福島復興を担う若者向け人材育成プロジェクト 「ふくしま復興塾」第3期生募集開始のご案内

いろんなことを書いています
東日本大震災や、その後の原発事故によって大きな被害を受けた福島県の復興には、若い世代の力が必要です。
しかし、現状ではまだ若い世代の力が足りず、福島の復興も未だ進んでいません。
そこで、福島復興の次世代リーダーを育成する目的で開講されるのが、「ふくしま復興塾第3期」です!

ふくしま復興塾」は、福島県の復興のために必要となる次世代のリーダーを育成するために、これまで福島大学うつくしまふくしま未来支援センターに置いて、事業を行なってきました。
しかし、今年度からは「一般社団法人ふくしまチャレンジはじめっぺ」に事業が移管され、より強力にプロジェクトを進めようとしています。

今年度の第3期は、2015年7月19日より開講されます。
塾生は、2015年5月29日(金)~6月27日(土)の期間で募集されますから、福島県の復興に役立ちたいと思う20代、30代の若い人は、応募してみてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ