プロパンガスは購入先の見直しで料金が安くなる!

いろんなことを書いています


こちらの記事によると、プロパンガスの購入先は選択肢がないと思われているそうです。
たしかに都市ガスを契約するときは、地元の大手会社になりますよね。
電力会社も、先日までは自由に選ぶことはできませんでした。
なので、プロパンガスも自由に選べないと思ってしまうのは、仕方がないことかもしれません。
しかしプロパンガスの購入先は、実際は自由に選ぶことができます!
購入先を変えるだけで、月額平均で30%以上、年間で約28,000円も料金を節約することができるそうです。
ここまで料金を節約できるなら、購入先を見直したくなるのは当然ですよね。

しかし、プロパンガスの購入先を変えるのは、難しそうだと感じるものです。
見直したいと考えていても、後回しにしてしまいがちです。
そんなときに相談したいのが、プロパンガス料金消費者協会



プロパンガス料金消費者協会は、消費者の相談に応じて優良ガス会社を紹介してくれます。
また、見直しの前に利用しておきたいのが、料金自動診断システム!
簡単な入力で適正な料金か調べられるので、まずは現在の料金を調べてみましょう!

プロパンガス料金消費者協会の相談やサービスは、無料で利用することができます。
新しい生活が始まるこの春を機会に、プロパンガスの購入先を見直してみてはいかがでしょうか?



この記事は、レビューブログからの情報でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ