”3.11を忘れない” 世界を感動させた日本のアニメーションが視聴回数50万回超え!海外で拡散中!

いろんなことを書いています
”3.11を忘れない” 世界を感動させた日本のアニメーションが視聴回数50万回超え!海外で拡散中!

あの東日本大震災から、もうすぐ4年ですね。
4年も経つと当時の記憶は徐々に風化していまい、大切なことを忘れてしまう人も多いのではないでしょうか?
あの大震災の被害を忘れず未来に語り継いでいくことが私たちにとって大切なことでしょうね。

未来に大震災の記憶を語り継いでいくために、現在もさまざまな活動がおこなわれています。
株式会社ドリームチェイサーがYouTube上に公開した3.11東日本大震災の風化防止動画も、そんな活動の一つです。
公開された動画は無償で企画・制作され、2014年3月の公開開始からすでに50万回も再生されています。
この動画で驚くべきことなのは、視聴した人が住んでいる地域です!
なんと再生回数のうち約8割は、海外から視聴されているんですよ!

海外では、日本ほど東日本大震災についてニュースで流れることはありません。
ですから、こうした動画を公開して多くの外国人の方に観てもらうことは、東日本大震災の被害を語り継いでいく上で、重要な役割を果たしています。

もっと多くの人に動画を視聴してもらい、心のどこかに東日本大震災のことを覚えていてもらいたいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ