アベノミクスが掲げる女性の活躍支援、「アメリカ企業にあって日本企業に欠けているものとは?」~元ライブドア社長・平松庚三氏インタビュー~

いろんなことを書いています
最近はさまざまな現場で、女性の活躍が目立っています。
政府も女性が活躍できるように支援しており、その影響もあるでしょうね。
しかし、日本は諸外国に比べると、女性が活躍できる場はまだまだ少ないです。
特に女性の社会進出が当たり前になっているアメリカ企業と日本企業を比較したら、足元にも及ばないのではないでしょうか。

そんな日本企業とアメリカ企業の違いについて、株式会社ライブドアの元社長である平松庚三氏に伺ったインタビューが本日より公開されています。
インタビューをしているのは、株式会社ビートコミュニケーション代表の村井亮氏。
社内SNS成功事例が多数ある会社の代表がインタビューしているので、女性が働きやすい環境を整えるヒントが得られるかもしれません。

日本とアメリカの違いが世間に広まると、日本ももっと女性が活躍できる社会になるでしょうね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ