国内初!スマートスピーカー「Amazon Alexa」を導入し、スマートオフィス化したコワーキングスペースとしてテスト運用を開始

いろんなことを書いています
国内初!スマートスピーカー「Amazon Alexa」を導入し、スマートオフィス化したコワーキングスペースとしてテスト運用を開始

株式会社インクルードが運営するコワーキング&シェアオフィス「Connecting The Dots」に、「Amazon Alexa」が導入しテスト運用が開始されました!

「Amazon Alexa」は、テレビCMなどで見かけますがとても便利そうですよね。
スピーカーに話しかけるだけで商品を注文したり音楽を聴けたりするので、何かをしながらのときにはとても便利だと思います。
そんな「Amazon Alexa」を、渋谷コワーキングの「Connecting The Dots」に導入。
導入後は、会議室の予約確認や簡単な計算や情報検索も「Amazon Alexa」でできるそう。
仕事の最中に手を止めてこれらのことができるのは便利なので、一言でやってくれるなら作業効率も上がりそうですね。
「Connecting The Dots」はとても便利なコワーキング&シェアオフィスとして人気があるそうですが、今回のスマートスピーカーの導入を機にますます利便性が高まり、人気も出るのではないでしょうか?

まだまだテスト運用で本格導入は先ですが、日頃から施設を利用している人にとっては楽しみなニュースでしょうね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト



 | Copyright © いろいろかくにっき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ