイベントも開催する予定!
毎週水曜日には、くれあのAI Wednesdayが新企画として無料で生配信されています。

AIは難しそうなイメージが強く、人によってはまったく興味がないかもしれません。
しかしこれからAIはさまざまなシーンで活用され、人々の生活に身近になっていくとされています。
そんなこれから身近になるAIだからこそ、AIドルの活動によって多くの人から難しいイメージを取り除いて、少しでも興味を持ってスキルとして身に付ける人が増えると良いと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ