新たな認定ブランド「日本百名月」。第一回目の認定登録地14ヶ所を発表!

いろんなことを書いています
新たな認定ブランド「日本百名月」。第一回目の認定登録地14ヶ所を発表!

(一社)夜景観光コンベンション・ビューローは、この度「日本百名月」プロジェクトをスタートしました!

「日本百名月」は、日本各地の「美しい名月」を観光資源化し後世に残そうとするもの。
「日本百名月」に選ばれることによって、国内外の観光客にアピールすることができるでしょうね。
美しい月を見るために、日本や海外から多くの観光客が訪れて、地域の活性化にも繋がるのではないでしょうか?

今回は第一回の登録認定として、14カ所が選ばれました。
富山県の宇奈月温泉、京都市の宇治公園、札幌市の藻岩山など、日本各地の様々な場所が選ばれています。
日本百名月を見るために出掛けたり、旅行などで近くに立ち寄ったときなどに、美しい月を見に行くのも良いでしょうね。
第二回以降は、どこの名月が選ばれるのかにも注目ですね!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ