技適マークがついた「Essential Phone日本語版」がAndroid8.1にメジャーアップデート。適法に日本使用が可能に。

いろんなことを書いています
技適マークがついた「Essential Phone日本語版」がAndroid8.1にメジャーアップデート。適法に日本使用が可能に。

日本で海外のスマートフォンを販売する場合、技適マークを表示するなど法律によって決められた条件を守らなければいけません。
そのため海外では普通に使われている端末でありながら、日本国内では違法になり販売できない場合があります。

Androidの生みの親と言われるアンディ・ルービン氏が設立した米Essential社のスマートフォンも、日本国内ではこれまで法律をくりすることができませんでした。
しかし技適マークが表示されるAndroid8.1にアップデートされたことで、米Essential社製のAndroidスマートフォン「Essential Phone日本語版」が、日本国内でも適法に使用できるとインポートモバイルが発表しました。
これまで海外の端末を使ってみたいと思っていた方には、とても嬉しいニュースでしょうね。

日本語IMEも搭載され格安SIMと組み合わせることもできるので、日本では珍しい端末に興味がある方はチェックしてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ