発達障がいの可能性のある子どもと、その保護者のための無料講演会 『ライフスキル(生きる力)無料セミナー』開催のお知らせ

いろんなことを書いています
発達障がいの可能性のある子どもと、その保護者のための無料講演会 『ライフスキル(生きる力)無料セミナー』開催のお知らせ

神村学園東日本教育サポートセンターでは、発達障がいの可能性のある子どもや保護者向けの無料セミナーを開催します。

人付き合いが苦手、社会との付き合い方がわからないといった子どもを抱えていると、保護者の方は子育てに悩みがちですよね。
その結果深く思い悩んでしまったり、子どもに八つ当たりしてしまうこともあります。
もしお子さんに発達障害の可能性があるなら、今回開催されるセミナーへの参加がおすすめです!
セミナーでは、明星大学心理学部教授・明星大学発達支援研究センター長を務める小貫悟先生を講師に迎えて、将来の自立や社会参加への自立などについて具体的なレクチャーをしてくれます。
専門家による具体的な方法論を直接聞けるのは、非常に貴重な機会と言えそうですね。
またセミナーでは、質疑応答や希望者には個別のディスカッションも用意されているので、悩みを解決する一助になるのではないでしょうか?

セミナーは千代田区の富士見区民館にて、7月23日と8月23日に開催予定です。
どちらも同一の内容ですから、専門家のアドバイスを聞きに参加してみましょう!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ