コヴィア、SIMフリースマートフォンを用途特化型の専用端末として利用できる「Terminal Launcher(ターミナルランチャー)」を提供開始

いろんなことを書いています
コヴィア、SIMフリースマートフォンを用途特化型の専用端末として利用できる「Terminal Launcher(ターミナルランチャー)」を提供開始

業務でスマートフォンを使うのは、もはや当たり前ですよね。
会社から業務のために支給され、使っている人も多くいるでしょう。
しかし、スマートフォンで業務を効率化できる一方、企業にとっての問題は業務以外の不正使用です。
ルールを決めて支給しても、従業員が業務以外で不正使用し、大きな問題になることもあります。

こうした企業にとってのデメリットを解消できるのが、株式会社コヴィアの「Terminal Launcher」
「Terminal Launcher」をAndroidのスマートフォンに導入しておくと、画面上には業務に必要な機能しか表示されません!
これなら、従業員の不正使用も、未然に防ぐことができるでしょう。
また「Terminal Launcher」は、業務専用の画面とAndroidの標準画面をパスワードで切り替えることも可能です!
専用端末として使用しながら、Android本来の機能も使うこともできます。

現在は、株式会社コヴィアのSIMフリースマートフォン「FLEAZ」シリーズのみ対応していますが、今後は様々なスマートフォンで使えるようになると良いですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ