奨学金問題の解決に向けて「クラウドファンディング型学費支援」が復活へ!

いろんなことを書いています
さくらみらい行政書士法人横浜ベイサイド事務所は、クラウドファンディング型学費支援を日本に復活させるプロジェクトを開始しました!

今回復活に向けて開始されたクラウドファンディング型学費支援とは、経済的に苦しく学費を支払えない学生に対して、一般市民が支援する新しい奨学金の形です。
欧米では複数のサービスが存在しており、日本にもかつて同じようなサービスがありました。
しかし、日本で開始されたサービスは運営側の説明不足により炎上してしまい、失敗に終わってしまったのです。

さくらみらい行政書士法人横浜ベイサイド事務所は、経済的に困窮する学生を救うためにプロジェクトを開始し、6月15日に設立費用の目途が付きました。
そこで一般財団法人を設立するにあたり、現在は設立メンバーを広く一般から募集しています。

経済的な理由から、大学進学や卒業を諦めてしまうことだけは避けなければいけません。
若者の大切な未来を守るためには、こうした新しい奨学金の制度は必要ではないでしょうか?
今回のプロジェクトによって、一人でも学生の未来が明るくなれば良いですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ