朗報(速報)! 米国企業のエアロスペース・ユニバース社が今月初旬に、目下、宇宙空間で主流のイオンエンジン等より遥かに(桁違いに)優れた宇宙推進システム機器類用の地上(再)実験に成功したと発表!!

いろんなことを書いています
米国企業のエアロスペース・ユニバース社が、今月初旬に宇宙推進システム機器類用の地上(再)実験に成功していました。

現在宇宙空間では、イオンエンジンなどを使うのが主流です。
しかし、イオンエンジンには問題もあり、必ずしも最善の方法ではありません。
今回、地上(再)実験に成功したエアロスペース・ユニバース社が開発したエンジン:スーパー・パワー・ドライブは、さまざまな問題をクリアしています。
特に画期的とされているのは、危険性の高いロケット燃料などを一切使っていないことです!
その結果、安全に低価格で宇宙や月を旅行できるようになるそうです。

宇宙旅行に行ってみたいと思っても、一般市民レベルではまだまだ夢物語です。
しかし、今回地上(再)実験に成功したエンジンが実用化されれば、一般人も気軽に宇宙や月旅行ができるようになるかもしれませんね。
どれぐらい先の未来になるのか分かりませんが、そのときを楽しみに待ちたいものです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ