詐欺・迷惑電話を自動で判断するアプリ

いろんなことを書いています
近年増えているのが、振り込め詐欺に代表される電話を使った犯罪です!
お年寄りをダーゲットにした振り込め詐欺は、対策を施しても減ることはありません。
そんな振り込め詐欺の防止に役立ちそうなのが、電話帳ナビが開発したアプリ。

電話帳ナビが開発したのは、詐欺や迷惑電話を自動判別するアプリです!
このアプリを利用すると、詐欺電話か自動で判別を行い、疑わしい場合には画面に警告を表示します。
つまり、警告が表示された電話は詐欺の可能性が高いので、事件を未然に防げるわけです。
電話番号の自動判別には、電話帳ナビが開発した詐欺番号収集システムにより構築したデータベースを採用。
詐欺事件に利用された最新の電話番号も反映されているので、自動判別の精度も高くなっています。

詐欺犯罪の71%は着信型と言われるもので、被害者はスマートフォンを使っているケースが増えています。
今回開発されたアプリの利用者が増えれば、詐欺事件の減少にも繋がりますね。
振り込め詐欺の被害者を増やさないためにも、多くの人に知ってもらいたいアプリです!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ