介護のお助けアイテム『介護用おむつセンサー』を3月30日に発売を開始します

いろんなことを書いています
介護のお助けアイテム『介護用おむつセンサー』を3月30日に発売を開始します

株式会社アイキューラボは、「介護用おむつセンサー」を3月30日発売します!

介護で問題となるのは、おむつ替えです。
ぬれたまま放置しておくと肌がかぶれたり、何より衛生的ではありません。
しかし介護する人がこまめにおむつの状態をチェックするのは、手間がかかり現実的ではありませんよね。
そこで便利なのが、今回発売される「介護用おむつセンサー」です!
紙おむつにセンサーを付けておけば、温度と湿度の変化を検知しスマホに通知してくれます。
このセンサーを使えば、介護の負担を減らすことができそうですね。
また排泄回数などの記録も保存できるので、健康管理に役立てることもできます!

こうした便利グッズは、自宅で介護をする個人だけでなく介護施設などでも重宝されそうですね。
本日よりオンラインサイトで予約受付が開始されているので、興味がある方はチェックしてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ