第九回「夜景検定」(夜景鑑賞士検定)開催決定!お申込み受付開始!

いろんなことを書いています
第九回「夜景検定」(夜景鑑賞士検定)開催決定!お申込み受付開始!

毎年開催されている「夜景鑑賞士検定」が、今年も開催されます。

今回で第九回となる「夜景検定」は、夜景の魅力を知り知識を深めるための検定試験。
これまでの8回で9,000名以上が受験し、4,800名以上の夜景観賞士が誕生しています!
夜景観賞士になると、観光ビジネスの現場でその知識を生かしたり、魅力を多くの人に伝えられるようになります。
そのため、夜景を観光資源として活用している場所では需要があり、マスコミからも大注目を浴びているのです!
一言で観光ビジネスと言っても、旅行代理店や地方自治体の他に、鉄道や航空、ホテルやデザインなど、様々な分野にわたっています。
これらの夜景に関わるお仕事をされているかたは、夜景観賞士の資格を目指してみてはいかがでしょうか?

第九回となる今回の日程は、2016年8月3日と4日に2級・3級WEB試験、2017年2月4日に東京会場、2月5日に大阪会場で1級(夜景マイスター)試験が開催されます。
現在申し込みを受け付けているので、興味があるかは他派や目に申し込みをしましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ