日本の美しい名月を観光資源に。『日本百名月』公式WEBサイトを開設! 百名月認定を推進し、日本の名月スポットが続々と登場します。

いろんなことを書いています
日本の美しい名月を観光資源に。『日本百名月』公式WEBサイトを開設! 百名月認定を推進し、日本の名月スポットが続々と登場します。

(一社)夜景観光コンベンション・ビューロー(東京都中央区)と、KNT-CTホールディングス株式会社が構成する「日本百名月推進委員会」では、「日本百名月プロジェクト」のWEBサイトを開設し7月19日より運用を開始しました!

開設されたWEBサイトは、「日本百名月」のPR目的としたサイト。
いままで夜景やイルミネーションなどは観光資源として活用されていても、名月は観光資源として活用されていませんでした。
しかし、「日本百名月推進委員会」では名月も観光資源として捉え、広域的な観光連携を進めています。
こうした取り組みが続けられることによって、いずれ夜景やイルミネーションと並ぶ、日本を代表する観光資源になるかもしれませんね。

これからの秋は、月が美しいとされる季節です。
ですから、今年は美しいお月様を見るためにこちらのサイトを参考に認定登録地まで足を伸ばして、秋の名月を眺めてみるのも良いかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ