KRK株式会社・コンサルタント 合同異業種 企業社員研修開催

いろんなことを書いています
Appleの共同設立者の一人であるスティーブ・ジョブズ氏は、仏教やブッダの教えに影響を受けていたことが有名です。
Googleも仏教の瞑想を取り入れた社内用プログラムを開発し、世界では仏教の考えや教えが注目を集めています。

そんな仏教の考えや教えを学べるのが、東京都西多摩郡にある天光寺総本山で行われる社員研修です!
臼杵山天光寺は、様々な企業が毎年社員研修を行う場所として有名です。
研修中には挨拶の作法から読経、滝行など、様々なプログラムを受けられます。
こうしたプログラムを体験すれば、社会人に必要な基本的なマナーが身につきそうですし、仏教の考えに触れることでビジネスにも役立ちそうですね。
実際に海外では仏教に強く影響を受けた人々が多くいるので、会社全体として新人を参加させるだけではなく、もう一段階成長したい個人も企業研修に参加してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ