2月9日(火)に旅行ガイドや口コミ、メッセージ送信のサイト、ココマチ(https://coco-machi.jp)のiOSアプリに位置情報を利用したすれ違い通信機能を実装

いろんなことを書いています
ココマチ合同会社が提供するサービスは、「人と街」「人と人」をつなげるサービス。
その目的を達成するために、これまで様々なサービスを展開してきました。
そんなサービスの一つが、スマートフォンで提供されている「ココマチ 旅の掲示板アプリ」です!

「ココマチ 旅の掲示板アプリ」では、利用者同士で交流することができます。
旅の情報をやり取りすることもできるので、旅行中や計画を立てているときにとても便利なアプリです。
そんな「ココマチ 旅の掲示板アプリ」に、2月9日から新機能が追加されました!
追加された新機能とは、位置情報を利用したすれ違い通信機能。
この機能を有効化しておくと、旅先で同じ「ココマチ 旅の掲示板アプリ」を使っている人と、すれ違い通信ができるようになります!
今まではアプリ上だけだった交流から、現実での交流につなげることができるわけですね。
アプリに実装された新機能は、ココマチ合同会社の理想を実現する機能ではないでしょうか?

すれ違い通信機能は、現在iOS版のみで提供されています。
iOS版の「ココマチ 旅の掲示板アプリ」を使っている方は、新機能を有効化しておくと新たな出会いにつながりますよ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ