自分の手で生み出そう!沖縄の古酒(クース)泡盛!

いろんなことを書いています
株式会社Luz Arco irisは、室内型のトランクルームを活用した泡盛保管サービスを2018年7月1日から開始します!

沖縄県の名産である泡盛は、数年寝かせて古酒(クース)にするとより美味しく飲めます。
しかし泡盛を長時間寝かせるためには、直射日光に当たらない・温度と湿度を一定に保つ・周囲に強烈な臭いを放つものを置かないなど、厳しい保管場所の条件をクリアしなければいけません。
そのため古酒を造りたくても保管場所を探すだけで大変ですが、室内型のトランクルームを使えば問題は全て解決です。
泡盛の古酒を造りたい方にとっては、今回開始されるサービスは非常に魅力的ですね。

泡盛保管サービスは5年の保存期間から受け付けており、指定したタイミングで自宅まで送ってもらうことも可能です。
子どもが成人するタイミングで完成するように泡盛を保管しておけば、家族の記念になるでしょう!
泡盛の古酒造りに興味があるなら、利用してはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ